OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

トッエイダ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.168256
  • 閲覧数41
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 14% (67/475)

私は26歳の男性です。
身長176cm・体重53kg→肥満度は-23%です。でも別に体調的には問題ないのですが、「健康的に太る」つまり逆ダイエットをしたいのですがどうすればよいでしょう?どなたかアドバイスをください!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 24% (20/82)

良質な食事。
充分な休養と睡眠。
適度な運動。
この3つにつきます。

変な逆ダイエットは体調を壊す元ですので・・・。
体質的に太れない人も多いので・・・。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

体調に問題がないのなら、無理に太る必要はないと思いますよ。 スポーツクラブに通ってトレーニングして筋肉をつけると、体重も自然に増えて来ます。 ただ太るより、そのほうが数段いいのではないでしょうか?
体調に問題がないのなら、無理に太る必要はないと思いますよ。
スポーツクラブに通ってトレーニングして筋肉をつけると、体重も自然に増えて来ます。

ただ太るより、そのほうが数段いいのではないでしょうか?


  • 回答No.3

太れない人も痩せられない人も原因は同じく栄養失調です。
多くの方がピンと来ないかもしれませんね。

私の知り合いに一ヶ月で20キロ増量出来た方が居ます。

健康面で問題がないのなら、無理に増量する必要もないと
思いますが、切実でしたら細かく指導いたします。
お礼コメント
gtozeki

お礼率 14% (67/475)

是非教えてください。切実気味です。やっぱり標準的なつりあいが取れた体型を望むので、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-11-15 21:14:31
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 13% (14/101)

私は30代後半の男性ですが20代のころは太りたくて仕方ないものでしたが30さいを過ぎた頃からすこしづつ太り始めました というのもビ-ルといっしょにばくばくと物を食べたのが原因と思ってます それと運動もまったくせずに  確かにビ-ルのみながらの飲食は太ります ぜひ実行されたらいかがでしょうか? 
私は30代後半の男性ですが20代のころは太りたくて仕方ないものでしたが30さいを過ぎた頃からすこしづつ太り始めました というのもビ-ルといっしょにばくばくと物を食べたのが原因と思ってます それと運動もまったくせずに
 確かにビ-ルのみながらの飲食は太ります ぜひ実行されたらいかがでしょうか?