• 締切済み

今の家族愛的恋愛を維持するためには?

前の彼が余りにも肉体関係をせっついてきて、それが嫌で別れ、失恋時に慰めてくれた彼と付き合い始めました。 その彼はとにかく優しくて、一人っ子の私には兄のように感じられ(家族の暖かさを感じる)付き合い始めから、こんなに深くていいのだろうかと感じるぐらい心が満たされています。 彼とは付き合い始めてすぐ肉体関係を持ちましたが、お互いが求め合い、更に彼は優しくなってうれしい限りです。 彼とはお互い母子家庭で一人っ子、「親戚はいても母親が死んだら一人になってしまう」という不安を常に抱えて生きてきた点で共通しています。 お互い母親を大切にしています。そんな彼はお金があると使ってしまう性分に思えたので、1月の彼のお母さんの誕生日まで、月に一回5千円づつ5ヶ月間私が徴収するということで、9月分は徴収済みです。 しかしある日のこと、ベッドの中の話で「いわゆるセフレという女性が5年前にいた」という話を聞き、不安になった私が「私とは?」と聞くと「その子は体が好きだっただけ。みかは大切に思っている。セックスしないでも構わない。セックスが一番大切なことではないから。セフレではないことを信じてほしい」とあり、彼はそれから求めてきません。逆に私のほうがイチャイチャしてるとしたくなってくるぐらい(照)一度だけ私から誘ってしました。 自分の恋愛経験が多くないので分からないのですが、付き合って一ヶ月未満で家族愛のような関係になるのでしょうか?私の彼への気持ちは、ほんわか暖かいもので、古い言葉ですが恋の炎はありません。でもとっても大好きです。彼も似たようなものかもしれません。 最初からこうなってしまうと、これからなあなあの関係にならないか心配です。今のような家族愛で続くためにはどう心掛けたらいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

優しそうで、素敵な彼じゃないですか。お金の積み立ては、きちんとできていますか。貴女は,自分が彼にとって、セフレの関係かと心配されてしますが、貴女の文章を読む限りでは、彼、そんなことないですよ。彼、セフレと思われたくないので、チョット貴女との肉体関係を控えているだけですよ。貴女の彼への愛が深まれば、また、求めてきますよ。彼への愛を深めましょう。それが、なあなあの関係にならない近道です。かれ、きっと、貴女の愛に答えてくれると思います。

関連するQ&A

  • 恋愛から家族愛

    私43歳、妻44歳、子供二人で結婚13年目になります。 一生愛し合って行きましょうね!と誓ったあの日から9年目頃でしょうか、妻の愛情が感じられなくなってきました。当然セックスも減ってきました。(月1~2回)(涙)ただし普通に会話もありますし、愛想も悪くなく、寝室も一緒です。 その後夫婦の愛情について何度か話し合いをしてきましたが、先日の話し合いでやっと問題解決の糸口が見えてきました。 妻の考え(私に対する愛情とは) 1.いつからか私を男性として見れない。 2.恋愛感情では無く、家族愛的な感情。 3.大きな不満があるわけではなく空気的存在。 4.子供たちのお父さん。 5.恋愛をしたいとは思わず現状で満足。(夫以外も含む) 私の考え(妻に対する愛情とは) 1.妻を女性として見ている。 2.昔と変わらない恋愛感情。 3.生活の中で多少の不満はあるが、一番の不満が妻の愛情が感じられない事。 4.子供たちの母親としては尊敬に値するほど頑張っている。 5.妻以外は今のところ愛せないでしょう。 妻と私の愛情バランスが崩れているのが問題解決の糸口なのですが、現状を受け入れたとしても今後の人生、寂しいものです。恋愛→家族愛→大恋愛というのが私の願いなのですが・・・・ 皆々様のご意見をいただければ幸いと存じます。

