• ベストアンサー

昔見た映画をもう一度・・・・

 はじめまして、こんにちは。  早速なんですが、もう一度見たい映画があるのです。ただそれがなんだったか、タイトルが思い出せなくて。20年以上前にテレビで見た洋画なんですが・・・・。  ストーリーは簡単に言えばこうです。一人の警察が自分の職業を隠して、ある暴走族グループを壊滅させるために仲間として潜入する・・・・という話だったと思います。というのもビデオに録画してたものの、最後の最後でテープが切れて、エンディングを知らないんです。  特徴としては、オープニングはバイクのタンクの部分やキーを差し込む場面が写し出されては静止し、その度にキャスティングやらが紹介されていました。  セリフで覚えて入るのが、警官がグループに自己紹介をする場面で、名前を聞かれ「ストーン」と答えると「ストーン?!墓石かよーっ!(笑)」て、みんなにバカにされてましたね。(この時点で題名が「ストーン」だと思って調べたのですが、結局違ったようです)。  後は一人のライダーが一人で走行中、仕掛けられたピアノ線にひっかかり殺される・・・・といった感じです。  記憶の最後としては墓地でマフィアらしき集団がグループを待ち伏せし、これからひともんちゃく有り・・・・って場面でテープは終わってしまいました。  というわけで、どなたか心あたりのある方、題名や、できれば今DVD化されてるかなど、わかっていることがあれば是非教えてください!。お願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ganymede
  • ベストアンサー率44% (377/839)
回答No.1

シブイ映画を覚えてらっしゃいますね。 邦題『マッドストーン』(日本公開1981年。原題“Stone”、1974年) http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11269/index.html (あらすじ。結末のネタバレあり) バイクとバイオレンスで魅せる映画ですが、エンディングまでご覧にならなかったのは、むしろ正解だったと思いますよ。結末は後味が悪いです。 ビデオは廃版らしく、レンタルビデオ屋さんで探すのも骨が折れる場合は、ネットで中古品を探すという手も。DVD は未発売のようです。 オークション(今でも人気があるらしく、高めの値段設定) http://list2.dena.ne.jp/item/37243694 こちらはお安くなってます http://tenant.depart.livedoor.com/t/vshop/item_detail&id=789624.html 現代妖怪夜行 第九回 首なしライダー http://osi.cool.ne.jp/youkai/youkai-9.htm > 1979年(日本公開は1981年)のオーストラリア映画、 > 「マッドストーン」からの影響と思われる。 > この映画にはトラップとして張られたピアノ線に暴走族が引っかかり、 > 首がきれいに跳ね飛ばされてしまうというシーンが登場する。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11269/index.html
masatriani
質問者

お礼

こんなに早く回答がいただけるとは思ってもみませんでした。ありがとうございました!。  マッドストーンとおっしゃるんですね。それにしても30年も前に作られた映画だったとは・・・驚きです。  今も昔もバイクが好きというわけではなかったのですが、タンクに描かれたドクロ(だったかな?)や、その他色々な絵柄にひかれたことを覚えています。そして、もう一度見たいと思っている部分は、やっぱりオープニングです。キーを回す音や何かのスイッチを触る音、ブーツが地面の砂を噛む音、僕はどうしてももう一度その音が聞きたくて・・・。  DVD化はされていないということで残念ですが、「激突」も去年辺りににDVD化されてますし気長に待ってみます(といってもあれはスピルバーグの作品だったからかもしれませんが・・)。  ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 オーストラリア製映画の『マッドストーン』ですね。 なんか、先月の「映画秘宝」かなんかで首チョッパ映画特集に出ていたような・・(立ち読みだったのであんまし自信ないですが) 衝撃のラストシーンは今でも覚えています。 今から23年前の1982年7月19日、TBS系の月曜ロードショーで放送さています。

masatriani
質問者

お礼

 こんばんわ。ご回答いただきありがとうございます。放送日までご存じなんですね。ということは僕が中1の頃ということになりますね。  エンディングの感想は人によって違うようですが、とにかく早く手に入れて見てみたいです。早速、電気街の中古ビデオ専門店にいって片っ端から探したいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 洋画マフィアもの(確か実話だったはず!)

