• ベストアンサー

遊園地でデートしようと思うのですが・・・

タイトル通り、彼女と遊園地でデートしようと思っているのですが(高校生です)、 「USJ」と「エキスポランド」はどっちがいいと思いますか? 理由なども添えて答えて頂けるととてもありがたいです。 絶対に成功させたいので、本題とは直接関係が無くてもどんなアドバイスでも結構です。 どうかよろしくお願い致します。

noname#14646

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sikisin
回答No.4

「エキスポ」か「USJ」のどちらかですね。 お互いで「楽しかったね」と会話が弾むであろう方は「USJ」です。 絶叫系が多くトピ主様が耐えられて、お互いの身体的接触を好むのでしたら「えきすぽ」です。 高校生でしたら清純にお付き合いしていただきたいので「USJ」をお勧めしたいです。

質問者

お礼

やはり話題がとぎれるとすごく気まずいので、会話が弾むということはUSJの方がよさそうですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• delta245
回答No.8

#5です。 「駅前が楽しい」は人によりますね^^; ウィンドウショッピングが好きな人なら楽しいと思いますよ。 食べ物屋さんが多いですが、USJならではの店も多いです。個人的には食事はUSJ内より駅前の方が美味しいので駅前に行きます。 個人的にはUSJに行った時はここによく行きます。 http://www.bubbagump.com/ (英語ページにリンクしてますが駅前ユニバーサル・シティウォークの5Fにあります) 昼飯にはちと高いですが、楽しいムード一杯で料理も美味しいですよ。

参考URL:
http://www.ucw.co.jp/index2.html
質問者

お礼

ウィンドウショッピングは好きですね~彼女の方がどうかはわかりませんが^^; 前USJの料理店で肉がすごくケチってあって、嫌な思いをしたことがあったので駅前で食べてみるのもよさそうですね・・・。 2度もの回答を本当にありがとうございました。

回答No.7

1-10までアドバイスされないと、またこっちって言われないとわからないものなんですね。両方共初めて利用するスポットですか?だったら、ガイドブックで下調べしておいたほうが、無難です。ガイドブックだったら、USJのほうが充実してると思いますが。 行き先も迷って、自分で決めることが出来ないくらいなら、最初くらい自分で調べて、スケジュール立て、頭の中でイメージトレーニングしておいたほうが良いでしょうね。

質問者

補足

そう言えば自分で「本題とは直接関係が無くてもどんなアドバイスでも結構です。」って言ってましたね。失礼しました。 もうUSJについてスケジュール立ててますし、イメージもちゃんとしています。 ちなみに自分は2度ほど行ったことがあります。

回答No.6

質問者様がよく知っている、または下調べが出来るところ(ガイドブックでもよい)当日さりげなくリードできるのでポイント高いと思います。ま、予期せぬハプニングも上手く切り抜けられれば、それはそれで思い出になりますが。成功すると良いですね。

質問者

補足

・・・つまりどちらなんでしょうか?

• delta245
回答No.5

なかなか、地域色豊かな質問なので本来は 「ライフ > 生活お役立ち > タウン・地域情報 」 の方が向いてるのかも知れませんが、地元ですので考えをお答えします。 一番重要なのは「彼女が何処に行きたいか」だと思いますが、書かれてないのは彼女も悩んでるんでしょうか? 単純に「行った回数」や「最後に行ったのは?」で決めても良いと思いますが、どちらも初めての前提なら「USJ」では無いでしょうか? 〇理由としては結果的に安く済みそう。(長年エキスポ行ってないので料金を細かく知りませんが) 〇食事をする場所が多い(好みに合わせられる) 〇USJそのものだけでなく、駅前も楽しい 〇近所でも町並みが外国風で旅行気分 こんな感じでしょうか。  デート楽しんできて下さいね^^

質問者

お礼

いえ、彼女に聞くのをすっかり忘れてました・・・。 一応聞いておきます。 駅前も楽しいのですか?それは知りませんでした。USJを出た後や入る前も楽しめそうですね。 回答ありがとうございました。

• A98JED
回答No.3

USJで ウォーターワールドを見ましょう。 ずぶぬれ席が一番楽しいそうです。 その周りにいれば、盛り上がるでしょう。 必ずカッパを買っておきましょう。 パーク内でも売ってますし、パーク前のコンビにでも売ってます。 ジュラシックパーク、ジョーズなど濡れるアトラクションが結構ありますので損は無いです。

質問者

お礼

ああ、確かにずぶぬれとかよさそうですね笑 回答ありがとうございました。

回答No.2

彼女が行ったことのない遊園地を聞いて連れて行ってあげれば喜ぶんじゃないですか?どちらにしても、彼女が行きたいのはどっちか聞くのが一番いいと思いますよ。私個人的に、高校生のデートなら「USJ」かな? デートなら順番待ちでも2人で話しながら待つのも楽しいものです。 素敵なデート成功させてくださいね。

質問者

お礼

そういや、それもそうですね・・・。 先に聞いてみることにします。 回答ありがとうございました。

• koi1003
回答No.1

私だったら「USJ」がお勧めします。 中学・高校時代に「エキスポランド」には ジンクスがあったので・・・・・ あまり参考にはならいかもしれませんが・・・・

質問者

お礼

そうですか~回答ありがとうございました。