• ベストアンサー

数年前のドラマだけど

何年か前のドラマで、水野美紀主演の「初体験」 ドラマがあり、その中の挿入曲で、バイオリンのソ ロ?でメロディを奏でているちょっとおしゃれなかわいい曲があったのですが、ご存知の方教えていただけますか? それから、観月ありさの「私を旅館に連れてって」 の挿入曲で、これもバイオリンで弾いています。 場面が盛り上がるときなどにかかっていました。 曲名、ご存知でしょうか? 時々ドラマで気になる曲がありますが、ドラマ用に 新しく作曲してるんでしょうか。もちろん、誰かの 曲を使用してるのもあるでしょうが、今まできいた ことない曲がでてくるものだから、気になってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 ↓下記URLが「初体験」「私を旅館に連れてって」のそれぞれのサントラ盤です。 この中に収録されていると思うので視聴してみてください。 「初体験」 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20138333 「私を旅館に連れてって」 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20029262                                          

banana16
質問者

お礼

こんにちは。サントラ盤があるんですね。 試聴で聴くこともできて楽しかったです。 作曲家の名前も解って助かりました。購入してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kasutori
  • ベストアンサー率26% (308/1163)
回答No.1

ドラマの挿入歌・テーマ曲は、ドラマによってはテーマ曲を作ってますよ。三谷幸喜氏のドラマやNHKのドラマは本当に作ってます。CDが後で出る位ですから。そういえば、あまり使い回しは無いですね。 残念ながら、「初体験」と「私を~」の挿入歌に関しては、再放送などを見ないと判らないです。

banana16
質問者

お礼

こんにちは。 ドラマの挿入曲でもCD出るとは知らなかったです。 使い回しの曲がないのはドラマにあわせた作曲してるのでしょうね。すごいですね。 参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ドラマの主題歌教えて!

    結構古いドラマで、観月ありささんや内田有紀さんなどが出ていて、[僕らのドラマシリーズ]と言うのがあったと思います。(「放課後」とか入ってた) そこのオープニングか、エンディングの曲で、メロディーのみの曲なんですけど、誰かご存知ないですか? たくさんあると思います。できれば、その曲が入っているCDも教えてください。

  • ドラマ「放課後」の挿入歌

    10年以上前に放送された観月ありさ主演のドラマ「放課後」の挿入歌で、オ-ケストラで演奏されている(?)曲です。曲名がわかりません。おしえてください。 [ミファソーー ミファソ ミファソ ミファソーー ミファソ ミファソ] のような感じなのですが。よろしくお願いします。

  • クリスマスドラマスペシャル今井美樹「温かいお皿」の挿入曲について

    江國香織クリスマスドラマスペシャル「温かいお皿」主演今井美樹、水野美紀で、バックに流れているバイオリン?の曲のタイトルを知りたいのですが,サントラ盤についてやドラマの中で、曲は、クリスティーヌ&ローラ 音楽となっているので、何か関連のCDがありましたら,お聞かせください。

  • 御存知の方~!

     こんばんは。教えてください! 昔、観月ありさが主演していた「じゃじゃうまならし」「放課後」というドラマがありましたよね?そのテーマソング?とでもいうんでしょうか?観月ありさが歌った主題歌とは別によく流れていた曲(吹奏楽で演奏しそうな)の名を御存知の方、教えてください。オーケストラっぽいような・・・

  • 10年前くらいのドラマ「彼女との時代」が見たいです。

    昔、テレビ朝日 1998年4月11日に放送した、「彼女との時代」と言うドラマを探しております。 主演は水野美紀で、監督はウッチャンです。中村俊介も出演しており、未来からきた女の子が現代の男の子と恋におちるというストーリーです。 他のサイトもあたって見たのですが、残念ながら、DVDが出ているとか、ビデオになっているという情報はありません。 どなたか、このドラマが見れるサイトをご存知でしたら、教えて頂けませんか?(勿論、有料サイトでも構いません) よろしくお願いします。

  • 数年前のフジテレビドラマ「放課後」のサントラ曲

    もう何年も前に フジテレビでやっていたドラマ「放課後」 (観月ありささんといしだ壱成さんが入れ替わってしまうという内容でした。) の中で絶えず流れていたサントラ曲をご存知のかたはいませんでしょうか? オーケストラみたいなもので演奏されていて歌詞などはついていないので クラシックの曲だと思うのですが。 ぜひ教えてください。

  • ナースのお仕事

    観月ありさ主演のドラマ【ナースのお仕事】 ここで流れていた歌を?教えてほしいです。 観月ありさがドジな場面とかで流れる慌しいテンポの 歌なんですけど・・・。 着メロにしたくて。 お願いしますo(*^▽^*)o

  • 2001年放送の女子アナ。・・・

    私はこのドラマが見たいんですけど、近くのレンタルビデオ店に行っても置いてないんですよ。皆さんが知っている範囲でいいですので、置いてある所があれば教えてください。できれば愛知県内でよろしくお願いします!!                                           女子アナ。の詳しい内容                                     ○水野美紀、ともさかりえ、伊藤英明などが出演  ○フジテレビ系                 ○水野美紀初主演ドラマ             ○2001年放送

  • オルゴール

    西田敏行さんと観月ありささんが出てたドラマで、題名は忘れてしまいました。結構古いです。最後は、2人は結ばれるけど、観月ありささんが病気で死んでしまう…と言うお話です。よく覚えてないんですけど。 その中で、オルゴールが出てくるのですが、そのオルゴールの曲を誰かご存知ないですか?

  • 昔やっていたドラマのタイトルが思い出せません。

    何曜日の何時から・・・とか全然思い出せないのですが、観月ありさが出てました。 観月ありさが演じていたお嬢様?と高校生の少年が雷に遭って、体が入れ替わる・・・といった内容です。 確か他に、かわい我聞さんが出ていたような気がします。 情報が曖昧で申し訳ないですが、どなたかご存知の方がいましたら教えて下さい。 あと、そのドラマのテーマソング?がかなり好きだったので、音楽担当者の名前とタイトルもご存知の方いましたら教えて下さい。お願いします。