    表題の件。 思い出せません。 タイトルも、俳優も。 ▼内容 舞台アメリカ 一人の警官が、当時最大組織であったマフィアにスパイ として潜入し、一人で組織を壊滅させた映画です。 確か、今でもマフィア達から狙われてるとか、いないとか。 以前に借りたのですが思い出せません。 どなたかご教授頂ければ幸いです。

  • 裁判映画で・・・

    父がどうしてももう一度見たい!と探してる映画があります。 父の事なので、題名が違うかもしれませんが・・・。 「裁かざれる十三人」みたいな感じです。 法廷の場面しかないらしくて、13人の裁判官?が皆、有罪でいいだろ?みたいな感じで 進んで行って、最後に一人が無罪を証明する・・・といった感じらしいです。 こんな映画はありますでしょうか?? レンタルしていますでしょうか?? よろしくお願いいたします(^^;

  • 黒人差別と町のマフィアと仲良い少年の映画

    この映画の題名が解る方、よろしくお願いします。 まず、白人少年が幼い頃自分の家の前の殺人事件を目撃。警察に犯人を言わず町のマフィア(?)に気に入られる。父親はバス運転手。 少年になり、グループでつるんで黒人に喧嘩をふっかけたりしている。ある日、主人公はバスで黒人の女の子に一目ぼれし、学校の校門で偶然に再会。一緒に帰ってデートの約束をする。しかし、この主人公の少年グループがまた黒人の男と喧嘩し、怪我を負わす。その黒人は男は主人公の少年がデートに誘った女の子の兄であった。その夜、主人公の少年グループは車で黒人地区へ向かう。しかし、そこを町のマフィアが現れ、主人公は連れ戻される。主人公抜きで少年グループは黒人地区へ向かい火炎瓶を投げて、放火をする。しかし、(確か黒人に火炎瓶を投げ返されて)車は炎上。主人公の仲間達は皆死んでしまう。 最後、そのマフィアは一番最初に殺された男の復習(確か息子)で殺される。 長くなりましたが、確かこのような映画でした。 思い当たる方、教えてください。お願いします。

  • 映画、何だったか忘れた。。。

    二つの映画内容が頭の中で混乱しているかもしれませんが、それぞれ別の映画だったように思います。 ● 何かの賞金かなにかかなあ、何かをかけてたと思う、で、船で大海にでたグループがいた。 あるところで、漂流して停泊している船を見つけた。 中にはいると、中にいたと思われる人たちがいっぱい死んでいる。 そんな中、一人女性が生きていた。 たしか、世の中のものではない生き物にのっとられたとかそういった感じ。 人間の体のtissueを必要としていたと思う、人間をころしてそれを得ていた。その船にのりこんだグループの船長みたく人もそうなった。 外見は彼のまま、もうすでにのりうつられた。。。。云々。。。。。。 で、最後ですが、その船の底のほうに、たしか、外に飛び出せる装置のようなものがあって、それが一人乗りだったと思う、が、もう一人の男性と一緒にその女性がその船から逃れたように思いました。 それが最後のほうのシーン。 ● 漂流中の船を見つけたら(どういう人たちだったかは忘れた)、中に一人だけ男性が生き残っていた。 本来は数人でその船にのっていたらしいが、みな死んでいた。 彼は友達たちのビデオもとっていた、それは船に残っていた。 その船は多分もうエンジンか何かがだめ?で、再生不可能? とかく、なんだか、助けにいったほうが水に浸透されて、アップアップしていて、もう顔のところまで水がきていて、たしか上から閉じ込められたような場所にいたままの形で、船底みたいなところで? とかくよく覚えていないけど、たしか男女二人がいたようにも思う。 この話の結末、すごく知りたい。 題名でもいいです。 よろしくおねがいします。

  • タイトルがどうしても思い出せません!

    1990年代くらいの映画だと思います。 主演は、多分、ロバート・デニーロ(またはアル・パチーノ?)だったような。自信がありません。マフィアとかの役が似合う、初老の俳優さんだったと思います。 ストーリーは、マフィアかギャングか銀行強盗が、昔手に入れた金をめぐって、仲間内で争いを始め、殺し合いをしてしまう、という話でした。 かなりリアルに映像が作られており、死体が冷凍庫に放置されている場面や、ゴミ収拾車に入れられていくシーンなどは、かなり不気味です。 実話に基づいた話らしく、映画の中で主人公だった人物はまだ刑務所にいる、というような字幕が最後に流れます。 もう5年くらいこの題名を考えています。どなたか教えてください!

  • 昔見た洋画ホラーの題名が分かりません

    昔、テレビで放送された洋画ホラーの題名が分かりません。 5、6人の男女が洋館に向かいます。その中の女性1人が主役としてストーリーが進んでいったと思います。 覚えているシーンは以下の通り ・女性がベッドで寝ていると、シーツが子供のシルエットで膨らみ始める ・女性のベッドの足元から子供の血の足跡が続いており、辿っていくと柱時計のようなものにたどり着く ・一緒に洋館へ行った女性の1人が何かの弦?で指を切り、瓶に指を入れて止血し、慌てて車に乗り込む ・主役の女性は最後、天からやって来る天使?に連れられ亡くなってしまう 覚えている場面も少なく分かりづらいかと思いますが、どなたか分かる方宜しくお願いします