  • 愛を感じるセックスがしたい。どう彼にお願いすれば…

    付き合って一年ちょっとの彼がいます。 お互い30代後半の同い年です。 彼とのセックスは今まで経験したことのある誰よりも気持ちがいいです。 自分がこの年齢になり、感度が上がってきたこともあるのでしょうけど、本当に相性がよくて、毎回激しく快感を感じぐったりするほどです。 セックスは大好きなのでそれはそれで嬉しいのですが… 一言でいうと、愛を感じないんです。 いい歳してなにを言ってるんだ、と恥ずかしいですが、どんどん虚しさが募ります。 というのも、彼は普段から「好き」などと気持ちを口にくることもなく、キスをしてくれることも抱きしめてくれることも、手をつなぐこともほとんどしてくれません。 そういうのがないから不安になる、と伝えたこともありますが、 「俺はそういうベタベタしたのは苦手。今までの彼女にもそんなこと言われたことない。 そういうのがよければ付き合い方が違うから他の人探した方がいい」 と、ケンカになりました。 セックスの時も、イチャイチャからはじまって…って感じではなく、 「はい、そこに横になって。気持ちよくさせてあげる」って感じでスタート。終わるとさっさとシャワーを浴び、余韻を楽しむひまもありません。 なんだか…セフレとか、商売とか、そんな感じです。 セックスのためにセックスをする。 愛を確認しあうためのセックスではない。。。 どんどん虚しさが募り、気持ちも不安になります。 このままではいけないので、彼に 「もっと愛を感じるセックスがしたい」 と伝えたいのですが、どう話せばよいかわかりません。 ちなみに、キスに関してはしてほしい、ってお願いしたことがあるけど、「唇が荒れる」と言われました。でも以前はしてくれてたんだけどな…。 口臭?と思ってセックス前には必ず歯磨きもします。 彼のような男性の方や、こういう問題を乗り越えてきた女性の皆様、 色んな方のご意見やアドバイスを伺いたいです。 よろしくお願いします。。

  • 「愛のあるセックス」って?

    「愛のあるセックス」と「愛のないセックス」の違いは何ですか? もちろん行為が始まる前や、行為が終わった後に愛する人が横にいるとかは理解出来ます。 しかしながら、行為そのもの自体に愛は関係あるのでしょうか?明確に、愛のあるのはこれで、愛のないのはこれだと言う線引きを教えて欲しいのです。不倫関係や一夜限りの恋などにも双方には愛は存在すると思います。愛が無くても、相手に気持ち良くなって欲しいと思うでしょうし、良い思い出になればと丁寧にこなすと思います。何をすれば愛があって、何が無ければ愛が無いと言うのかが分かりません。 僕が思うには、セックス自体には愛は存在しなくて、お互いの性欲を満足させるために行う行為だと思うのです。愛が無ければセックスが出来ないならば、一夜限りの関係や金銭が絡んだセックスも存在しないことになります。最初にも書きましたが、行為そのものの前後には愛が存在するとは思っています。セックスの行為そのものの何処に愛が存在するのかと言う意見が聞きたいのです。 誠に勝手ではありますがお答え頂ける方には、セックスの行為のどの行為(行為の前後は除く)のどんな部分に愛が存在するのかをお答え頂きたいです。

  • 恋愛と友情の境界線がわかりません

    ちょっととある男友達について相談させてください。 まず私と彼は最初は兄妹のような、そんな関係でした。 彼は精神病を克服しているところで、私もメンタルが弱いのでお互いに相談しあう仲でした。 この時は本当にお互い信頼しあえていたと思います。 先月私の家に遊びに来たときにいきなりキスされました。 そこから私と彼の関係は変になっていきました。 でもこの時から違和感は感じていて、本当ただの直感みたいなものなんですけど、多分キスする相手がほしかっただけで私のことを恋愛的な意味で好いてくれているわけではないんだろうなぁと思っていました。 しかし彼に大事に触れてもらえたり、本気になって心配してもらえたりしているうちに気が付いたら私は彼のことを好きになっていました。 次の週彼の部屋に遊びに行ったとき、私は彼と肉体関係を持ってしまいました。 ここまできたらさすがに彼が実際私のことをどう思っているのかが気になって、聞いたところ恋愛関係には発展させたくないと答えられました。 でも彼は私に恋人にするようなキスもしてくるし、またセックスも求められました。 セフレ的な関係を求めてるのか?と聞いたら「君をセフレとは見てないよ。君が大事だから。だけど君はセックスしても許してくれるだろうと思った」と答えられてなんか私利用されてるのかな、と不安になるようになってきました。 あまりの不安に「友情を保ちたいならセックスやめて。あるいはセフレだと割り切って」と言ってしまったのですが、この時は「わかった。君を傷つけたくないから、もうセックスはやめるよ。もう君とはまた前のように兄妹みたいな関係を保つ事にする。君を護る兄になろう。」っていってくれたんです。 本当は私は彼が好きだったからちょっとふられたみたいで悲しかったんですけど、でもそれ以上に私のことをやっぱり大事にしてくれるのが嬉しいなと思っていました。 けれど彼はその約束を破り、また私を抱こうとしました。私は拒みました。 「いい彼女でも見つけなよ」と言うと彼に「どうして君ってそんなにややこしく考えるの。何も考えなきゃいいのに。」と言われました。 更には、この前なんか別れるときに「またね」と声をかけても無視されました。 なんかもう私はただ性欲満たす為の都合のいい女でしかないのかなぁと思えてきました。 でも前は本当にそんな人ではなくて、ただ純粋で優しい人だったので、未だにどうして彼の態度がこんなに変わってしまったのか信じられません。 もう彼とは友情を取り戻せないのでしょうか? 本当恋愛関係なんてこの際どうでもいいんですけど、昔あった信頼がなくなるのは悲しいなぁと思ってます。 それとも彼が愛してくれている事を信頼できずに彼を否定してしまった自分がいけないのでしょうか? 最近では毎日やりとりしてたメールもぱったり一週間以上止まっていてただひたすら不安です。 ちなみに私は本当にモテない女で、まず彼が私に対してよくあんな事ができたよなぁと思ってます。 わざわざかわいくない女の子で性欲満たすもんかなぁと思ってるところもちょっとあります。 長文ごめんなさい

