• ベストアンサー

シーのファンタズミック鑑賞-ベッラヴィスタか地上か

土曜日にエレクトリカルパレード鑑賞後ファンタズミック鑑賞(当日2回目の21:35~)をしたいと思います。 当日はランド、シーともに入れるチケットがありますが、ヴェッラヴィスタの予約がショー開始の15分前に取れたためパーク内で鑑賞するかレストラン内で鑑賞するか悩んでおります。 レストランは予約どおりに入れるかどうかと席がどうなるか不安ですがどちらがおすすめでしょうか? ファンタズミックは今回初めて見ます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

ショーを「見る」という観点ではパーク内から見たほうがいいです。 ベッラはあくまでガラス越しに、食事してたら始まった、っていうスタンスで、食事のついでに見るものです。 あくまで食事がメインです。 ただEパレ終了後に場所取りというのがいただけないですね。 確実に1回目終了までには間に合わないですもんね。 土曜日ですし、1回目終了前から待っていたほうがいい場所は確保できると思います。 背が高ければ無問題とは思いますが。 というわけで普通にどちらか迷っているならパーク内をお勧めしますが、この場合はどっちもどっちかなと思います。 雰囲気重視するならレストランでもいいかもと思いますが。 臨場感には欠けます。 レストランはほぼ時間通りには入れるとは思いますが、私はテーブルレストランでは予約して最大20分待ったことがあります。 食事してもう少し待てばショーも見れる、というのでしたら、そのまま居座っちゃうかもしれないですけどね。 そうなると、時間通りに案内されたとしても後ろの席になると思います。 普通事前予約で壁際の4列目?になることはほとんどないみたいです。あそこの壁際の席はおそらく予約分としては考慮していなくて、当日枠として開けてありそう。(以前の経験から、あくまで予想。)はっきりいって、この席ではきれいには見えません。 でも、前の人が退出していなかったら使う可能性はあると思います。 あと、前のほうのテーブルが後から開いた場合、席を移動しますか?って聞いてくれる場合もたまにあります。 人数が多い場合は3列目?のソファの席になる可能性が高いです。 4人までならどの席にでもなる可能性があります。 私なら、目的がデートとか記念日とか少人数ならレストラン、そうでないならパークかな。

関連するQ&A

  • ディズニーシー ファンタズミック!鑑賞レストラン

    デイズニーシーのファンタズミック!を見たいのですが、小学生の子供が2人いるためレストランからの鑑賞を考えています。数カ月先の予約になってしまうと思いますが、「オチェーアノ」のコース料理を予約してテラスから見るのと、「ベッラヴィスタ・ラウンジ」から座って見るのでは、どちらが良く見えるのでしょうか?どちらも予約が極めて困難なことは知っていますが、理想が叶うとすれば、どちらが良いのでしょうか?御存知の方、宜しくお願い致します。

  • ミラコスタからハーバーショーの鑑賞他

    皆様、2点について御教示願います。 3月の土曜日にミラコスタに泊まります。 部屋はヴェネチアサイド テラスルームです。 ○質問1 夜のハーバーのショー(ファンタズミック)の鑑賞ですが、 部屋からは見ることができないので、現状では、  A:レストラン オチェーアノ(19:00に予約済み。ただし、ビュッフェの予約しか取れませんでした)  B:サローネ・デッラミーコ の、どちらかで鑑賞することとなります。 自分で調べた限りでは、オチェーアノは、コースの人を先にテラスへ誘導し、 その後、ビュフェ利用者を誘導するようで、しかも土曜なので、大変な混雑が予想され、 落ち着いてショーが見れる状況ではなさそうである。 一方、サローネの方は利用者が限られるので、レストランより落ち着いてはいそうですが、 ハーバーのショーがあまり見えない(よく見える窓が極少数)と書いてあるのを目にしました。 ※おそらく、部屋からショーが見えないサローネ利用可能者が集まると思われます。 よって、落ち着いた雰囲気で、ショーをよく見たいと思っていたのですが、 現状では難しいことが判りました。 そこで、皆様にお聞きします。 皆様ならば、A or Bどちらを選ばれますでしょうか? またその理由を御教示ください。 なお、ハーバールームを予約 or ベッラヴィスタ・ラウンジを予約 or オチェーアノのコース予約 の方がショーを見やすいことは判っておりますが、 いかんせん予約が取れなかったので、上記A or Bのどちらがよいか?で御教示ください。 ※こまめにチェックして、部屋orレストランのキャンセル拾いをしたいと思っております。 また、パークに入園する予定はないので、パークから鑑賞すると言う選択肢もございません。 ○質問2 土日とも、シー・ランド共に入園する予定はありません。 そうすると、ホテル内で過ごす時間が長くなりますが、 パークに入園しないで、ミラコスタを楽しく過ごす方法はありますでしょうか? なお、PM5:00頃チェックインし、翌日正午ギリギリにチェックアウトしようと思っております。 以上、2点につきまして、御教示くださいますようお願いいたします。

