• ベストアンサー

数年前のドラマだけど

何年か前のドラマで、水野美紀主演の「初体験」 ドラマがあり、その中の挿入曲で、バイオリンのソ ロ?でメロディを奏でているちょっとおしゃれなかわいい曲があったのですが、ご存知の方教えていただけますか? それから、観月ありさの「私を旅館に連れてって」 の挿入曲で、これもバイオリンで弾いています。 場面が盛り上がるときなどにかかっていました。 曲名、ご存知でしょうか? 時々ドラマで気になる曲がありますが、ドラマ用に 新しく作曲してるんでしょうか。もちろん、誰かの 曲を使用してるのもあるでしょうが、今まできいた ことない曲がでてくるものだから、気になってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 ↓下記URLが「初体験」「私を旅館に連れてって」のそれぞれのサントラ盤です。 この中に収録されていると思うので視聴してみてください。 「初体験」 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20138333 「私を旅館に連れてって」 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20029262                                          

banana16
質問者

お礼

こんにちは。サントラ盤があるんですね。 試聴で聴くこともできて楽しかったです。 作曲家の名前も解って助かりました。購入してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kasutori
回答No.1

ドラマの挿入歌・テーマ曲は、ドラマによってはテーマ曲を作ってますよ。三谷幸喜氏のドラマやNHKのドラマは本当に作ってます。CDが後で出る位ですから。そういえば、あまり使い回しは無いですね。 残念ながら、「初体験」と「私を~」の挿入歌に関しては、再放送などを見ないと判らないです。

banana16
質問者

お礼

こんにちは。 ドラマの挿入曲でもCD出るとは知らなかったです。 使い回しの曲がないのはドラマにあわせた作曲してるのでしょうね。すごいですね。 参考になりました。ありがとうございます。