• ベストアンサー

前向きで元気がでたりやる気がでる歌!

教えてください! たとえば、 岡村孝子の「夢をあきらめないで」などです。 歌詞が重視なほうがいいです。だから歌詞がわかる日本の歌のほうがいいです。 洋楽だと we shall overcome などがわかりやすくていいです。 あなたが前向きに行こう!っていうときに 聴く歌など聞かせてください!^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#83948
noname#83948
回答No.7

槇原敬之さんがよいですよ(^_^) 「 Listen To The Music: 2 」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1476075 「Explorer 」の「 ハトマメ -Say Hello To The World-」 「世界にひとつだけの花 」 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1840225 ウルフルズ ベスト。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=994292 「ええねん 」ええねん!(笑) http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1926940 ↑視聴できます。もし、よかったらどうぞ。 Aikoの「花火」「 キラキラ 」「前ならえ。」もいいですよ。 元気でます!ゆずとかもおすすめです。 コレ聴いて前向きにいきませうね。(笑)

その他の回答 (11)

  • jam-co
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.12

ブルーハーツの「人にやさしく」。 凹んだ時に聴くとがんばるぞぉ~、と思える曲。

  • dorizuki
  • ベストアンサー率26% (15/57)
回答No.11

前向きかどうかはわかりませんが、私はいつもこの言葉をくちずさんでいます。 「ケ・セラ・セラ」です。全部の歌詞は知らないのですが、ちょっとつまずくことがあったり、待ちぼうけを食らわされたとき、いつも 「ケ・セラ・セラ~なるようになる。先のことは判らないケ・セラ・セラ」って。 アルフレッド・ヒッチコック監督の「知りすぎた男」の主題歌だとか、日本ではペギー葉山という歌手が昔歌っていました。と検索サイトに書いてありました。興味があったら開いてみて下さいね。もっと詳しく書いてありましたよ。

参考URL:
http://www.fuanclinic.com/sonota/sonota04.htm
  • mabuttyo
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.10

TOKIOの「AMBITIOUS JAPAN!」とか、「カンパイ!」、「自分のために」ですかねぇ~。

  • cule
  • ベストアンサー率49% (185/374)
回答No.9

LINDBERG 「Dream On 抱きしめて」 「Over The Top」 歌詞がすごく前向きで、テンポもよく大好きな曲です。 JUDY AND MARY 「Hello! Orange Sunshine」 どこかへ出掛ける前に聴きたい曲です。 THE BLUE HEARTS 「人にやさしく」 ベタですが、ガンバレー!最高の応援ソングです。 B'z 「RUN」 今年、地元の国体のテーマ曲なのでよく聴きました。 斉藤和義 「進め なまけもの」 自分(なまけもの)を励ましたい時の曲です^^

noname#83948
noname#83948
回答No.8

追伸。書き忘れ…。こちらで歌詞が検索できます。 元気が出る歌詞が見つかるといいですね。 http://www.utamap.com/

参考URL:
http://www.utamap.com/
  • nnn3nnn3
  • ベストアンサー率19% (8/41)
回答No.6

私的には、TOKIOの「自分のために」が好きです。 3,3,7拍子のメロディーが時々使われていて聞いてると元気になります。 全部日本語ですし分かりやすい歌です。 ぜひ聞いて見てください。

  • ab-wan
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.5

ミスターチルドレンの「終わりなき旅」アルバム収録曲(シフクノオト)の「PADDLE」 その他にもミスチルには、元気でやる気が出る曲が沢山あります。

回答No.4

個人的には、 倉木麻衣の「always」 ミスチルの「星になれたら」 が好きです。 ちょっと変わったところで、 THEイナズマ戦隊の「応援歌」 けっこういいかも・・・

gorosan33
質問者

お礼

ぜひきいてみます! ぼーっとしてしまうときに パワーになる歌がほしかったんです。 ありがとうございました!

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.3

岡本真夜「TOMORROW」 ハウンドドッグ「ffフォルテシモ」 西城秀樹「ヤングマン」 KAN「愛は勝つ」 ゴダイゴ「銀河鉄道999」 極めつけは、水前寺清子「365歩のマーチ」 ちょっと古すぎました・・・。

gorosan33
質問者

お礼

FFはピアノでもひけます! いいですね!^^ ぜひきいてみます! 長渕の chaptain of the ship なんかもすきです!

  • kero777
  • ベストアンサー率44% (79/177)
回答No.2

ドリカムの「何度でも」がおすすめ。 くじけた時でもサビの部分を歌ってると 自然に元気が沸いてきます! ここに歌詞が書けないのが残念!

