中学生女子が好きな人に告白してふられた後の対処法

このQ&Aのポイント
  • 中学生女子が好きな人に告白をしてふられ、ストーカーっぽくなってしまいました。相手にいやな思いをさせたくないが、片方の友達は逃げてしまい、もう一人の友達は睨まれています。この状況で落ち込んでしまい、授業に集中できません。先輩で真面目な受験生の相手と仲良くなる方法を教えてください。
  • 中学生女子が好意を抱く人に告白し、ふられた後に問題が発生しました。告白後の友達の協力がストーカーっぽくなり、相手に嫌な思いをさせてしまいました。片方の友達は逃げてしまい、もう一人の友達は塾で睨まれています。相手との関係が悪化し、落ち込んで授業に集中できない状況です。真面目な先輩と良好な関係を築く方法をアドバイスしてください。
  • 中学生女子が好きな人に告白して振られ、その後の友達関係も悪化しています。告白後の友達の協力はストーカー的な行動となり、相手に嫌な思いをさせてしまいました。片方の友達は相手から怒られ、もう一人の友達は塾で嫌な目に遭っています。この状況で心が折れ、授業に集中できません。真面目な先輩との関係を改善する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

避けられてます・・・

初めて質問します。中学生で女子です。 5月ぐらいに好きな人に告白をして、見事にふられました。 告白した後、返事を聞くとき2人友達が手伝ってくれたのですが、 ストーカーっぽくなってしまって、相手にいやな思いをさせてしまいました。 もう迷惑は絶対かけたくないと思っていたのですが、 協力してくれた片方の元友達は、私より相手に怒られたらしく、相手から逃げます。 気持ちはわかるのですが、「私も相手も傷つくからやめてほしい」と言っても、やっぱり逃げます。 最近は相手ともっと気まずくなり、私を見つけるとすぐ避けます。一言も話せません。 協力してくれたもう一人の友達は、塾で睨まれていると聞きました。 このようなことがあると、泣きそうになるほど落ち込んで、授業に集中できません。 ものすごく悪いような気がして、ストレスがたまります。 相手は先輩で真面目な受験生なので、負担をかけずに仲良くなりたいのですが、良い方法はあるでしょうか。 わがままですが、宜しかったら回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.2

相手は受験生でしょう。 彼が望んでいないのなら、負担をかけずに仲良くなるのは無理です。 一度、振られているのですから。 もしもあなたのことで彼が悩んで受験に失敗したら、どうやって償うつもりですか。 高校受験は、人生を左右する大切な問題ですよ。 本当に好きなら、今は彼が全力を出せるように見守ることが、彼にしてあげられる最大の良いことではないでしょうか。 彼の受験が終わるまでは待ってください。 どうしても諦め切れなかったら、それ以降にアプローチしましょう。 受験生は今は恋愛どころではないはずですよ。 彼の足を引っ張っては、自らチャンスを潰すことになります。

yurika6229
質問者

お礼

人生を左右する・・・ 仲良くするどころじゃないですね。 我慢します。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

>返事を聞くとき2人友達が手伝ってくれたのですが、 ストーカーっぽくなってしまって ここ具体的にお願いできますか。

yurika6229
質問者

お礼

ありがとうございます。 わざわざ回答していただいたのに、 締め切ってしまってすみません・・・。

  • r_e_h
  • ベストアンサー率42% (15/35)
回答No.3

みなさんの言うとおり、受験中はいろいろ大変でストレスがたまるものです。あなたが仲よくしたいと思っても、彼にとって今は恋愛する余裕はないと思います。あなたの気持ちはよく分かりますが、自分のことばかり考えてはだめですよ。。。本当に好きなら相手の事も考えてあげて下さい。 それと、男の人・皆が皆そうではありませんが、告白後の友達が手伝ったと言う「友達が手伝う」という行動が嫌いな人もいるので・・・。 嫌な思いをさせたと分かってるなら、受験後にちゃんと謝ったほうがいいと思います。 今あなたが動いたら、彼はまた嫌な思いをすると思います。あなたが授業に集中できなくなることと同じように、彼も受験に集中できなくなると思います。 辛いと思いますが、頑張ってね。

yurika6229
質問者

お礼

受験後まで我慢しようと思います。 がんばってみます。ありがとうございました。

回答No.1

大変ですね!!! すごく悲しいかもしれないけど、友達にも説得しておとなしくしてるしかないと思います。受験生はただでさえストレスがたまるし、普通こんなことでって事でも気になったり。。 だから、忘れてみて、受験がおわったらまたチャレンジしてみてはどうですか?

yurika6229
質問者

お礼

やっぱり受験生って大変なんですね・・・ 参考になりました。 ありがとうございます。m(_ _)m

関連するQ&A

  • 考えすぎでしょうか?