  • シーでファンタズミックを見た後のランドでの夕食

    今度憧れのディズニーランドに泊まります。 初日にショーの観覧でディズニシーでファンタズミックを見るのですが、同日の夕食にランドのシェフミッキーを利用する予定です。ところが、もうほとんど時間がなく空いているのは20時40分以降です。 ファンタズミックは通常20時からの20分上演とのことなのでその後、リゾートラインに乗ってアンバサダーホテルへ向かうのですが、20時40分からの食事に間に合うでしょうか? 大人だけなら良いのですが、2歳と4歳の子ども連れです。 本来なら早めの夕食を予約してその後ファンタズミックへと考えていたのですが、上記の通り予約いっぱいです。当日の昼も翌日もすべていっぱい。 唯一可能なのは20時40分を20時50分に変更するくらい。子どもには昼寝をいっぱいしてもらうしかないようです。 詳しい方どうぞアドバイスください。

  • ディズニーランド、シーの効率的な回り方について

    7月7日~9日まで、大人2人、4歳子供1人で、ディズニーランド、シーへ行く予定です。 7日はミラコスタ(ハーバービューの部屋)に泊まり、2日目はディズニーランドホテルに宿泊します。 パークチケットは3DAYのマルチデーパスポートスペシャルを購入予定で、7日の17時30分にシェフミッキーを予約しています。またミラコスタはスペチアーレの部屋なため翌日朝食をと思っております。 7日は11時頃舞浜駅に到着予定。 9日は15時30分頃に舞浜駅を出る予定です。 ちょうど七夕と夏祭りの時なので両方楽しめたらと思うのですが…。 乗りたいアトラクションは *ランド* ・プーさんのハニーハント ・カリブの海賊 ・ジャングルクルーズ ・ピーターパンの空の旅 ・ホーンテッドマンション ・イッツアスモールワールド ・モンスターズインク *シー* ・シンドバッドストリーブック ・キャラバンカルーセル ・海底2万マイル ・スカットルのスクーター 見たいショー、パレードは *ランド* ・七夕グリーティング ・エレクトリカルパレード ・ハピネスイズヒア ・爽涼鼓舞(昼でも夜でも見れる方) *シー* ・レジェンドオブミシカ ・ファンタズミック ・ハピネスグリーティングオンザシー 以上となります。時間があれば、ゴンドラにも乗ってみたいと思います。 今のところ、初日にシーでミシカを見てチェックイン、ランドへ行き、七夕グリーティングを見てシェフミッキーへ。 そしてホテルに帰りファンタズミックの鑑賞。 翌日朝一でシーのアトラクションに乗り、ハピネスグリーティングオンザシー鑑賞後、ランドに移動しようかと考えておりますが、全て回れるでしょうか? 9日はランドホテルに宿泊なのでアーリーエントリー早めにとは考えておりますが、子供連れでディズニーが初めてなため、予定通りにはいかないと思います。 どのような順番て楽しめばよいかアドバイスをお願いします。 またその他におすすめのアトラクションなどがあれば教えてください。