  • 同性愛の恋愛、恋愛の定義

    20代のゲイです、今までもここで質問させていただき、おかげ様でいろいろわかり始めたんです。 久しぶりに先日彼と会い、都合がたまたまよかったのでうちの部屋に入って一緒に寝たりしました。 あと、Hほどじゃないですがそういう行為もしましたσ(^_^;) かわいいなと言ってくれ、メールでも「可愛い弟ができたみたいでうれしい」とあり、そのあとで彼と時間を過ごして、形はどうあれ可愛いがってくれて真剣に悩みも聞いてくれて、毎日会いたいよってお互いに言い合える、僕が自分をさらけ出せる、感情を表に出せる、この人の前では素直になれるっていう相手がいるだけでもまずは幸せなんじゃないかって。 異性愛の方でも、「正式に告白してはないけど、恋人みたいな関係だ、まるで可愛い兄妹ができたみたいだ」という感じで恋人みたいに付き合っているひとはいるんでしょうか? 例えば家族間にも愛はありますが、恋人間の愛と家族間の愛とは全く違うのでしょうか? 形にこだわらず、今の状況をしっかり味わえばいいのでしょうか? また、過去にどういう経験があったかはおいおい打ち明けて、どうしてもこれをいうと関係が壊れるんじゃないかということは恋人間でも嘘も方便で言わないのって悪いことなんでしょうか? 長男なので甘え方がわからず、恋なんて始めてみたいなものでどのくらい踏み込んでいいのかとか「こんな言動、リアクションって気持ち悪いって思われないかな」とか本当に右も左も分からないんです(笑)

  • 同性愛の恋愛相談

    恋愛って最初は盲目でだんだんとトラブルがあったりお互いにきついこと言ってしまったり「これ嫌われたな」って思うことはあるのでしょうか? まだ恋人ではないですが、最初はお互いに会うだけで嬉しくて落ち着いて、なのに急に「こっちのこと考えて欲しい」と言われてショックでしたし、うーん、やはり異性愛も同性愛も関係なく付き合って行くうちに「本当に自分はこの人が好きなのか」「なんか傷つけてしまったのか」「相手はどう思ってるのか」って過度に不安になったり相手の嫌な部分が見えてしまったり傷つけあってしまうことはあるんでしょうか? こんなこというと怒られると思いますが、「なんであのカップルはあんなに長く一緒にいられるんだろう」「どうして結婚できるんだろう、トラブルなかったのかな」って不思議でたまらないのです。 ご意見や体験談、アドバイスお願いします。

  • これはセフレ?恋愛?友達?

