OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アメリカのAOLの解約方法を教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.168098
  • 閲覧数253
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (7/8)

インターネットが苦手な知人から彼がアメリカ滞在中に契約したアメリカのAOLの解約を頼まれました。
ホームページで解約できれば、と思って彼のUserIDとパスワードでアメリカのAOLのホームページにログインしたのですが、それらしきところにたどりつきません。
どなたか、ネット上でのアメリカのAOLの解約方法をご存知の方がいらしたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 32% (85/263)

基本的にウェブ上からの解約は出来ません。
アメリカのAOLカスタマーザービスにキャンセルの電話番号があります。
そこに電話して解約しなければいけません。
もちろん英語ですし、本人特定のためにいろいろ聞かれます。
その知人の方が英語ができるなら、直接電話してもらったほうが良いでしょう。
お礼コメント
jona

お礼率 87% (7/8)

ki61さん回答ありがとうございます。
どうやら直接電話するしかないみたいですね。
投稿日時 - 2001-11-14 09:32:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 39% (395/1007)

こんにちは。

回答ではないのですが・・・
日本の場合はネット上からは解約はできません。電話で連絡することになっています。
おそらくUSの場合も似たような形なのではないでしょうか?
ウェブサイトからではなく、AOLにログインしてキーワード「Customer Service」あたりで
調べて行けば解約方法は見つかると思いますが・・・・
お礼コメント
jona

お礼率 87% (7/8)

早速の回答ありがとうございます。
私も日本のAOLに尋ねたのですが、gogorapanuiさんの回答のように電話だけとのことでした。また日本とアメリカでは別会社なので日本のAOLから解約できないし、解約方法も解らないと言われました。
投稿日時 - 2001-11-14 09:29:20