• ベストアンサー

TDLガイドツアーの受付・・・

5月の月曜日で9時開場の日に9時30分にガイドツアーを予約しています。9時15分には、受付をしてくださいと言われました。そのころの込み具合が見当がつきません。(1)何時ごろパークに着いたら15分に受付できるでしょうか。また、(2)ガイドツアーのショーの鑑賞席は今どのような物がありますか、当日は、アトラクション重視で回りたいのですが、ショーの鑑賞券は何を選ぶか迷っています。(選べないのかな?)ショー的なものは、昼夜のパレードが見られれば良いかなと思っていますが、お奨めのショーはありますか(3)また次の日の予定をランドにするか、シーにするか迷っています・チケットは、両方に行ったり来たりできるものです。大人2人小学生低学年が2名です。低学年の女の子がいるのでシーの身長制限のアトラクションに乗られるか微妙です。また、そのアトラクションは怖くないでしょうか(4)リロのランチショーも予約したのですが、清算順に席が決まるのですか、受付済みでも受付の列にならぶのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

(1)混雑状況にもよりますが、9時までにいければ9:15までには到着できると思います。 ガイドの予約は時間がかかりますが、事前予約なので清算のみだと思いますので、左側の予約の列ではなく正面の清算の列にそのまま行けばいいと思うので、そんなに時間はかからないかと。 それと、出発が9:30で15分の間にガイドさんが色々希望を聞いたりコミュニケーションをとります。なので万が一間に合わなくても、最悪30分の出発に間に合えば大丈夫です。しかし、この15分でガイドさんとどれだけ仲良くなれるか、楽しめるか決まるので、できるだけ15分にはいけるようにしたほうがいいと思います。 (2)最近行っていないのでわかりませんが、ワンマンズドリームの会場前にガイドさんがいますのでワンマンも選択肢に含まれますね。 ロックは今のところ選択肢にないようですが、某巨大掲示板ではロックも対象になる予定、とのことなので、もしかしたらもしかして?かもしれませんが、単にネタかもしれません。 ショーは見たいものを選べますよ。初心者にはパレードがいいかもしれませんが、場所取りが一番面倒なのは今のところ3つの中ではワンマンかなと思います。 (3)シーのアトラクションの身長制限は、117センチです。これは靴を履いた状態で、なので、微妙な感じであれば、厚めの底の靴を履いていき、午前中に利用するといいと思います。(午前中のほうが身長が高いので。) インディとセンターオブジアースですが、どちらもすスリルライド系なのでジェットコースターが苦手だと怖いかも。 行き来できるチケットなら、例えば朝TDLで抽選して、当たったらそのままランドで遊び、外れたらシーに移動してはどうでしょうか? (移動は時間的にも体力的にも1、2回が限度です。) (4)事前予約なら席はもう決まっています。事前予約でも通常の受付の列に並ぶようですので、朝の受付ラッシュが過ぎたころ清算しに行けばいいと思いますよ。 朝の最後尾だと45分から1時間近くかかってしまいますので。

tokotoko77
質問者

お礼

不安に思っていた事が、わかってきて安心しました。地方からの出発だと情報が限られていて、これは?あれは?と混乱していました。予約センターの方にも受付・リロ等のことを聞いたのですが、万人向けの「詳しいことは、こちらでは、情報が無いので現地で確認してください。」と言われ・・TDLはそんなにのんび~り考えていられるところでは、ないと前回経験しているのでどうしようと思っていました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • tack009
  • ベストアンサー率33% (175/518)
回答No.3

No.1です。 ショーは夜のパレードを選択致しました。 既にワンマンズ2は定員になっており、夜か昼のパレードの状態でした。 ・当日は花火の時間までいる ・昼のパレードは好きなキャラクタのそばで見たい ・夜はどこで見てもさほど違いがない と言う理由から夜の選択をしました。 ご参考になればと思います。

tokotoko77
質問者

お礼

たびたびの質問にお答えいただいて、ありがとうございます。パレードの鑑賞席が有利な席だとばかり考えていましたが、好きなキャラクターの事を考えるということも有りなんですね、またなるほど!と思いました。思い切って質問してみて良かったです。本当にありがとうございまた。

