• ベストアンサー

JRA-VAN NEXTをPDA(ザウルスC-1000)で見たいのですが・・・

外出先でJRA-VAN NEXTを見ようと思ってザウルス(C-1000)を購入したけど、ダウンロードができません! サポートに問い合わせたら、「インターネットのソフトがエクスプローラーでないからムリ」と言われてしまいました。 解決策をご存知の方がいらしゃいましたら、教えてください。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haruka47
回答No.1

ネットバンクの利用で同じようなことがありました。 三井住友銀行のOne'sダイレクトの場合、 Webブラウザの名前を見て問答無用でアクセス不可にされてしまうので、 ツール→ブラウザ設定→その他→拡張設定→ユーザーエージェントの変更で 「Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)」と設定したところ、 問題なくログインと取引明細表示も出来るようになったと聞いたことがあります。 JRA-VANでも効果があるかは分かりませんが、一度試してみる価値はあるのではないでしょうか。

Miyuki2005
質問者

補足

回答ありがとうございます。 現在C-1000のユーザーエージェントの表示は、Mozilla/4.08 (PDA;SL-C1000/1.0Qtopia/1.5.4)NetFront/3.1 となっていますが、早速試してみます。