• ベストアンサー

シーのファンタズミック鑑賞-ベッラヴィスタか地上か

土曜日にエレクトリカルパレード鑑賞後ファンタズミック鑑賞(当日2回目の21:35~)をしたいと思います。 当日はランド、シーともに入れるチケットがありますが、ヴェッラヴィスタの予約がショー開始の15分前に取れたためパーク内で鑑賞するかレストラン内で鑑賞するか悩んでおります。 レストランは予約どおりに入れるかどうかと席がどうなるか不安ですがどちらがおすすめでしょうか? ファンタズミックは今回初めて見ます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

ショーを「見る」という観点ではパーク内から見たほうがいいです。 ベッラはあくまでガラス越しに、食事してたら始まった、っていうスタンスで、食事のついでに見るものです。 あくまで食事がメインです。 ただEパレ終了後に場所取りというのがいただけないですね。 確実に1回目終了までには間に合わないですもんね。 土曜日ですし、1回目終了前から待っていたほうがいい場所は確保できると思います。 背が高ければ無問題とは思いますが。 というわけで普通にどちらか迷っているならパーク内をお勧めしますが、この場合はどっちもどっちかなと思います。 雰囲気重視するならレストランでもいいかもと思いますが。 臨場感には欠けます。 レストランはほぼ時間通りには入れるとは思いますが、私はテーブルレストランでは予約して最大20分待ったことがあります。 食事してもう少し待てばショーも見れる、というのでしたら、そのまま居座っちゃうかもしれないですけどね。 そうなると、時間通りに案内されたとしても後ろの席になると思います。 普通事前予約で壁際の4列目?になることはほとんどないみたいです。あそこの壁際の席はおそらく予約分としては考慮していなくて、当日枠として開けてありそう。(以前の経験から、あくまで予想。)はっきりいって、この席ではきれいには見えません。 でも、前の人が退出していなかったら使う可能性はあると思います。 あと、前のほうのテーブルが後から開いた場合、席を移動しますか?って聞いてくれる場合もたまにあります。 人数が多い場合は3列目?のソファの席になる可能性が高いです。 4人までならどの席にでもなる可能性があります。 私なら、目的がデートとか記念日とか少人数ならレストラン、そうでないならパークかな。