    私には、たまにですが会ってセックスする関係の男性がいます。 私は21で彼は23歳です。 ここまで聴くと「セフレじゃん」ってなりますが、もともとは相思相愛の関係にあった者同士でした。 ただ、彼が私を好きなときには、私は彼に興味は無く 逆にしばらくしてから私が彼を好きになったときには彼の気持ちは離れていました。 でも、互いに会うたびにセックスだけはしていたのです。 元々、mixiで知り合った人だったのですが ビックリするくらい話も会うし気を使わないし、無言も平気だし運命的な人でした。 一緒にいても居心地が良かったので、毎回セックスをしたとしても どうしても彼から離れることが出来ませんでした。 私が彼の事を好きというのは本人も知っています。 彼も私とは気を使わずに話せる居心地の良い人と思っているそうなのですが 「だったら付き合おうよ!」と言っても「ん~ 違う」と言います。 結局、最初は好かれてるからセックスしてたけど 今では私の方が気持ちが一方的で、良いようにしか利用されていないと気づいてから 会うのを辞めていました。 「これでは互いによくない」と話をしての結果でした。 後ろ髪を引かれる思いで別れを選びましたが今日までの7ヶ月後悔はそんなにありませんでした。 しかし、一週間ほど前に、その彼からメールが届き、久しぶりに会話もしたいという気持ちにもなり 自分の気持ちといろいろ葛藤しましたが、会うことになりました。 今まで会うときはラブホがほとんどでした。 今回も彼はラブホじゃないと会わないと言いました。 「自分を安売りするんじゃない!」と言い聞かせていたし、拒む自信がありました。 拒み続けてもかなり強引にフェラさせられ、最後までやってしまいました。 彼にセックス中に「私達の関係はなに?」と何度か尋ねたことがありましたが 今回も「友達」しか言われませんでした。 今回のセックスで「くだらない奴だ。この人ごときに悩むのはもうくだらない。」と何度も思いました。 しかし何度も会わないようにしようとしてきたけど、やっぱり会ってしまいます。 付き合うのか、ずっと会わないようにするのか、私は白黒ハッキリさせたかったのですが やっぱり会うと心がスーって軽くなるくらい居心地も良いし、素の自分が出せて嬉しいんです。 悩みも平気で相談できるし、消防士をしている彼なので仕事面でも尊敬できるし やっぱり離れることはできそうにありません。 セフレでも良いや…と正直思いました。 その方が、自分の気持ちに嘘をつかずに付き合っていけそうだし…。 彼はセフレというより「友達」と思っているかもしれませんが。 客観的にこの関係を見て、どう思われますか? ちなみに彼と会ってなかった7ヶ月の間に私には彼氏がいました。 もう別れましたが、セフレ関係の彼とはすべてが真逆のタイプで 会話も弾まないし素が出せずに悩んでいて、別れました。 やはり彼氏がいても思い出すのは消防士の彼ばかりだったし…。 今までだったらセフレ関係のような彼とバイバイするときは 「もう会わないから!」とか言ってバイバイしてましたが 今日はさらりと「じゃ~ね、ばいばい」とあっさり… 今度もいつかわかりませんが普通に会うと思います。 それも今度は1ヶ月に1度は会いそうです…。 この関係はやはり自分も彼にも良い影響はありませんよね? 彼は異常なほど性欲が強いのですが 私が彼の事を好きという事を利用して、セックスしてるように思えて仕方がありません。 実際、私もセックスは好きなので良いのですが愛を感じるセックスではないので、仕方がありません。 でも通じる会話は出来るし良いかと思っています。