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B08742&title=%B2%BF%C5%D9%A4%C7%A4%E2&artist=Dreams+Come+True&ss=%B5%C8%C5%C4%C8
gorosan33
質問者

お礼

ありがとうございます! ぜひきいてみますね^^

関連するQ&A

  • 教えて下さい。20年ぐらい前の岡村孝子さんの歌で「夜空をうずめてきらめ

    教えて下さい。20年ぐらい前の岡村孝子さんの歌で「夜空をうずめてきらめく星の数のめぐりあいの中であなと出逢えてほんとに良かった。いつか夢が覚めても」正確ではないかも知れないのですが、この歌の曲名を教えて下さい。歌詞検索等もしてみたのですが、上手く調べられませんでした。宜しくお願いします。

  • we shall overcome ??

    we shall overcome の歌詞とコードをお教えいただきたく思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 岡村孝子さんの唄 “Adieu”

    岡村孝子さんの唄で“Adieu”という曲がありますが、どんな感じの唄ですか?良かったら教えて下さい。

  • We shall overcome. は「意志」「予想」のどっち?

    We shall overcome. の"shall"は「意志」「予想」のどちらの用法でしょうか?

  • 歌が下手なのに来週カラオケに行きます*o*

    私は歌が本当に苦手です。 合唱とかなら普通に歌えますが、 カラオケは今まで避けて通ってきました。 来週、一年三ヶ月ぶりぐらいにカラオケに 行きます。メンバーは前回と同じなので、 私の下手さは皆知っています。 ただ、少しは上手く歌いたいのです。 そこで、 「これなら短期間でもカタチになるお薦め曲」 を教えてもらえないでしょうか。 今回とりあえず歌おうと思う曲は、 「雨」森高千里 「夢をあきらめないで」岡村孝子 などです。 私は今18歳ですが、今はやってる曲などは、 全く解りません。なので、 「少し古いがなんかいい曲」 みたいなのを教えてくださればありがたいです。 おねがいします。

  • カラオケで歌う応援ソング

    海外に留学する友だちの送別会をします。カラオケで何か1曲は歌わなければならないと思うのですが、同じ歌うなら、応援ソングがいいかなと考えてます。私が思い浮かぶのは、ザードの「負けないで」と、岡村孝子の「夢をあきらめないで」、岡本真夜の♪~どんなにつらくても、夢をあきらめないで~(タイトル忘れました)。あと「青年よ大志を抱け」とかあったけど、古いのと、マイナーすぎるのとでちょっと恥ずかしいし・・・。なにか、よい歌ありませんか?また、そういう歌が検索できるサイトを教えてくださってもいいです。どうぞ宜しくお願いします。

  • 夢を歌った曲で、すぐ浮ぶ曲教えて下さい。

    夢 このフレーズを含む曲って沢山あると思います。 タイトルまたは歌詞に含まれていても結構です。 みなさんが特に好きで良く聴いていると思われる曲 その曲はどの曲なのでしょうか ? 1~2曲で結構です、お薦めがあれば教えて下さい。 岡村孝子 夢をあきらめないで https://www.youtube.com/watch?v=JUqG5ArvZ7E

  • この歌、誰のなんていう歌?

    海外に住む友人が、国際電話を掛けてきたとき、たどたどしい日本語で歌を歌います。 日本のカラオケが大好きなんだそうです。 しかし、タイトルが判らないらしく、私も聴いた事があるような無いような…。 ♪抱き寄せてonce again 悪い夢なのさ♪ というような歌詞です。 この歌を御存知の方がいらっしゃいましたら、歌手名とタイトルを教えてください。 お願いいたします。

  • ♪ あなたの好きな・・・岡村孝子・・・・

    ♪ あなたの好きな・・・岡村孝子・・・・ こんにちは!! あなたの好きな・・・です このアーチストも忘れていました(健忘症です(-_-:) あの・・☆ 岡村孝子さん ☆ です  ファンのみなさん ごめんなさい!! ずばり!! お気に入りはなんですか・・? ちなみに僕は・・・迷ってますが・・・ ピリオド・Believe・白い夏・風は海から・未知標 夢をあきらめないで・あなたと生きた季節・・・です よろしくお願いします(*^0^*)      

  • 「夢」の応援歌を教えて下さい。

    こんにちは。 ブルーハーツの『夢』、ZARDの『負けないで』、岡村孝子の『夢をあきらめないで』のような夢の応援歌を教えて下さい。 邦楽でお願いします。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう