• ベストアンサー

ドラマ 『東京ミチカ』 でかかっていたBGM

ちょっと前になるのですが、深夜に『東京ミチカ』という伊藤裕子さんが主演していたドラマがあったのですが、ドラマ中のBGMがすごくいい曲ばかりでした。何曲もかかっていたのですが、どなたか使われていた曲が何の曲かわかる方はいらっしゃいませんでしょうか?宜しくお願いしまーす。

noname#12659
noname#12659

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deputy
  • ベストアンサー率46% (99/212)
回答No.1

東京ミチカ 面白かったですね。 番組サイトのディビジョン1 というところにキャストと音楽情報載ってましたよ。 http://www.fujitv.co.jp/michika/index2.html あとフジテレビのQ&Aに 一覧が http://www.fujitv.co.jp/faq/qa/2004/20041004.html

noname#12659
質問者

お礼

お答え有り難うございました。自分でもネットでいろいろ調べてみたんですが全然情報が見つからなくて正直だめもとで質問を載せたのですが、すぐにお答えが返ってきて感激してます。ありがとうございまーす。

関連するQ&A

  • ドラマ電車男でのBGM

    ドラマ電車男で伊藤淳史さんがエルメス(伊藤美咲)にデートで最初に会ったときに流れたBGMはなんという曲でしょうか? よろしくおねがいします。。

  • ドラマ「元カレ」DVDの洋楽BGMについて

    堂本剛・広末涼子主演のドラマ「元カレ」の、 回想の海のシーンなどで使われているBGMを 歌っているアーティストを教えてください。 私はDVDで初めて見たのでよくは知らないのですが、 放送時とは違うBGMのようです。 色々と調べたところ、曲名は「You Needed Me」で、 BOYZONEというグループ(?)が歌っているようなのですが、 試聴できるサイトで聴いてみたら、ドラマで使われていた曲には間違いないのですが、 歌っている人が違いました。 ドラマでは男性と女性のデュエットです。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら、 教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ドラマのBGM

    ドラマのBGMでたまにクラシックが流れたりしますけど、 そういう曲のタイトルってどうしたら分かるのでしょうか?? TV局に問い合わせても良いものなのでしょうか? ちなみに、私が今探しているのは、 (結構前ですが)フジテレビの「バス・ストップ」で 悲しげな、切なげなかんじをだすときによく使われていた ピアノ曲(?)です。 去年からずっと気になっていて、夜も眠れません!!

  • このドラマのBGMは面白い

    BGMが面白いドラマや映画を教えて頂けませんでしょうか?曲名も教えて頂ければ嬉しいです。 CMになってしまいますが、ソフトバンクの予想GuyのBGM K1バンナの登場曲、CARMINA BURANA - ORFF などは印象に残る使い方だなと思いました。 BGMの勉強をしたいと思っています。

  • 数日前やっていた青木さやかさん主演のドラマの中のBGM

    数日前やっていた青木さやかさん主演のドラマの中のBGMで、奥菜恵さんが好きな男性(名前が思い出せません…細川さんかな…?)と食事するときのお店でかかっていた曲で、誰かがBEATLESの『HEY JUDE』をカバーした曲がかかっていたのですが、あれは誰の曲か分かりますか? おしゃれな感じでリメイク?されていてよかったのですが、もしご存じの方があれば是非教えて下さい。よろしけお願いします。

  • ドラマ「MR.BRAIN」のBGMですが…

    木村拓哉主演の話題のドラマ。 第一話を見ましたが、まあまあ面白かったです。 それはともかく、全体の演出がフジっぽいと感じたのは私だけでしょうか。 以前ほどドラマを見ていませんが、TBSっぽさみたいなものが消えている感じです。 あと、BGMが大変うるさく感じました。 大袈裟…まさにフジのドラマって感じしませんか。 これって、民放のドラマ全般にいえることなのか、それともそういう手法のほうが数字を撮れるということでしょうか。 ドラマ通の方の考えを教えてください。

  • 昔 見ていたおもしろいドラマ

    私は30歳女性です。最近のドラマって何かつまらない!と思ってしまいます。昔のドラマは必ず出生の秘密がからんで、なおかつ恋愛もあったり・・と面白かったのですが。 私が見ていたドラマで面白かったと思ったものは (1)スチュワーデス物語(堀ちえみ主演) (2)スクールウォーズ(山下真司主演) (3)少女に何が起こったか(小泉今日子主演) (4)ヤヌスの鏡(杉浦 幸主演) (5)乳姉妹 (伊藤かずえ 主演) (6)ポニーテールは振り向かない(伊藤かずえ主演) (7)プロゴルファー祈子(安永亜衣主演) なんて、書いていたらキリがないのですが、私と同じ意見の方、またこんなのもあったよ!っていう意見お聞きしたいと思います。

  • ドラマのBGM

    このカテが相応しいのか迷ったのですが、 ドラマのBGMって、ドラマが終わったとたんに他の番組のBGMに使われる事が多いですよね。ドキュメンタリー番組とかワイドショーとかで、特に盛り上げるシーンで使われてる気がします。 また、経験的にドラマが終わるまでは他の番組では使われない物だと思っていました。そこには著作権とは違うけど、ドラマのイメージを守る為にそれに似たようなものがあるのだろうと。 が、先日、素敵な宇宙船地球号(だったと思う)に、現在放映中の医龍2のBGMが使われていてビックリしました。しかも違う局。 そこで詳しい方に聞きたいのですが、ドラマのBGMにはそういった権利みたいのは存在するのでしょうか。

  • 他人の着メロでドラマの曲やBGM、またはゲームのBGMが聞こえてきて

    他人の着メロでドラマの曲やBGM、またはゲームのBGMが聞こえてきて 「あ!これ知ってる、」と嬉しくなった曲がありましたら教えてください

  • ドラマ「冬のソナタ」中のBGMで。

    こんにちは。お世話になっております。 少し前のドラマになってしまうのですが、あの「冬のソナタ」中に使われているBGMで、 ずっと前から気になっているものがありまして、今日ふと頭に思い浮かんだので質問させていただきます。 ト長調で、ピアノの静かな曲です。 母がサントラを買ったのですが、それには入っていませんでした。 どなたかこの曲のタイトル・アーティスト名が分かる方、いらっしゃいますでしょうか。 よろしくお願いいたします。