  • ファンタズミックのバケパ鑑賞エリアについて

    この日曜日に、「シーを魅力を満喫する2DAYS」のバケパでシーに行きます。 メンバーは、夫婦と7歳男児1人です。 ファンタズミックをとても楽しみにしているのですが、このバケーションパッケージの鑑賞エリアについてどんな様子か検索しても、夏休み前のすいている時期の事しかヒットしませんでした。 そこで、海の日の3連休や夏休みに入ってからのこの鑑賞エリアについて、ご存じの方、実際に体験なさった方、教えていただければと思います。 ・何時間前からエリアにはいれるのか? (チケットには10分前までに入ること、他は当日キャストに聞いてください的な記載はありました) ・前列のベンチに座りたい場合、どれくらい前に待っていればよいか? ・後方の立ち見の場合、身長120センチの子供ではかなり見えにくくなってしまうのか? ・同じく立ち見では、かなり窮屈なスペースしかとれないのか? ・事前に代表者だけ待って場所をとり、後から合流はできるのか? パレード、ショーの場所取りなどしたことがなくバケパで楽をしようと思ったのですが、せっかくなのでできるだけ好条件でみたいと欲が出てしまいました。 上記のほかにもこうした方がいいよ、といった点があればよろしくお願いします。

  • ディズニーランド ファンタズミック

    今度のGWにカリフォルニアのディズニーランドに行きます。 是非ファンタズミックを見たいと思うのですがデザートを食べながら 鑑賞できるプレミアム・ビューイングについて詳しい方がいたら教えてください。 イイお値段しますがそれなりの価値があるものでしょうか? 何日くらい前までに予約した方がよいでしょうか? またその日ファンタズミックは9:00pm花火は9:25pmに 行われるのですがファンタズミック終了後、即行で花火も楽しめるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ディズニーシーの楽しみ方!沢山聞きたいです。。

    似たような質問がありましたらすみません。 小学3年の息子と主人の3人でクリスマスにディズニーリゾートへ行きます。 24日はシー25日にランドを予定しています。 ランドは数回行ったことがあるので良いのですがシーは初めてで、 ガイド本やHPをチェックするとどれも楽しそうでパニックになってしまいました。 シーのことで沢山聞きたい事があるので、一つでも答えてもらえるとうれしいです。 1)子どもにもおすすめのショー 2)子どもにもおすすめのアトラクション 3)事前予約出来るレストランでショー(ブラヴィッシーモ等を)を見ながら食事の出来るところ 4)おすすめのレストラン(事前予約できるところでホテルでも可です。予算は問いません。) よろしくお願いします。

  • ディズニーシー貸切営業時のファンタズミックについて

    今度ディズニーシーのホテルミラコスタに宿泊予定です。 しかし、その日は貸切営業みたいで18:30閉園です。 こういう時、ホテル内レストランを予約したら、ファンタズミックは 見られるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • TDLガイドツアーの受付・・・

    5月の月曜日で9時開場の日に9時30分にガイドツアーを予約しています。9時15分には、受付をしてくださいと言われました。そのころの込み具合が見当がつきません。(1)何時ごろパークに着いたら15分に受付できるでしょうか。また、(2)ガイドツアーのショーの鑑賞席は今どのような物がありますか、当日は、アトラクション重視で回りたいのですが、ショーの鑑賞券は何を選ぶか迷っています。(選べないのかな?)ショー的なものは、昼夜のパレードが見られれば良いかなと思っていますが、お奨めのショーはありますか(3)また次の日の予定をランドにするか、シーにするか迷っています・チケットは、両方に行ったり来たりできるものです。大人2人小学生低学年が2名です。低学年の女の子がいるのでシーの身長制限のアトラクションに乗られるか微妙です。また、そのアトラクションは怖くないでしょうか(4)リロのランチショーも予約したのですが、清算順に席が決まるのですか、受付済みでも受付の列にならぶのでしょうか

  • ミラコスタの部屋からのファンタズミック鑑賞

    3月3日にディズニーシーに行くのですが、9月3日に頑張ってミラコスタを総合予約センターにて予約をしたいと思っております。 そこでミラコスタの部屋からファンタズミックを見たことがある方見え方や感想などどのタイプの部屋からだったかなど簡単で構いませんので教えてください。 またおすすめなどあれば教えてください。(スイート3つ以外なら予算あります) 迷って迷って決めかねておりますのでそれを参考に部屋を決めたいと思います。 なお今現在また上記とは別日程にてスーペリアルームハーバービューを予約しておりますがこちらの部屋は見え方としてはどうでしょうか? 感想だけでも構いませんのでよろしくお願いします。 人数は大人2人、子供(幼児)2人です。