• ベストアンサー

遊園地でデートしようと思うのですが・・・

タイトル通り、彼女と遊園地でデートしようと思っているのですが(高校生です)、 「USJ」と「エキスポランド」はどっちがいいと思いますか? 理由なども添えて答えて頂けるととてもありがたいです。 絶対に成功させたいので、本題とは直接関係が無くてもどんなアドバイスでも結構です。 どうかよろしくお願い致します。

noname#14646
noname#14646

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sikisin
  • ベストアンサー率15% (40/262)
回答No.4

「エキスポ」か「USJ」のどちらかですね。 お互いで「楽しかったね」と会話が弾むであろう方は「USJ」です。 絶叫系が多くトピ主様が耐えられて、お互いの身体的接触を好むのでしたら「えきすぽ」です。 高校生でしたら清純にお付き合いしていただきたいので「USJ」をお勧めしたいです。

noname#14646
質問者

お礼

やはり話題がとぎれるとすごく気まずいので、会話が弾むということはUSJの方がよさそうですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • delta245
  • ベストアンサー率35% (96/270)
回答No.8

#5です。 「駅前が楽しい」は人によりますね^^; ウィンドウショッピングが好きな人なら楽しいと思いますよ。 食べ物屋さんが多いですが、USJならではの店も多いです。個人的には食事はUSJ内より駅前の方が美味しいので駅前に行きます。 個人的にはUSJに行った時はここによく行きます。 http://www.bubbagump.com/ (英語ページにリンクしてますが駅前ユニバーサル・シティウォークの5Fにあります) 昼飯にはちと高いですが、楽しいムード一杯で料理も美味しいですよ。

参考URL:
http://www.ucw.co.jp/index2.html
noname#14646
質問者

お礼

ウィンドウショッピングは好きですね~彼女の方がどうかはわかりませんが^^; 前USJの料理店で肉がすごくケチってあって、嫌な思いをしたことがあったので駅前で食べてみるのもよさそうですね・・・。 2度もの回答を本当にありがとうございました。

回答No.7

1-10までアドバイスされないと、またこっちって言われないとわからないものなんですね。両方共初めて利用するスポットですか?だったら、ガイドブックで下調べしておいたほうが、無難です。ガイドブックだったら、USJのほうが充実してると思いますが。 行き先も迷って、自分で決めることが出来ないくらいなら、最初くらい自分で調べて、スケジュール立て、頭の中でイメージトレーニングしておいたほうが良いでしょうね。

noname#14646
質問者

補足

そう言えば自分で「本題とは直接関係が無くてもどんなアドバイスでも結構です。」って言ってましたね。失礼しました。 もうUSJについてスケジュール立ててますし、イメージもちゃんとしています。 ちなみに自分は2度ほど行ったことがあります。

回答No.6

質問者様がよく知っている、または下調べが出来るところ(ガイドブックでもよい)当日さりげなくリードできるのでポイント高いと思います。ま、予期せぬハプニングも上手く切り抜けられれば、それはそれで思い出になりますが。成功すると良いですね。

noname#14646
質問者

補足

・・・つまりどちらなんでしょうか?

  • delta245
  • ベストアンサー率35% (96/270)
回答No.5

なかなか、地域色豊かな質問なので本来は 「ライフ > 生活お役立ち > タウン・地域情報 」 の方が向いてるのかも知れませんが、地元ですので考えをお答えします。 一番重要なのは「彼女が何処に行きたいか」だと思いますが、書かれてないのは彼女も悩んでるんでしょうか? 単純に「行った回数」や「最後に行ったのは?」で決めても良いと思いますが、どちらも初めての前提なら「USJ」では無いでしょうか? 〇理由としては結果的に安く済みそう。(長年エキスポ行ってないので料金を細かく知りませんが) 〇食事をする場所が多い(好みに合わせられる) 〇USJそのものだけでなく、駅前も楽しい 〇近所でも町並みが外国風で旅行気分 こんな感じでしょうか。  デート楽しんできて下さいね^^

noname#14646
質問者

お礼

いえ、彼女に聞くのをすっかり忘れてました・・・。 一応聞いておきます。 駅前も楽しいのですか?それは知りませんでした。USJを出た後や入る前も楽しめそうですね。 回答ありがとうございました。