    わたしは大学3年の女子です。 わたしの大学では昨年の秋ごろに研究室に配属されます。 わたしは情報系の学科に所属していてもともと女子が少ない学科なのですが、研究室では紅一点です。 その研究室の同級生にストーカーのようなことをされています。 たとえば、 ・わたしが研究室から出ると数分後に相手も出てきて付いてくる。 ・授業のとき必ず近くの席に座ってくる。 ・授業のとき相手から離れた席に着こうとしたら、わざわざ近くの席に座りなおしてくる。 ・研究室の他のメンバーを名前呼びして呼んでいるのになぜか、ストーカーのようなことをしてくる男が来る ・他のメンバー(男子)と話しているとジーっと見てくる ・顔をすごく近づけてくる などなど気持ち悪いし、正直怖いです。 友達に相談したところ、授業中もジーっと見ていたりするらしくて、最近は大学に行くのがすごくストレスです。 母親にも相談しましたが「あなたの考えすぎなんじゃない?」と言われました。 確かにそうかもしれないけど、さすがに相手の行動が怖いです。 実際に声をかけてくるとか、メールやLINEがすごい来るとかはないのでどう対応をしたらいいのかもわかりません。 長文で分かりにくい文章になってしまいましたが、どなたかアドバイスをください。 宜しくお願いします。

  • 告白されて振った後の気持ち

    私は中学2年生の柔道部です 最近、3年生の同じ部活の人に告白して振られました。 友達に告白を頼んだのですが、友達によると先輩の返事は 「無理。」の一言だったらしいです。 すごくショックなんですが もしかしたら先輩が私のことを気にして好きになってくれるかな・・・? とか思っています。 そこで質問です。 気になって好きになってくれる可能性はあるでしょうか? 先輩が卒業するまでに可能性があったらもう一度告白してみたいと思います。 (先輩は告白されたのが初めてらしく、嬉しいのかわかりませんがみんなに言いふらしてるそうです(;_;) それと、告白するのはやはり自分で言うべきでしょうか? 友達にされるのと本人にされるのとでは違いますか? 後、男の人は柔道をやっていて筋肉が発達してる女子はどう思いますか? 色々と質問すみません。長文読んでくれてありがとうございます。 答えてくれたらうれしいです。

  • 塾について教えてください。

    僕は中学生です。僕は塾に行っています。でもやる気が出ません。宿題多いし、めんどくさいので嫌です。また水泳もやっているので練習もたくさんしたいですし。でも行ってといわれます。わがままかもしれませんが水泳に集中したいんです。クラスでも塾に行っているのは半分くらいですし。ものすごい成績が悪いわけでもないし。何かいい、対処方を教えてください。めちゃくちゃストレスになってます。わがままかもしれませんが、本当におねがいします。

  • 些細なことだけど、自分にとっては悩みになります

    中学生男子です。 現在、塾に行っているのですが、僕は先生と自分との1対1で授業を受けています。そんな中、学校で同じクラスの他の人(女子などの、普段話さないような相手)が、自分の近くで、友達どうしで自習をしています。 僕は、それがとても嫌で、友達どうしで勉強している人にとって、先生と1対1でやっている自分が、どのように見られているのか など、とても気にしてしまいます。もちろん、一言も話しませんが・・・。また、休み時間などは、そんな女子たちが塾という空間の中で、会話していて、居場所がありません。どうすれば良いでしょうか? もともと僕は、気にしやすく、マイナス思考な体質です。 解決法や意見など、お願いいたします。

  • 受験シーズンなのに…。

    私は中学3年生です 学校では楽しく友達と生活しています 塾ではまじめに取り組んでいます(あまり友達は作らないようにしています) しかし、最近気づいたことがあります。 それは私がいじめを受けていることです 私はその人に何もしていないのに…。 私への悪口やこそこそ話が後ろの席から聞こえてきます とても授業に集中することができなく、全然授業の内容が分からなくなってきました そんなの気にしないと思っていても、どうしても気にしてしまいます 受験の事でもいっぱいいっぱいなのにいじめのことまで考えると頭が痛くなり、ストレスをためてしまいます。 どうすればいいのでしょうか