  • tack009
  • ベストアンサー率33% (175/518)
回答No.1

一部だけで申し訳ありませんが。 (1)9時15分に受け付けを済ませるためには、やはり9時には、ゲートに並んでいる必要があります。 余裕を持って30分位前には並んでいた方が良いと思います。月曜日ってそろそろ運動会の代休とかはじまりませんか?結構混むんですよね。 (2)ガイドツアーで選択できるショーとパレードは、ドリームスオンパレードとエレクトリカルパレード、そしてワンマンズドリームです。 順番として、ワンマンズ、エレパレ、ドリパレで埋まって行くと思います。本日参加して参りました。

tokotoko77
質問者

お礼

受付の目安がわかりました。ありがとうございます。お話の通り運動会の代休で出かけます。3年前に春休みに1泊二日で行ったとき激混みで二日合わせてもアトラクションを6つしか回れなかったので(人気といわれるものには、ぜんぜん乗れませんでした)・・今回は、計画的に楽しんでこようと思います。ガイドツアーで選択できるショーもわかったので、計画も立てやすくなります。ちなみにtack009さんは、本日ガイドツアーに参加されたと言うことですが、ショーはどれを選択されましたか理由は何ででしょうか、よろしければ教えてください。

関連するQ&A

  • TDLのツアーガイドについて詳しい方・・・

    TDLのツアーガイドを予約しようかどうしようか悩んでいます。 3つのアトラクションと、ショーの優先席がついていると聞いたのですが、どのアトラクションと、どのショーがついているのでしょうか? また、ツアーガイドの始まる時間は、1日にどのくらいあって、何時ぐらいがあるのか・・・? ご存知の方、教えて下さい。

  • TDLのガイドツアーについて

    今度の23日24日に久々の休みがとれて家族で東京ディズニーランドにいくことになりました。 8ヶ月の赤ん坊がいてベビーカーを使って雰囲気でも味わえたらとおもっているのですが、オフィシャルHPを見ていたらガイドツアーというのがあったのですが、8ヶ月の赤ん坊つれでも楽しめますか?ショーとか優先席で見れるみたいだしと思ったのですが。アトラクションにも乗れてとか書いてありましたが、赤ん坊とか乗れないやつだったら外で待っているのでしょうか?運よく23日のアンバサダーホテルが取れたのでガイドツアーも予約できるみたいなのですが、内容がいまいちわからなくて今まだ躊躇しています。 よろしくご教授ください。 PS;追加質問でガイドツアーは1日に何回もやっているのでしょうか? 総合予約センターの電話がつながらなくで皆さんに頼っている次第です。

  • TDLのガイドツアー

    3月19日にインパします。 昨日ガイドツアーの予約が取れホッとしています。 そこでお聞きしたいのですが、 清算は15分前までにと聞きましたが 清算の際にショーやパレードの選択ができるのですよね? 予約の時間は10時半ですが、 10時に行っていては希望が埋まっている可能性が高いでしょうか? アンバサダーホテル泊で朝はガイドツアーの時間に 合わせていこうと思っているのですが・・・。 夫か私のどちらかが清算だけ済ませてこようとも考えていますが、 開園の8時に着くように行くのでは遅いでしょうか? 希望はエレクトリカルパレードです。 また、体験できるアトラクションですが、 多少の希望は聞いてもらえるかも?と聞きました。 希望はミートミッキー・ハニハン・バズです。 2歳の子と10ヶ月の子がいます。 (2歳と10ヶ月の子にはバズは無理かな??) 子連れで行かれた方はどのアトラクションでしたか?

  • ガイドとショーの時間について

    ディズニーホテルを予約してあるのでランドのガイドとリロのルアウ&ファンのランチショーを予約する予定です。もし9時30分頃のガイドツアーを予約して リロのランチショーを1時半頃に予約するのではガイドツアーが終わってから時間がありすぎますか? また1時半からでは子供(9歳・6歳)はお腹がすき過ぎてしまうでしょうか?できれば9時半頃のガイド予定は変えたくないのでランチショーを11時50分でも間に合いますか?アドバイス宜しくお願いします。

  • ディズニーランドのガイドツアーについて

    春休みにショーが鑑賞できるバケーションパッケージとガイドツアーを申し込みました。 (1)ガイドツアーが11:30開始、ジュビレーション(バケーションパッケージのプラン)15:00となっていますが時間的に問題ないでしょうか? (2)ガイドツアー後のショー鑑賞券はエレクトリカルパレードやほかのショーの選択は当日希望通りできるのでしょうか?(バケーションパッケージで申し込みましたが、当日朝早く受付しないと希望の鑑賞券がなくなってしまうとか) お願いいたします。

  • TDLランチショーとガイドツアーの予約時間

    大人二人と5歳、3歳、2歳の子供連れで7月末にTDRに2泊3日で旅行予定です。30日にシー、夜は三井ガーデンで宿泊し、31日にランドに行ってランドホテルに宿泊、1日はホテルのプールで遊んだ後シェフミッキーのランチに行って帰る予定です。 2日目にランドに行くにあたって、ポリネシアンのランチショーとガイドツアーを予約しようと思っています。効率的に回るにはどの時間帯を予約すれば良いと思いますでしょうか。 まず、夏限定のショーは絶対みたいです。クールザヒートとクラブモンスターズインクは絶対見たくて、できればジュビレーションとエレクトリカルパレードもみられればうれしいです。 アトラクションはモンスターズインクとスプラッシュマウンテンは絶対乗りたいと思っています。 まだ夏のショースケジュールが出ていない状態ですが、予約が7月はじめに始まるので、これらを全部効率よく回るにはランチショーとガイドツアーをどの時間帯を予約すればいいか悩んでいます(うまくいけばガイドツアーでモンスターズインクは回ってもらえるかな...。でも念のためファストパスを狙った方がいいのでしょうか) 夏に行くのは初めてなので、どのショーがどのくらいの時間帯でやるのか見当もつかなくて困っています。どなたかいいアドバイスがあればお願いします。

