• ベストアンサー

TDLガイドツアーの受付・・・

5月の月曜日で9時開場の日に9時30分にガイドツアーを予約しています。9時15分には、受付をしてくださいと言われました。そのころの込み具合が見当がつきません。(1)何時ごろパークに着いたら15分に受付できるでしょうか。また、(2)ガイドツアーのショーの鑑賞席は今どのような物がありますか、当日は、アトラクション重視で回りたいのですが、ショーの鑑賞券は何を選ぶか迷っています。(選べないのかな?)ショー的なものは、昼夜のパレードが見られれば良いかなと思っていますが、お奨めのショーはありますか(3)また次の日の予定をランドにするか、シーにするか迷っています・チケットは、両方に行ったり来たりできるものです。大人2人小学生低学年が2名です。低学年の女の子がいるのでシーの身長制限のアトラクションに乗られるか微妙です。また、そのアトラクションは怖くないでしょうか(4)リロのランチショーも予約したのですが、清算順に席が決まるのですか、受付済みでも受付の列にならぶのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

(1)混雑状況にもよりますが、9時までにいければ9:15までには到着できると思います。 ガイドの予約は時間がかかりますが、事前予約なので清算のみだと思いますので、左側の予約の列ではなく正面の清算の列にそのまま行けばいいと思うので、そんなに時間はかからないかと。 それと、出発が9:30で15分の間にガイドさんが色々希望を聞いたりコミュニケーションをとります。なので万が一間に合わなくても、最悪30分の出発に間に合えば大丈夫です。しかし、この15分でガイドさんとどれだけ仲良くなれるか、楽しめるか決まるので、できるだけ15分にはいけるようにしたほうがいいと思います。 (2)最近行っていないのでわかりませんが、ワンマンズドリームの会場前にガイドさんがいますのでワンマンも選択肢に含まれますね。 ロックは今のところ選択肢にないようですが、某巨大掲示板ではロックも対象になる予定、とのことなので、もしかしたらもしかして?かもしれませんが、単にネタかもしれません。 ショーは見たいものを選べますよ。初心者にはパレードがいいかもしれませんが、場所取りが一番面倒なのは今のところ3つの中ではワンマンかなと思います。 (3)シーのアトラクションの身長制限は、117センチです。これは靴を履いた状態で、なので、微妙な感じであれば、厚めの底の靴を履いていき、午前中に利用するといいと思います。(午前中のほうが身長が高いので。) インディとセンターオブジアースですが、どちらもすスリルライド系なのでジェットコースターが苦手だと怖いかも。 行き来できるチケットなら、例えば朝TDLで抽選して、当たったらそのままランドで遊び、外れたらシーに移動してはどうでしょうか? (移動は時間的にも体力的にも1、2回が限度です。) (4)事前予約なら席はもう決まっています。事前予約でも通常の受付の列に並ぶようですので、朝の受付ラッシュが過ぎたころ清算しに行けばいいと思いますよ。 朝の最後尾だと45分から1時間近くかかってしまいますので。

tokotoko77
質問者

お礼

不安に思っていた事が、わかってきて安心しました。地方からの出発だと情報が限られていて、これは?あれは?と混乱していました。予約センターの方にも受付・リロ等のことを聞いたのですが、万人向けの「詳しいことは、こちらでは、情報が無いので現地で確認してください。」と言われ・・TDLはそんなにのんび~り考えていられるところでは、ないと前回経験しているのでどうしようと思っていました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tack009
回答No.3

No.1です。 ショーは夜のパレードを選択致しました。 既にワンマンズ2は定員になっており、夜か昼のパレードの状態でした。 ・当日は花火の時間までいる ・昼のパレードは好きなキャラクタのそばで見たい ・夜はどこで見てもさほど違いがない と言う理由から夜の選択をしました。 ご参考になればと思います。

tokotoko77
質問者

お礼

たびたびの質問にお答えいただいて、ありがとうございます。パレードの鑑賞席が有利な席だとばかり考えていましたが、好きなキャラクターの事を考えるということも有りなんですね、またなるほど!と思いました。思い切って質問してみて良かったです。本当にありがとうございまた。

• tack009
回答No.1

一部だけで申し訳ありませんが。 (1)9時15分に受け付けを済ませるためには、やはり9時には、ゲートに並んでいる必要があります。 余裕を持って30分位前には並んでいた方が良いと思います。月曜日ってそろそろ運動会の代休とかはじまりませんか?結構混むんですよね。 (2)ガイドツアーで選択できるショーとパレードは、ドリームスオンパレードとエレクトリカルパレード、そしてワンマンズドリームです。 順番として、ワンマンズ、エレパレ、ドリパレで埋まって行くと思います。本日参加して参りました。

tokotoko77
質問者

お礼

受付の目安がわかりました。ありがとうございます。お話の通り運動会の代休で出かけます。3年前に春休みに1泊二日で行ったとき激混みで二日合わせてもアトラクションを6つしか回れなかったので(人気といわれるものには、ぜんぜん乗れませんでした)・・今回は、計画的に楽しんでこようと思います。ガイドツアーで選択できるショーもわかったので、計画も立てやすくなります。ちなみにtack009さんは、本日ガイドツアーに参加されたと言うことですが、ショーはどれを選択されましたか理由は何ででしょうか、よろしければ教えてください。