  • 告白して振られました

    好きな女子に告白して振られました。元々メンヘラな訳では無いのですが他の面でのストレスなどが重なって、凄い重くて諦められないみたいな言い方をしてしまいました。 そして、彼女は恐らく少しでも傷つけないように配慮したのか僕を否定するのではなく、塾はあくまで勉強するところだからそこで出会った人とは恋愛しないって決めてると言われました。そして、この考えはこれからも変わらないと思うし変えたくないと言われました。 でも、これは彼女の優しさであって恐らく僕がメンヘラに映ったため二度と関わりたくないと言っていると思います。今はすぐに引き下がらなかったのを本当に後悔しています。 このような場合は一般的な2度目の告白のようにもう諦めたように1度距離を空けて、また友達になって友達としての関係値を上げて告白というようなチャンスは無いのでしょうか。 始めにも書きましたがメンヘラな訳ではなくて、色々な面でのストレスなどが積もりすぎてしまいこうなったのでまずは彼女にそう告げて諦めることを言おうかなとも思っています。 長文ですがお願いします

  • バレンタインで初告白・・・

    こんにちは!!中2女子です。 実は塾で好きな人ができました!(初恋) 塾は週1で毎週木曜日に行っています。7時10分~8時25分の授業です。好きな人はその後の8時35分~9時50分の授業です。授業は2対1みたいな感じです。会って告白するとしたら、私の授業が終わったあとの10分間です。しかも、友達が常にいる感じで少し性格悪そうで、話かけずらいです・・・。 告白の予定は、バレンタイン当日10分間の間にする予定です。 しかし、初めてで、どういうシチュエーションで何て言って告白すればよいかわかりません・・・。 絶対に成功させたいです!!お願いします!アドバイスをください!! 私は、身長が低く、体型はわりと普通です。少し怖がりです。彼は、坊主でジャージで顔はかっこいいしすこしワイルドです。背がたかくて細いです! よろしくお願いします!!

  • 大好きすぎて毎日つらい…

    私は中学3年生の受験生です。 塾の先生が大好きです。 歳は教えてくれませんが、わたしの塾は大学生しかいません。 悩みもわがままも聞いてくれて、なおかつ成績も抜群にのばしてもらいました。本当に感謝しています。 先生は私に先生過去の暗い話や将来についてなどいろいろと私に話してくれます。 ライブに行くという趣味も同じで性格も似ていてすきな食べ物も同じで、俺たちよくにてるね~っなんて良く言われます。 ボディタッチも頻繁で、別に面白くないことでもなんだか先生と一緒にいると私も先生も笑ってしまいます。 そんな感じで一緒にいるのが楽しくて仕方なくて、先生が他の子の授業しているときに楽しそうにしているととっても悔しくて毎日くるしいです。 先生の一言一言がなんだか私のこと好きなのかな?と勘違いしてしまうような言葉ばかりでつらいです。 一緒の塾に通ってる子も私と先生が話してる所をみると、イチャイチャしてんな~っとか言われます。それにもなんだかモヤモヤしてくるしいです。 先生はどこか抜けてるけど人間としてしっかりしていて頭もよくて良いひとだから中学生の私なんか相手にするほどバカじゃないとはわかっています。 でもやっぱりずっと一緒にいたくて、どうしたらいいかわかりません。告白なんて迷惑かけるし話しずらくなるだけなので絶対したくないです。 受験の時期にこんなことで悩んでいたらダメだと思うけれど先生のことで頭がいっぱいです。 どうしたらいいですか?

  • 気になってる先輩がいます。

    気になってる先輩がいます。 その先輩とは大学でとってる授業の席の前の先輩で私の同級生の子の高校の先輩です。 先輩はその同級生の子、曰く高校が派手な子ばかりで女子が苦手になったそうです。 最近、先輩とはおはよう や 一言二言話せるようにはなりましたが全て私からの行動です。 先輩が前に座ってる授業で一緒に受けている私の女友達も先輩と仲良くなりたいらしく、その女友達がこの前、ラインを聞きました。しかし、先輩は顔を歪めて女友達に「同級生の子を返してのラインで」と言ってました。 このような先輩にいつも「せんぱーい」なとといって挨拶をしたり話しかけたりするのは迷惑だと思いますか?

  • 告白の仕方

    初めまして。中学3年生の男子です 今好きな人がいます。同じクラスの女子です。 今度の12月24日に呼び出して告白したいと思います。 クラスの女子の友達が、相手がどのようなものがすきかを聞いてくれるといっていました。 そこでクリスマスプレゼントを渡した後、告白しようと思います。 しかし、どのように告白すればいいか分かりません。 ダイレクトに「好きだ」って一言言えばいいのか遠まわしに言って行って最後に「好きです」なんていうほうがいいのかが分かりません。 アドバイスがあればお願いします。