• 締切済み

数日前やっていた青木さやかさん主演のドラマの中のBGM

数日前やっていた青木さやかさん主演のドラマの中のBGMで、奥菜恵さんが好きな男性(名前が思い出せません…細川さんかな…?)と食事するときのお店でかかっていた曲で、誰かがBEATLESの『HEY JUDE』をカバーした曲がかかっていたのですが、あれは誰の曲か分かりますか? おしゃれな感じでリメイク?されていてよかったのですが、もしご存じの方があれば是非教えて下さい。よろしけお願いします。

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 「HEY JUDE」のカバーですが、音の感じやボーカルからすると たぶんエンディングで「Across The Sky」が使われていたSpace Cowboyによるものだと思います。 ただ検索したところ収録されているCDが見つかりませんので(もしかしたら存在するかもしれませんが) 未発表音源か今回のドラマ用にフジがオファーして新たに録音したのかもしれません。 フジは少し前にも「星に願いを~七畳間で生まれた410万の星」というドラマのエンディングで Robbie Nevilの「Reach for the stars」という曲を使っていましたが、 こちらも収録CDが見つからなかったので同じパターンではないかと・・・ ただもし今回のドラマ用に録音した曲だとしても今後何らかの形でリリースされるかもしれませんね。 私もなかなか粋なカバーだと思いましたのでCD化を期待しています。 以上あくまで推量ですがご参考までに。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/SpaceCowboy/index.html

関連するQ&A

  • 97年にテレビ朝日で放送していた、奥菜恵主演ドラマ「ふたり」の挿入曲とは?

    97年にテレビ朝日で放送していた、奥菜恵が主演したドラマ 月曜ドラマイン「ふたり」の挿入曲のタイトルを調べているのですが なかなか答えが見つかりません。 その曲とは、ちょっと悲しげなメロディーで、音だけの曲です。 覚えている方はいらっしゃいますか? 覚えていてもタイトルまでご存知の方ってなかなかいらっしゃらな いかなとおもいます。 あの曲、きっとドラマ制作スタッフにも好評だったのか 違うドラマでも使用されていたのを記憶しています。 「ふたり」はもう、9年も前のドラマですが、 その曲を知ってらっしゃる方がいましたら 幸いです。 情報カキコお待ちしております。

  • くうねるところすむところ 主題歌教えて!

    青木さやか主演のドラマ、「くうねるところすむところ」 女性ヴォーカルの曲が何度か流れてたと思うのですが、 わかる人がいましたら教えてください。

  • ドラマ 『東京ミチカ』 でかかっていたBGM

    ちょっと前になるのですが、深夜に『東京ミチカ』という伊藤裕子さんが主演していたドラマがあったのですが、ドラマ中のBGMがすごくいい曲ばかりでした。何曲もかかっていたのですが、どなたか使われていた曲が何の曲かわかる方はいらっしゃいませんでしょうか?宜しくお願いしまーす。

  • 27日放送「小悪魔な女になる方法」の結末

    昨日27日フジテレビで放送されていた 「小悪魔な女になる方法」の結末を教えて頂きたいです。 奥菜恵が変身して、佐藤珠緒がお水に入店して 青木さやかが同じ人にナンパされてからの展開が わかりません。 どなたかよろしく御願します。

  • くうねるところすむところ ラスト教えて!

    青木さやか主演のドラマ、「くうねるところすむところ」 野球延長のためラスト10分を見逃してしまいました。 確か、お母さんが青木さやかの家から自分の家に戻るわ、 ここにいたら誰の世話をさせられるかわからないからって 言ってる後から。 詳しく教えて下さい!

  • 数年前のドラマだけど

    何年か前のドラマで、水野美紀主演の「初体験」 ドラマがあり、その中の挿入曲で、バイオリンのソ ロ?でメロディを奏でているちょっとおしゃれなかわいい曲があったのですが、ご存知の方教えていただけますか? それから、観月ありさの「私を旅館に連れてって」 の挿入曲で、これもバイオリンで弾いています。 場面が盛り上がるときなどにかかっていました。 曲名、ご存知でしょうか? 時々ドラマで気になる曲がありますが、ドラマ用に 新しく作曲してるんでしょうか。もちろん、誰かの 曲を使用してるのもあるでしょうが、今まできいた ことない曲がでてくるものだから、気になってます。

  • ドラマ「元カレ」DVDの洋楽BGMについて

    堂本剛・広末涼子主演のドラマ「元カレ」の、 回想の海のシーンなどで使われているBGMを 歌っているアーティストを教えてください。 私はDVDで初めて見たのでよくは知らないのですが、 放送時とは違うBGMのようです。 色々と調べたところ、曲名は「You Needed Me」で、 BOYZONEというグループ(?)が歌っているようなのですが、 試聴できるサイトで聴いてみたら、ドラマで使われていた曲には間違いないのですが、 歌っている人が違いました。 ドラマでは男性と女性のデュエットです。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら、 教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ドラマ子悪魔な女になる方法のエンディングの曲???

    タイトルどうり、つい先日放送された、青木さやか主演のドラマ、子悪魔な女になる方法のエンディング(正しくはドラマ中でも何度か流れてました。)で流れてた音楽が何かわかりません。 是非是非、教えてください。 曲の感じはダフトパンクやUSE(ユナイテッドステイツオブエレクトロニカ)とかミントロワイヤルとかに近い気がします。 あの曲が誰か知りたいんです。そして買いたい!! どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 青木さやかが主演のドラマ・・・

    少し前に 放送した ドラマで 「恋するニッカポッカガール」(確か こんな題名だった気が・・・)もう 終わりの方で 雨が突然降ってきて 慌てて 木材の事が気になって 母親の加賀まり子が 出て行こうとする青木さやかに話しかける・・・のシーンで 録画がきれてしまって 見ていないんです (・・? 金子賢とその後どうなったか 気になってしまって・・・どなたか 教えてください 宜しくお願いします m(__)m

  • the Beatlesの名曲

    Beatlesの曲でベスト盤を作るとしたらどんな感じになるでしょうか? ちなみに僕はRain,Here,there and every where,In my life,Hey Jude,Twist and shoutなんかを入れるかなぁと思っています 暇なときでかまいませんのでご回答よろしくお願いします

専門家に質問してみよう