  • 映画の題名を忘れてしまいました。

    映画の題名を忘れてしまいました。 わかる方教えてください。 内容ですが、 悪の集団がいて、そのトップは男性で、女性の恋人も同じ仲間。 彼らは大型のトラックで移動して、その中にすごいシステムを搭載している そのシステムで、CIAかよくわからないですが、とにかくアメリカの通信システムを乗っ取り、 テレビで自分たちの顔を流して、我らが乗っ取ったみたいなことを言って、 ペンタゴンかホワイトハウスが爆破された映像をテレビで流した。でも実際は爆破されていなかった。 一人の男性と少年が、その悪に立ち向かった。 もちろんCIA (FBIかも)も全力で捕まえようとするが手に負えない。 悪の集団はアメリカ中のハッカーをやっている少年たちを殺害した。 最後の標的はその男性と少年が保護した形になって、そのハッカーに悪の集団のシステムにつなぐ仕事をさせた。 それからいろいろ起きて。 最後の悪の集団は女性一人になった。 その女はめちゃけんか強い。 なかなか倒す事ができない。 途中ビルのエレベーターに車で突っ込んだりした場面を覚えています。 このような感じの映画ですが、誰かわかりますか??

  • バタリアン2のエンディングテーマの題名・歌手とサントラCD

    昔レンタルビデオで見た記憶しかないのですが、バタリアン2で最後の字幕が出てくるところで流れているハードロック系の歌の題名とそのグループが知りたいです。 バタリアン2のサントラ(CD)を探したのですが検索しても出てこないし、CDNOWで検索すると「バタリアン」(しかもカセットテープ)しかヒットしません。かなり前にLPレコードは見たことあるのですが、CDは出ていないのですか? よろしくおねがいします。

  • タイタニックの沈没を描いた映画を教えて下さい

    以前、テレビで、1912年4月のタイタニック号の沈没事件を描いた映画があって、途中から最後の方の一部分だけを観たのですが、 その映画の題名や、製作・公開年、監督、キャスト、どこの国の映画か、その他の情報を知りたいのです。 その映画について覚えていることは、 ・多分、NHK-BSで放送されたのだと思います。(NHKに問い合わせても、題名や放送日等が不明だと分からないと言われました。) ・船会社の社長ブルース・イズメイ氏が、「裁きを受ける」という理由で生き残りますが、映画の最後で裁判があり、イズメイ氏は無罪になりました。 ・登場人物の一人の大金持ちの女性が、「私は、一文無しになってしまいました。」と言う場面がありました。 ・白黒映画ですが、無声映画ではありませんでした。  もちろん洋画です。 ・次の映画ではありません。    『SOSタイタニック』(A NIGHT TO REMEMBER)1958年公開         ケネス・モア主演    『タイタニックの最期』(TITANIC)1953年公開         クリフトン・ウェッブ、バーバラ・スタンウィック、         ロバート・ワグナー 以上の情報で、何という映画か分かりますでしょうか? お心当たりの方は、ぜひ情報を教えて下さい。 また、これは蛇足の質問ですが、 タイタニック号の沈没事故を描いた映画は、全部でいくつくらいあるのでしょうか?

  • 古いウエスタン映画のタイトルが知りたい(Part2)

    これも少年のとき見たウエスタン映画です。 軍隊や悪党たちを出し抜き、どこかに隠された金貨(盗まれた軍資金?)を 手に入れるため、6人だったか7人だったかの仲間が協力して西部の荒野を駆け回る映画でした。 リーダーが集めたのは、爆弾の専門家・人間離れした運動神経の持ち主・早撃ちの名手などで、 とても魅力的な仲間たちが登場していました。 爆弾の専門家は、バンジョー型の榴弾発射機を使って派手に爆破しまくります。 彼が軍隊の基地へ潜入するために給水車に隠れていたとき、火薬が濡れないように 水筒に詰め、水に潜っていました。 水の補給を心待ちにしていた兵隊が、彼の 隠れている給水車の蓋を開け、片手で水をすくって飲み、 「くそっ 妙な味がしやがる」 と悪態をついたのを記憶しています。 身軽な早撃ちガンマンの運動神経は、本当に並外れていて、ロード・オブ・ザ・リングの エルフよりカッコよかったです。 その彼が軍隊の基地でついに背中を撃たれ、 彼を置いて脱出した馬車を追ってよろよろとゲートに向かいますが、丸太でできた 扉が目前で閉まり、それでも彼は丸太に顔を喰い込ませて馬車の去った方向を にらみ続けていました・・・ 寄せ集めのグループが、裏切りと疑心暗鬼を乗り越えて金貨を手に入れようとしますが、 最後の最後まで誰が勝者かわからず、デッドヒートの末生き残った一人が金貨を 手に入れるというストーリーで、あまりに印象的なシーンが多く、ぜひもう一度 観たいので、どなたかタイトルを教えてください。 よろしくお願いします。