• ベストアンサー

寒天ダイエット効果

寒天ダイエットを行っているかたで、 効果が出た人はどれぐらいで効果がでましたか? 個人差はあるとおもいますが、 寒天ダイエットをやる上で参考にしたいので お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myume
回答No.2

効果を期待するなら 徹底しないとだめでしょうね。 私は夏に寒天で3キロ落としました。 薄着の季節ですからね。 朝は普通に食べて、ランチをみつマメ( 黒蜜をちょっとだけかける。フルーツなし )だけ。 夕飯の前にところてんを食べて、20~30分後に夕飯。 これで2ヶ月で落ちました。 が、飽きたので今は戻りました・・ 涙 もっとメニューを豊富にすれば続くかも。 でも、私は期間限定だったので。 ちなみにところてんも寒天も 元々の原料は天草だそうです。

その他の回答 (3)

• JoeW
回答No.4

確かに寒天って効果あると思いますよ。 僕も実践しましたが、体重も減りました。 でも問題がひとつ。 食事制限+ジムでの筋トレ&有酸素運動をしていたのですが、食欲を満足させるために食べ続けていると、確かに太らないんですが、寒天を止めたときがたまりませんでした。 寒天を食べ過ぎたせいで、胃袋と脳が結託して満腹感を求めてくるんです。そのせいで、寒天の代わりにお菓子をムシャムシャと・・・。 一生寒天と付き合う覚悟があるならいいんですけどねぇ。 あ、でも、その欲求に耐えられる自信があるならやってみるのがいいですよ。

• neumann
回答No.3

食事制限だけでダイエットすると高い確率でリバウンドしますよ。 食事制限は筋肉が落ちてしまいます。 その後普通の食事に戻してしまうと筋肉のあった部分が脂肪に変わってしまいます。 筋肉は簡単に落ちてしまうのですが、脂肪はそう簡単には落ちてくれません・・・。 ということで、食事+運動は必要です。 ※筋肉をつけることによって基礎代謝が増えて自然と痩せます。

• zorro
回答No.1

経験者の投稿があります。

参考URL:
http://kannsou.seesaa.net/article/2625561.html