• ベストアンサー

緊急事態です!!

親戚が急死した為、飼っていた4匹(2歳から5歳ごろまでの成猫)の猫のことで困っています。親族が私以外にいない為引き取り手がいません。我が家には既に6歳の雄がいますが、やむなく1匹だけは引き取ろうかと思いますが、先住の子とうまくいくか不安で・・・どうすれば良いのか。引き取ったのに、うまく行かなかったでは済まされないし。ネットのサイトへ問い合わせてみましたが、成猫は引き取り手が居ないといずれも断られました。早急に賃貸マンションを明け渡さなければならない為急いでいます。良い知恵があれば教えてください。市の動物愛護センターへ頼むのは最終手段にしたいのです。経済的に余裕がない為、葬儀等でかなりの出費をした為これ以上は無理なので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

http://www.kamisama-tasukete.com/ http://www.vets.ne.jp/link/f_6200.html 手助けになるか分かりませんが、里親探しのHPです。 見つかると良いですね。

参考URL:
http://www.satoya-boshu.net/
hobitto
質問者

お礼

地方自治体が譲渡事業をしているのは知りませんでした。早速連絡してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

4匹もいると困りますね。近くの動物病院などに事情をお話して、貰い手募集などのチラシを貼ってもらったりしてはいかがでしょう?

hobitto
質問者

お礼

それも考えましたが、貰い手が見つかるまで家で保護することになるのでしょうね。そうなると、狭い我が家に猫が5匹・・・すぐに見つかるのでしょうか