• ベストアンサー

エレクトリカルパレード鑑賞について教えてください

8月16日にミッキー&カンパニーの18時10分~を予約しました。 検索してみると、エレクトリカルパレードにギリギリで間に合うと拝見したんですが、 ミッキー&カンパニーから出ると、混雑していると思うんですが、 どこで見るのが一番おすすめですか? 背伸びしながら見るぐらいなら無しでいいかなぁと思っているんですが、 直前でもいい場所がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

間に合う…というか、出たら始まってる位だと思います。 ミッキー&カンパニーになってから1度しか行っていないのでわかりませんが、ダイヤでやっているディナーショーは大体、この時間は終わって出てくると始まってる感じ。 ミッキー&カンパニーの前も、その前もそうでしたし、所要時間80分とあるのでいつもと同じなんだと思います。 ラッキーであれば、出たところで見れる時もありました。でも、大体空いているシーズンです。 8/16というとお盆の真っ盛りですから、ダイヤの前はロープが張られて、最後尾だけ立ち見になり、大体立ち見が同時か、少し先に埋まります。その前の座りエリアが空いていたとしても、お盆の混雑では入れないと思います。 ロープの前は立ち見が1列だけなので、背伸びしなくても観れるのですが、残念ながらロープの後ろには立てず、移動するように言われます。 もし近くで可能性があるとすれば、ウエスタンランドからプラザに入るところの橋の横。 でも出演者が割と近くで見れるので、直前だと埋まっていると思います。 あとはトゥモローランドまで移動すればまだパレードはスタートしていませんのでちゃんとした場所で見れると思うのですが、最短距離はパレードルートを渡って城の後ろを通る道です。パレードが通過してしまったら渡れないので、横断用通路が開くまで待たないといけませんが、ここで待っているとトゥモローランドに到達してしまいます。 少しでも空いているときに見るには、横断用通路をパレードスタートまでに渡れなければぐるっと回ってワールドバザール側から急いでトゥモローランドに行くか、ホーンテッドマンション側までいくのですが、ここが混んでいてなかなかスムーズに進めません。 一番いいのは食事が終わったらそっこーで出てパレード始まる前にわたってトゥモローランドへ行ってください。 無理だったら…8月の混雑ならあきらめたほうがいいかもです。 慣れていないと人ごみをかき分けてマンション前横断用通路にいくのは難しいと思いますし、ワールドバザール経由もかなりの距離です。 ちなみに、ダイヤのショー中ってなかなかトイレに行く暇がなく、ショーを観ていると食べる暇もなく、終わったらデザートの残り食べたりトイレいったりしてるとアウトです。 終わったらすぐ出るのを意識していないと、パレは始まってしまうと思います。 一番近い横断用通路はダイヤ出て右です。 パレ前に渡れなかった場合ワールドバザール経由なら右、マンション前なら左。 マンション前は混雑時通行できない場合もあるので注意です。

glay0406
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プラザのところの橋に行ってみて、無理そうなら諦めたいと思います。 詳しく教えて下り、ありがとうございます。