• ベストアンサー

他人の着メロでドラマの曲やBGM、またはゲームのBGMが聞こえてきて

他人の着メロでドラマの曲やBGM、またはゲームのBGMが聞こえてきて 「あ!これ知ってる、」と嬉しくなった曲がありましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128215
noname#128215
回答No.1

木村カエラさんの『Ring a Ding Dong(リンガディンドン)』 崖の上のポニョww 思いつきません…。

関連するQ&A

  • ゲームとわからないような曲を着メロにしたい

    ゲームの音楽とわからないようなものを着メロにしたいのですが、 どんな曲なら大丈夫でしょうか。 曲は任天堂モバイルからとります。 数が多いので具体的にこれなら知ってるとはいえないのですが、 マリオ系のRPGとかアクションとかカートのゲーム(DSかGCかWii)で なにかありませんか?

  • ゲームのBGMからできた曲

    ゲームのBGMからできた歌(曲)って何がありますか? たとえば「思いでは億千万」などの曲や歌です

  • このドラマのBGMは面白い

    BGMが面白いドラマや映画を教えて頂けませんでしょうか?曲名も教えて頂ければ嬉しいです。 CMになってしまいますが、ソフトバンクの予想GuyのBGM K1バンナの登場曲、CARMINA BURANA - ORFF などは印象に残る使い方だなと思いました。 BGMの勉強をしたいと思っています。

  • テトリスのBGM

    ゲームボーイで出た(多分一番初期の)テトリスのBGMについてです。 マイムマイムの他に、BGMが二つ(全部で3曲)あったと思うのですが、二曲目がラテン系の明るめの曲で、三曲目がどっちかというとゆっくりした曲だったとおもうのですが、これらはオリジナルの曲ですか? 特に2曲目について知りたいんですが。 ちなみに、この2曲目って、着メロとかもあるんでしょうか。 ご存知の方、教えてください。

  • ドラマのBGM

    ドラマのBGMでたまにクラシックが流れたりしますけど、 そういう曲のタイトルってどうしたら分かるのでしょうか?? TV局に問い合わせても良いものなのでしょうか? ちなみに、私が今探しているのは、 (結構前ですが)フジテレビの「バス・ストップ」で 悲しげな、切なげなかんじをだすときによく使われていた ピアノ曲(?)です。 去年からずっと気になっていて、夜も眠れません!!

  • ゲーム音楽館で着メロが取れなくなりました。

    ゲーム音楽館で着メロが取れなくなりました。 DoCoMoです。 着メロを探して、見ると、JASRAC管理曲とか出てi-modeではダウンロードできなくなっていました。 前は普通になんでもダウンロードできたのですが・・・ 解決策ってないですかね?泣 なかったら他にゲームの着メロがあるいいサイト教えて欲しいです。

  • ドラマのBGM

    このカテが相応しいのか迷ったのですが、 ドラマのBGMって、ドラマが終わったとたんに他の番組のBGMに使われる事が多いですよね。ドキュメンタリー番組とかワイドショーとかで、特に盛り上げるシーンで使われてる気がします。 また、経験的にドラマが終わるまでは他の番組では使われない物だと思っていました。そこには著作権とは違うけど、ドラマのイメージを守る為にそれに似たようなものがあるのだろうと。 が、先日、素敵な宇宙船地球号(だったと思う)に、現在放映中の医龍2のBGMが使われていてビックリしました。しかも違う局。 そこで詳しい方に聞きたいのですが、ドラマのBGMにはそういった権利みたいのは存在するのでしょうか。

  • ドラマ 『東京ミチカ』 でかかっていたBGM

    ちょっと前になるのですが、深夜に『東京ミチカ』という伊藤裕子さんが主演していたドラマがあったのですが、ドラマ中のBGMがすごくいい曲ばかりでした。何曲もかかっていたのですが、どなたか使われていた曲が何の曲かわかる方はいらっしゃいませんでしょうか?宜しくお願いしまーす。

  • ゲームミュージック(BGMでも曲でも)が良いものを教えてください。

    自分はゲームを買うとき、曲やBGMが良いものを選ぶ傾向にあります。ジャンルは特に問いません(ギャルゲ等でもOKですよ)、レトロ(FCのピコピコ音が好きではない)すぎるのはちょっと合わないかもしれません、 自分が良いなと思ったものを書きます ・スーパードンキーコング2(2が良すぎて1とか3を覚えていない) ・クロノシリーズ(カエルのテーマ良いですね) ・FFシリーズ(特にSFC時代) ・DQシリーズ(特に4の通常戦闘のBGM、7のボス戦、) ・ゼルダの伝説シリーズ(サリアの歌、エポナの歌) ・アトリエシリーズ(マナケミアというゲームの曲が好きです) ・ペルソナシリーズ(独特なのが良い、ペルソナ4はお気に入り) ・真・女神転生シリーズ(3しかやったことがありませんが曲が良かったです) ・テイルズシリーズ(OPで好きなのはファンタジアとアビスかな) ・モンスターハンター(曲名わからないけど、BGMに個性が出てて好き) ・無双シリーズ(OROCHIのキャラ選択画面、呂布のテーマなど改めて聴いてみたけど良い曲多い) です。何か他に良い曲はありませんでしょうか?個人的主観でかまいません、自分が良い曲多いなと思ったゲームを書いて、その曲がゲームの何処で使われているか、もしくは曲名を書いてください。回答よろしくお願いします。

  • 楽しげなBGMのゲームを探しています

    ゲームをしながらでも、サントラだけ聞いても、 聞いていて楽しくなれそうなゲームを探しています。 スーパーファンタジーゾーンやスーファミのヨッシーのクッキーのようなBGMが好きなので そんな感じの曲が流れるゲームをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。