• ベストアンサー

オンボードのサウンドを無効にしたいのですが・・

聞く所によると、BIOSで書き換えるとかいっていましたがそのようなことは一度もやってことがなく、近々サウンドボードを買うに当たって無効にしたいと思いました。(すみません・・、なんか、変な日本語ですが) 今使用しているマザーボードはP4G800-Vというものを使っています。 お手数ですが、やり方や、注意事項などを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

マニュアルに記載されてるはずだが・・・・ 起動時にDELキー押して、BIOSの設定画面に入ったら、Advanced-Onboard Devices Configuration-Onboard Audio をDisabledにして、設定保存 マニュアルはサポートページにもあるので、良くお読み下さい。 http://support.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=ja-jp

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

デバイスマネージャで無効にするのでは駄目ですか? デバイスマネージャはコントロールパネルのシステム、あるいはデスクトップ上のマイコンピュータアイコンで右クリックしえt呼び出します・ あと、OSによって呼び方が違いますが、コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスで、入出力デバイスを変更できます。