  • A98JED
  • ベストアンサー率28% (221/778)
回答No.3

USJで ウォーターワールドを見ましょう。 ずぶぬれ席が一番楽しいそうです。 その周りにいれば、盛り上がるでしょう。 必ずカッパを買っておきましょう。 パーク内でも売ってますし、パーク前のコンビにでも売ってます。 ジュラシックパーク、ジョーズなど濡れるアトラクションが結構ありますので損は無いです。

noname#14646
質問者

お礼

ああ、確かにずぶぬれとかよさそうですね笑 回答ありがとうございました。

回答No.2

彼女が行ったことのない遊園地を聞いて連れて行ってあげれば喜ぶんじゃないですか?どちらにしても、彼女が行きたいのはどっちか聞くのが一番いいと思いますよ。私個人的に、高校生のデートなら「USJ」かな? デートなら順番待ちでも2人で話しながら待つのも楽しいものです。 素敵なデート成功させてくださいね。

noname#14646
質問者

お礼

そういや、それもそうですね・・・。 先に聞いてみることにします。 回答ありがとうございました。

  • koi1003
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

私だったら「USJ」がお勧めします。 中学・高校時代に「エキスポランド」には ジンクスがあったので・・・・・ あまり参考にはならいかもしれませんが・・・・

noname#14646
質問者

お礼

そうですか~回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 25年前の関西の遊園地

    エキスポランドの事件が騒がれていますが、ふと、25年ほど前修学旅行で行った関西の遊園地はなんていう施設だったのか気になりました。 名前は『エキスポランド』に近かったという記憶がありますが、今話題のエキスポランドとは開園の時期が合わない・・・ どなたかご存知ありませんか?

  • デートのことなのですが、彼女に遊園地みたいなところより

    デートのことなのですが、彼女に遊園地みたいなところより ピクニック?遠足?みたいに自然の豊かなところに一緒に行きたいと言われました。 僕は高校生であんまりデートなど経験が無くて何処でなにをしたら良いのかわかりません。 なるべく神奈川県(東京でも可)で良いデートスポットはありませんか? できれば、何があってどこがオススメなのかもお願いします。

  • デートのことなのですが、彼女に遊園地みたいなところより

    デートのことなのですが、彼女に遊園地みたいなところより ピクニック?遠足?みたいに自然の豊かなところに一緒に行きたいと言われました。 僕は高校生であんまりデートなど経験が無くて何処でなにをしたら良いのかわかりません。 なるべく神奈川県(東京でも可)で良いデートスポットはありませんか? できれば、何があってどこがオススメなのかもお願いします。

  • 初めての遊園地デート

    はじめまして 20代中盤の会社員です。人生で初めてデートの約束を取り付けました。その女性とは飲み会の席で始めて会っただけです。その後メールしてたら遊園地行ってみたい、って話になりました。はっきり言ってろくに話もしたことありません。でも、俺も可愛いなって思ってるから、勇気出して行ってみようと思い約束しちゃいました。 俺は詰まんないやつで、今まで彼女いたいたことありません。友達だって少ないほうです。正直、遊園地なんて怖くてしょうがない。自分の詰まんなさが明らかになっちゃうと思うから。遊園地で一日一緒に居て、会話が持つのか?沈黙しないか?沈黙が怖すぎです。俺はあまり会話が得意なほうではありません。せめて、気遣いは心がけようとは思ってます。 女性は、どういう男性を好印象に思うんでしょうか?あるいは、すっごく疲れてもうこの人とてゃ会いたくない、コリゴリと思ったデートは?なぜそのように思いましたか?当日までまだまだ時間ありますので、勉強させてください。よろしくお願い致します。