  • TDL ガイドツアーについて

    今度の日曜日に予約を入れているのですが、もし、雨の場合ショーは中止になってしまうのでどうしようか迷っています。ショーの観覧はおまけのひとつなので 中止になったからといって代わりの特典や返金はありえないと聞きました。雨の具合にもよると思いますが ガイドツアーを申し込んでいて雨に降られた方、キャンセル料が本当にかかった方、いらっしゃいますか?

  • TDLガイドツアー当日予約について

    TDLのガイドツアーの当日予約について、詳しい方、お願いします。 7月4日に日付指定でチケットは購入済みで、当日8時半開園なので、8時にはゲートに並んでいる予定です。 小学生、2歳半、1歳と子供がいるので、そう長くは並べないだろうと踏まえての時間です。 ガイドツアーの予約理由は、ワンスアポンアタイムの為です。 そもそも上記のように、子供が小さいので、ワンスアポンアタイムの抽選がダメだったら、諦めて退園しようと思っていましたが、ガイドツアーで鑑賞エリアが確保できる(言い方が適切でなければすみません)のを先ほど知り、「もしかしてチャンスはあるのか」と、淡い期待を持ってしまいました…。 質問内容は、 (1)上記条件で、ガイドツアー当日予約は期待できそうか。 (2)予約、精算の前に、ワンスアポンアタイムの空き情報がわかるのか。 ※子供が、小さいので、ワンス特典がないなら、ガイドツアー自体のアトラクションはほとんど必要ないので(失礼な言い方で申し訳ないですが…) ガイドツアー当日枠有り→ワンス特典が空いてる→申込み、精算としたいのですが… 流れ的にはどうなのでしょうか…。 どなたか知恵をお貸し下さい。

  • ディズニーシーのガイドツアー、こんなわがまま大丈夫ですか?

    今年7/28に待望のディズニーシーでのプレミアムツアーを予約することが出来ました。そこで以下2点についてご質問させていただきます。 1、下の子供が4歳なので、絶叫系のアトラクションに乗ることが出来ません。そこで、私と上の子供がアトラクションに乗っている間、女房と下の子供は近くで休憩したいのですが、同グループが二手に分けれることは可能でしょうか。ガイドさんはどちらかにつくことになるのでしょうか。 2、午後2時30分スタートのツアーですが、途中午後4時30分からミシカ鑑賞が入ります。アトラクションは3~4つクリアしたいのですが、ツアー時間はミシカを入れてやはり3時間(午後5時30分)で終了してしまいますか。それともミシカ約30分は延長していただけるのでしょうか。 ご存知でしたら是非教えて下さい。宜しくお願いします。

  • TDLの遊び方ゆったりプラン(ガイドツアー含む)

    8月にディズニーランドに初めて行きます。朝から入り、夜はアンバサダーホテルに泊まります。翌日はパークには入らないのでランドに1デーです。 アトラクションの回り方やショーの見方など、アドバイスいただけたらと思い、質問しました。 幼児と小学1年生の娘二人を連れています。怖がりなのでスリル系や怖いアトラクションは入りません。それに主人がいますが、バンバン動き回って遊びたいタイプではなく、家族サービスで付き合ってくれるだけなので、全体的に無理のないゆったりした遊び方をしたいと思っています。 真夏の暑さにバテないかということも心配なので途中で休憩しに帰れるアンバサダーホテルに泊まることにしました。 そしてガイドツアーを予約しようと思っています。 是非入りたいアトラクションは ジャングルクルーズ ミニーの家 ハニーハント(難しいかな?) イッツアスモールワールド 是非観たいのは夜のパレードと花火です。 他にも時間など許す限り楽しみたいですが!! (個人的にはガンガン回って楽しみたいのですが今回はおさえておさえて(^_^;)笑 特にイメージできないのは途中でホテルに休憩しに帰るのを、何時くらいに予定すればいいかということです。それによって、ガイドツアーの予約を何時にすればいいか決めないといけないのでアドバイスいただきたいです。普通におすすめの遊び方情報でも構いません。 なにかあれば補足しますので宜しくお願いいたします。