  • 恋愛感情から家族愛への変化とセックスレス・・・

    よろしくお願いします。 私は35才の女です。夫(私より少し年上)とは共働きです。 タイトルのことで真剣に悩んでいます。 正確な回答を頂戴したいので生々しい表現は避けたうえで状況を書きます。 不快に思われる方は読み飛ばして下さい。 からかいやひやかしの回答もご遠慮下さい。 夫とは私が25才のときに知り合い3年の交際後、結婚して現在7年目です。 私は夫に出会うまで比較的多数の男性と経験してきました。 性的関心が高かったのはもちろんですが今から思うとさびしさや精神的に満たされない気持ちを性行為にすりかえていたような気がします。 夫と出会い精神的な安息感や充足感は得られましたが同時に性的関心が減り始めたことにきづきました。 結婚前は遠距離で月2回しか会えなかったので、そのたびにSEXはしていました。 でも次第に求めてくる夫に応えていた(応えてあげる)と思うようになりました。 私が夫の住まいに転居してきて私は就職活動から始めましたが慣れない土地での疲れもあって結婚後は私の性的関心はさらに減り、月日が経つに連れてSEXの回数は減り続けました。 原因はわかりませんが夫は求めてきてSEXをしても果てずに終わることが増えてきました。 夫はなかなか果てられずに焦る、私は回数が減ってゆくごとに挿入時の痛みと夫が焦っている間に乾いてしまい挿入を受け付けなくなる、の悪循環です。 私たち夫婦は積極的に子供をつくる気はありませんが夫は避妊具を使うと果てにくいからと一昨年くらいからいわゆる「外出し」です。(もちろん妊娠すれば子供は生むことでお互いで合意しています) たまには雰囲気を変えて…と今まで行かなかったラブホテルにも行って試しました。 それでもあまり効果はありません。 夫は「自分が情けなくて男としての自信をなくす」落ち込み、最近はあきらめの様子もあります。 私自身はSEXしないならしないで構わないとは思うのですが夫にそういう思いをさせてしまっている原因を作っているようで申し訳なさはあります。 さらに困っている?のは夫への感情が恋愛感情から家族愛のようなものに変化していることです。 血がつながっているわけではないのに家族のような感情です。 家族ですからかけがえのない存在です。できる限りのことはしてあげて夫に添い遂げるつもりです。 夫は今でも年齢にしては若くて見た目は悪くないと思います。 でも以前の私が男性を見る目とは明らかに違う感覚、「オトコ」として見る感覚はなくなりつつあります。 単純に男性そのものへの興味(例えば街で見かけてカッコいいと思う感覚)はなくはないです。 しかしそれ以上の感覚はありません。 夫は正直で不器用な性格なので仮に浮気をすればすぐにわかるような人です。そのそも仕事が終われば真っ直ぐ帰宅しますし、お酒も飲みません。休日は私とずっと一緒です。 なので浮気は考えられませんが一人の男性としてやはりこのままではかわいそうな気はしています。ときおり自己処理しているようですが…苦笑 夫のことは愛してしるし夫も私を愛してくれる。何かしてあげられることはないかと思っています。 ここまでの状況はこんな感じです。 質問させていただきます。 (1)私が一番困るのは挿入時の痛みと早めに乾いてしまうことです。SEXの回数を無理に増やすことで改善できるのでしょうか。 (2)恋愛感情から家族愛への変化は夫婦にとって良いことなのか、そうではないのか。 (3)子供が生まれると恋愛感情はさらに家族愛へと変化するものなのか。 (4)私が以前に多数の男性経験を持っていたことと夫と出会ってからの性的関心の減少に関連はあるのか。(あったとしても今さらどうにもならないことではあるのですが…) (5)セックスレスを改善された経験がある方がいらっしゃればどんなことでもいいので、その方法を教えて下さい。 長文になりましたがどれかひとつでも構いません。ご回答を頂戴できれば。 お読みいただきありがとうございました。

  • 女性に質問 肉体関係 セックス 

    女性の中で、相手の男性から愛を感じなくても 相手の容姿・性格・テクニックが自分の理想ピッタリであれば、 セックスで感じてしまうんですかね? 逆にそんな理想の人が現れて、性的関係を迫られたら、、、 やはり付き合っていなくても、やってしまうんですか? こういうのをセフレという解釈でよろしいんですかね? 今の世の中には、こういう肉体関係のみで成立している 男女は多いのでしょうか。 セフレがいた女性いますか?(既婚・未婚問わず)

  • 愛だったのか?恋だったのか?

    私はもてません。 しかし過去に一度だけ恋愛をしたことがあります。 たまにその恋愛を振り返るのですが 愛だったのか恋だったのかわかりません。 遠距離だったしお互い住む世界が違いすぎたし 年も離れてたので、結婚は考えませんでした。 会えるのは、3か月に1回位です。 会えない時はメールや電話もしましたが、それも月1、2回です。 相手の事は全部知らなかったし、相手も私の事を全部は知りませんでした。 住んでるところ、仕事、家族構成は知っていますが お互いの友人や家族に会ったことはないです。 でも 彼と会う日程が決まって、会うまでは「生きてて一番楽しみ!」ってくらい楽しみだったし 彼と会ってる時は「生まれてきて一番楽しい」って思ったし、 彼に好かれてる、求められてる、可愛がられている自分がかわいく感じたし 次彼と会えるまでにおしゃれしたり、勉強したり、仕事をいっぱいしたり 誉めてもらいたかったから色々頑張ったりしました。 でも今思えば 私は彼に何も与えてないし(物とかではなく) 彼の為に役に立ったとは思わないし、 ただ会ってデートしてお泊まりしてエッチして次の日バイバイして その後電話やメールをたまにして、会って…という繰り返しでした。 これは 愛だったのでしょうか? 恋だったのでしょうか? それとも恋に恋してただけなのでしょうか? 友人には、合う回数が少ないし、結婚を考えてないから 「それは付き合った内に入らないよ、セフレ」と言われました。 やっぱりそうだったのでしょうか? 私は付き合った人数0人ですか? 別れた理由は、 あまり会えなかったり連絡が少なかったりが寂しくて 辛くておかしくなりそうだったので私がから振りました。