  • 関西圏(主に阪神間)にある絶叫マシンがある遊園地を教えてください。

    かつては、結構多くの遊園地で手軽に絶叫マシンが楽しめたものですが、 エキスポランド、宝塚ファミリーランド、ポートピアランドなどあいつぐ 閉園でなかなか気軽には絶叫マシンで遊べなくなったように思います。 今思いつくところだと、もうスカイランド生駒(生駒山上遊園地)と 姫路セントラルパーク、ナガシマスパーランドくらいしかないように 思います。 (ひらかたパーク、USJ、にはあんまし絶叫マシンはなかったですよね?) 大阪市内から車で2時間以内でいける範囲で今でも絶叫マシンを楽しめる 遊園地をご存知でしたらぜひ教えてほしいです。 ここでいう絶叫マシンとは、  ・フライングカーペット  ・パイレーツ  ・オロチ  ・ハヤブサ  ・風神/雷神  ・ホワイトサイクロン  ・ババリアンマウンテンレールロード  ・スチールドラゴン  ・フリーフォール  ・スペースショット みたいなものです。 こういうマシンに乗れるところを教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 急に遊園地デートが決まって…

    カテゴリーが不適切でしたらごめんなさい。 宜しければアドバイスお願いします。 彼氏と明日、遊園地に行くことになりました。 彼氏から行こうと言ってきて、最近会っていなかったので楽しみです。 しかし今日、生理になってしまいました。 私は生理痛は少ない方なので大丈夫だと思いますが、量がとてつもなく多いタイプです。 ダラダラ流れてきて、モレることも時々あります。 トイレも頻繁に行きたくなるし、ナプキンも大量に必要になります…遊園地となるとちょっと>< 出来れば明日は見合わせたい…と思っています。 もちろんデートはしたいし、会うのも2ヶ月ぶりなので楽しみだったのですが…。 女性の方はこういうときどうしますか?? 断るなら何か良い言い方はありますか? 男性の方はこういう理由でキャンセルされるのは、どう思いますか?(生理痛はないのに) 付き合ってまだ4ヶ月なので、「生理」の話なんてしたこともないし、ちょっと言いにくいのもあります…。 そしてもうひとつすみません>< 遊園地デートをするとして、私は普段女性らしい服装が多いのでスニーカーやダウンジャケット・リュックなどは持っていないのです。 遊園地にパンプス・コートじゃ、TPO考えろよ!って思いますよね…? たとえそのパンプスが履きなれていても…。 スニーカーくらい購入すべきでしょうか?(くだらなくてすみません)

  • お勧めの遊園地

    香川から車で5時間以内で行ける、デートでお勧めのテーマパーク、遊園地を教えてください。絶叫系は苦手です。できればアトラクションがメインで、USJ以外でお願いします。

  • 遊園地で一番好きな“アトラクション”は?

    遊園地・テーマパーク等のアトラクションでアナタが好きなのは 何ですか? 私はジェットコースターです。 理由は乗ると血流がよくなり肩こりも解消されスッキリ!します。 よみうりランドに行きたいな~!

  • 初デート、遊園地かカラオケかどっち?

    みんさん、こんにちは。 現在高2なのですが、今度好きな人とデートにいくことになりました。 遊園地(USJ)かカラオケに行くので迷っているのですが、どちらの方がいいでしょうか? 僕は歌に自信があり、カラオケは密室なのでそのままセックスをしたい場合はカラオケに行きますが、今回は真剣に付き合いたいです。 ちなみに相手の子とはあまり直接喋った事はないのでたくさん会話したいです。 回答よろしくお願いします。

  • 子連れデート

    今週末、タイトル通り10歳の女の子を連れてデートに行く事になりました。日本の子供でないので、来週末にはビザの関係で1年ぐらい国へ帰らなければなりません。 そこで遊園地という話になったのですが、どこへ行って遊ぶのが思い出にも残っていいと思いますか? ちなみに私は岐阜県に住んでいます。 長島スパーランドみたいに1日をフルに使って遊園地か、ラグーナのように複合施設に行ったほうがいいのか? 子供が大きいので、それにあったデートプランがあれば教えて下さい。