• 締切済み

今の家族愛的恋愛を維持するためには?

前の彼が余りにも肉体関係をせっついてきて、それが嫌で別れ、失恋時に慰めてくれた彼と付き合い始めました。 その彼はとにかく優しくて、一人っ子の私には兄のように感じられ(家族の暖かさを感じる)付き合い始めから、こんなに深くていいのだろうかと感じるぐらい心が満たされています。 彼とは付き合い始めてすぐ肉体関係を持ちましたが、お互いが求め合い、更に彼は優しくなってうれしい限りです。 彼とはお互い母子家庭で一人っ子、「親戚はいても母親が死んだら一人になってしまう」という不安を常に抱えて生きてきた点で共通しています。 お互い母親を大切にしています。そんな彼はお金があると使ってしまう性分に思えたので、1月の彼のお母さんの誕生日まで、月に一回5千円づつ5ヶ月間私が徴収するということで、9月分は徴収済みです。 しかしある日のこと、ベッドの中の話で「いわゆるセフレという女性が5年前にいた」という話を聞き、不安になった私が「私とは?」と聞くと「その子は体が好きだっただけ。みかは大切に思っている。セックスしないでも構わない。セックスが一番大切なことではないから。セフレではないことを信じてほしい」とあり、彼はそれから求めてきません。逆に私のほうがイチャイチャしてるとしたくなってくるぐらい(照)一度だけ私から誘ってしました。 自分の恋愛経験が多くないので分からないのですが、付き合って一ヶ月未満で家族愛のような関係になるのでしょうか?私の彼への気持ちは、ほんわか暖かいもので、古い言葉ですが恋の炎はありません。でもとっても大好きです。彼も似たようなものかもしれません。 最初からこうなってしまうと、これからなあなあの関係にならないか心配です。今のような家族愛で続くためにはどう心掛けたらいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

優しそうで、素敵な彼じゃないですか。お金の積み立ては、きちんとできていますか。貴女は,自分が彼にとって、セフレの関係かと心配されてしますが、貴女の文章を読む限りでは、彼、そんなことないですよ。彼、セフレと思われたくないので、チョット貴女との肉体関係を控えているだけですよ。貴女の彼への愛が深まれば、また、求めてきますよ。彼への愛を深めましょう。それが、なあなあの関係にならない近道です。かれ、きっと、貴女の愛に答えてくれると思います。