• 締切済み

寒天ダイエットやっています。

寒天ダイエットやっています。 けれど.2週間で1~2キロぐらいしか減りません。 もっと効果的に痩せられる方法を教えてください。 3食食べて.運動はしています。 ほんとに痩せたいです。 回答待ってます!

みんなの回答

• saa_727
回答No.4

リバウンドしない ためには一ヶ月に 落としていいのは 2~3kgまでと 言われています。 やからそれ以上の ペースで痩せると リバウンドしてしまうと 思います(´・ω・`) あとダイエットを してると停滞期と いったような 体重が減らなくなる時期も あるし長いスパンで 見てゆっくりダイエット した方が 体にも良いと 思いますよっ。

• Willyt
回答No.3

2週間で2キロは素晴らしい成果ですよ。地道に続けることがダイエットの秘訣です。寒天は肥満を防ぐ大変すぐれた食品であることが分かっていますから、信じて続けることが大切だと思います。運動も毎日続けあられる、苦痛を伴わない有酸素運動がいいですよ。有酸素運動で作られる遅筋という筋肉は基礎代謝を増やすので大変有効です。息切れしたり、苦痛を伴う運動は速筋を作るのですが、これは基礎代謝にあまり貢献しないのです。もし興味があるなら、スロージョギングというのをやって見るといいですよ。『スロージョギング』をキーにして検索をかけるとこれを説明し、奨励するサイトが沢山見つかる筈です。

• osahune
回答No.2

最近TVで放送してました。 朝食をメインにして夕食を少なめに・・。 朝と夜の食事を逆にするといいみたいですよ。 寒天ダイエットと併せてどうぞ^^

• nemonomen
回答No.1

寒天ダイエットは非常にいいし、有用だと思います なぜなら、(現代日本で)痩せるには、特殊な状況にある人を除けば摂取カロリーがほぼ全てだからです 寒というほぼカロリー0の物でお腹を膨らませ、結果的に食べる量を減らしカロリーを減らすというのは合理的です 他に、もっとやるなら「摂取カロリー表」をつけましょう 食べるカロリーがほぼ全てですが、筋力低下をふせぐため、運動は続けましょう カロリーと、筋力のための運動、この2つだけです、意味があるのは(代謝内科医が言ってました) しかし、2週間じゃ何したってそれほど痩せません ちなみに、トイレ行った後とかと食べた後などの差で、1日で1~2kgは変動します よって、現在の1~2kgも本当に2週間で痩せたのかは疑問です あせらずカロリーと運動で続けてください