• ベストアンサー

サマータイムマシンブルースの・・

升毅さんはどんな役で出演されていたでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.1

パンフレットをご覧ください(笑) 彼のために、袋とじのページがあります。 踊る大走査線同様、いろいろな隠しワザがあるのです。 彼は、あらゆる場面に登場しています。 なんと、14ヶ所! ひとつだけ、わかりやすいのを言えば、オープニングで測量をやっていた人です。

ukiuki794
質問者

お礼

 ありがとうございました。再度見に行きました。  見に行った映画館にはパンフレットが売っていなかったのですが、軽自動車の中でお弁当を食べていた人やお遍路さんも彼だったようですね!しかし14ヶ所もとはびっくりですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.2

しまった! 1番です。時の神様だったようです。だから、ずーっと彼らを見守っていたのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お水の花道

    升毅さんの「お水の花道」出演部分はどこか、おわかりのかたおられますか?

  • サマータイムについて

    カテゴリー違ってるかもしれないですけど、 何でサマータイムは高緯度地域で役に立って、日本では役に立たないんでしょうか。時差の関係ですか? よろしくお願いします

  • サマータイムマシンブルース(ネタバレ注意)

    こんにちは 最近、久しぶりにサマータイムマシンブルースを見たんですが、衝撃的なことに気付いてしまいました。 エアコンのリモコンは99年間埋まった後、30年使われ、また30年前に戻って壊れた訳ですが、これってもしリモコンが壊れず30年使われてたら、リモコンは無限の年月経過したことにならないでしょうか。 その場合、宇宙の年齢を超える時間経過経過してるので、何やら深刻な事にならないでしょうか。

  • 『サマータイムマシン・ブルース』『キサラギ』と似ている邦画

    『サマータイムマシン・ブルース』や、『キサラギ』と似たような感じの邦画を探しています。 サマータイム…に伏線の張り方が似ていると言われる『運命じゃない人』、キサラギと同じく密室劇の『12人の優しい日本人』は観ましたので、それ以外で何かありましたら教えて下さい。(この2作品もとても面白いなと思いました) 伏線がたくさん張られていて、笑える映画・ゆるめの映画が好みです。 少し暗めでも『アヒルと鴨のコインロッカー』のような驚かせ方をしてくれる作品は好きです。 何かオススメの映画がありましたら、ご紹介よろしくお願い致します。

  • 『サマータイムマシンブルース』のエンドクレジットで…

    昨日見てきました。 邦画でSFものってどうなのかなぁ、とか思ってたら凄い面白かったです!もう一度みたい!SFものっていうか…って感じですが。あの馬鹿馬鹿しさが素敵です。 さて、本題ですが、エンドクレジットの最後でスクリーンの右上に小さく「#01」とかいてあるのが気になりました。あれは一体どういう意味なのでしょうか?公式HPに行ってもBBSが無かったのでこちらに来て見ました。 どなたか教えてください♪

  • RCサクセション「サマータイム・ブルース」の女性

    名実共にゴッド(神)になられた忌野清志郎さん率いるRCサクセションの「サマータイム・ブルース」で、コーラスをやっている女性が知りたいです。 CDバージョンとライブバージョンの女性コーラスが違うような気がするのですが、違う人であればライブバージョンの方が知りたいです。 下記のYouTube動画に出演されている方です。 http://www.youtube.com/watch?v=MIbrxhv_s_M&feature=channel_video_title http://www.youtube.com/watch?v=dVn0Aet0Bs8&feature=related 私は清志郎さん世代ではないのですが、清志郎さんが大好きで、ライブ映像などをYouTubeでよく見るのですが、この女性コーラスの方がめっちゃカッコイイと思いまして、是非この女性の方が知りたいです。 最初はUAさんかな~と思いましたが、時代的なこととか、風貌的にも違うのかな~と思いまして…。 結構調べてみたものの、なかなかヒットしなかったので、ご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • ブルース・ロビンソンについて情報下さい

    スティル・クレイジーのブライアン役だった、 ブルース・ロビンソンのこと教えてください。 アデルの恋の物語にも出演しているという以上のことは、 何も知りません。 ホームページなどはないのでしょうか。

  • 踊る大捜査線THE MOVIE2で・・・

    升毅さんが出ているというのは本当ですか? 「踊る~」公式サイトのキャストには名前が見当たらないのですが。 確か、ドラマ版には出ておられたと思うのです。 どなたかご存知の方、教えてください!

  • The Whoのサマータイムブルース

    The Whoのサマータイムブルースという曲が大好きなのですが、歌詞でわからない部分があります(>_<) 2番?の出だしで 親父とお袋に言われたよ『お前しこたま稼いでおくれよ』って 何に使うんだい 次の日曜乗馬するのさ 俺は仕事になんか行かないぜ … と訳には出てたのですが、 『何に使うんだい』 『次の日曜乗馬するのさ』 は息子が言ってるのか、親父とお袋が言ってるのかどちらでしょうか(>_<)? わかる方お願いいたしますm(_ _)m

  • タイムリミットについて ネタバレかも?

    タイムリミットの出演者の中にディーン・ケインがいますが、彼の出演は端役でしょうか。 ちょっとファンですが、タイミリミットの映画はそれほど見たいと言う気持ちは無いです。 見たい映画は他にもあるので、映画館で見るより後からレンタルビデオで見ても良いかな?とも考えています。 しかし、たくさん出ていて重要な役なら見ようか考えています。 わかる方教えてください。