中学生女子が好きな人に告白してふられた後の対処法

このQ&Aのポイント
  • 中学生女子が好きな人に告白をしてふられ、ストーカーっぽくなってしまいました。相手にいやな思いをさせたくないが、片方の友達は逃げてしまい、もう一人の友達は睨まれています。この状況で落ち込んでしまい、授業に集中できません。先輩で真面目な受験生の相手と仲良くなる方法を教えてください。
  • 中学生女子が好意を抱く人に告白し、ふられた後に問題が発生しました。告白後の友達の協力がストーカーっぽくなり、相手に嫌な思いをさせてしまいました。片方の友達は逃げてしまい、もう一人の友達は塾で睨まれています。相手との関係が悪化し、落ち込んで授業に集中できない状況です。真面目な先輩と良好な関係を築く方法をアドバイスしてください。
  • 中学生女子が好きな人に告白して振られ、その後の友達関係も悪化しています。告白後の友達の協力はストーカー的な行動となり、相手に嫌な思いをさせてしまいました。片方の友達は相手から怒られ、もう一人の友達は塾で嫌な目に遭っています。この状況で心が折れ、授業に集中できません。真面目な先輩との関係を改善する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

避けられてます・・・

初めて質問します。中学生で女子です。 5月ぐらいに好きな人に告白をして、見事にふられました。 告白した後、返事を聞くとき2人友達が手伝ってくれたのですが、 ストーカーっぽくなってしまって、相手にいやな思いをさせてしまいました。 もう迷惑は絶対かけたくないと思っていたのですが、 協力してくれた片方の元友達は、私より相手に怒られたらしく、相手から逃げます。 気持ちはわかるのですが、「私も相手も傷つくからやめてほしい」と言っても、やっぱり逃げます。 最近は相手ともっと気まずくなり、私を見つけるとすぐ避けます。一言も話せません。 協力してくれたもう一人の友達は、塾で睨まれていると聞きました。 このようなことがあると、泣きそうになるほど落ち込んで、授業に集中できません。 ものすごく悪いような気がして、ストレスがたまります。 相手は先輩で真面目な受験生なので、負担をかけずに仲良くなりたいのですが、良い方法はあるでしょうか。 わがままですが、宜しかったら回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mori_izou
回答No.2

相手は受験生でしょう。 彼が望んでいないのなら、負担をかけずに仲良くなるのは無理です。 一度、振られているのですから。 もしもあなたのことで彼が悩んで受験に失敗したら、どうやって償うつもりですか。 高校受験は、人生を左右する大切な問題ですよ。 本当に好きなら、今は彼が全力を出せるように見守ることが、彼にしてあげられる最大の良いことではないでしょうか。 彼の受験が終わるまでは待ってください。 どうしても諦め切れなかったら、それ以降にアプローチしましょう。 受験生は今は恋愛どころではないはずですよ。 彼の足を引っ張っては、自らチャンスを潰すことになります。

yurika6229
質問者

お礼

人生を左右する・・・ 仲良くするどころじゃないですね。 我慢します。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

>返事を聞くとき2人友達が手伝ってくれたのですが、 ストーカーっぽくなってしまって ここ具体的にお願いできますか。

yurika6229
質問者

お礼

ありがとうございます。 わざわざ回答していただいたのに、 締め切ってしまってすみません・・・。

• r_e_h
回答No.3

みなさんの言うとおり、受験中はいろいろ大変でストレスがたまるものです。あなたが仲よくしたいと思っても、彼にとって今は恋愛する余裕はないと思います。あなたの気持ちはよく分かりますが、自分のことばかり考えてはだめですよ。。。本当に好きなら相手の事も考えてあげて下さい。 それと、男の人・皆が皆そうではありませんが、告白後の友達が手伝ったと言う「友達が手伝う」という行動が嫌いな人もいるので・・・。 嫌な思いをさせたと分かってるなら、受験後にちゃんと謝ったほうがいいと思います。 今あなたが動いたら、彼はまた嫌な思いをすると思います。あなたが授業に集中できなくなることと同じように、彼も受験に集中できなくなると思います。 辛いと思いますが、頑張ってね。

yurika6229
質問者

お礼

受験後まで我慢しようと思います。 がんばってみます。ありがとうございました。

回答No.1

大変ですね!!! すごく悲しいかもしれないけど、友達にも説得しておとなしくしてるしかないと思います。受験生はただでさえストレスがたまるし、普通こんなことでって事でも気になったり。。 だから、忘れてみて、受験がおわったらまたチャレンジしてみてはどうですか?

yurika6229
質問者

お礼

やっぱり受験生って大変なんですね・・・ 参考になりました。 ありがとうございます。m(_ _)m