• 締切済み

数日前やっていた青木さやかさん主演のドラマの中のBGM

数日前やっていた青木さやかさん主演のドラマの中のBGMで、奥菜恵さんが好きな男性(名前が思い出せません…細川さんかな…?)と食事するときのお店でかかっていた曲で、誰かがBEATLESの『HEY JUDE』をカバーした曲がかかっていたのですが、あれは誰の曲か分かりますか? おしゃれな感じでリメイク?されていてよかったのですが、もしご存じの方があれば是非教えて下さい。よろしけお願いします。

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 「HEY JUDE」のカバーですが、音の感じやボーカルからすると たぶんエンディングで「Across The Sky」が使われていたSpace Cowboyによるものだと思います。 ただ検索したところ収録されているCDが見つかりませんので(もしかしたら存在するかもしれませんが) 未発表音源か今回のドラマ用にフジがオファーして新たに録音したのかもしれません。 フジは少し前にも「星に願いを~七畳間で生まれた410万の星」というドラマのエンディングで Robbie Nevilの「Reach for the stars」という曲を使っていましたが、 こちらも収録CDが見つからなかったので同じパターンではないかと・・・ ただもし今回のドラマ用に録音した曲だとしても今後何らかの形でリリースされるかもしれませんね。 私もなかなか粋なカバーだと思いましたのでCD化を期待しています。 以上あくまで推量ですがご参考までに。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/SpaceCowboy/index.html