• ベストアンサー

日立Prius PCT-550V5SVSを持ってる人に・・・

p10kai8272の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

> PCT-550V5SVA ↓どちらか わかりませんが スペックを見ると、DVD-Rの書き込みができるようですね。 デジカメNinjaやMotionDV STUDIOで取り込めるかと思いますよ。 焼くのは、DVD-Movie Albumなのかな? いずれにしても、標準メモリー128MBでは何をするにもキツイでしょうか。 550V5SV http://prius.hitachi.co.jp/go/prius/pc/2001aug/550v/main.html 550V5SVE http://prius.hitachi.co.jp/go/prius/pc/2001aug/550v/main2.html デジカメNinja http://www.ifour.co.jp/product/dcn2003ex/ MotionDV STUDIO http://panasonic.jp/support/software/mdvs/prod/v51le/ DVD-Movie Album http://panasonic.jp/support/software/dvdma/prod/index.html

関連するQ&A

  • Prius PCT-550V5SVAをお持ちの方へお尋ねします。

    デジカメで、撮った動画を、DVD,CDに焼く方法を、教えて下さい。 当方、初心者なので、出来るだけ、解り易くお願いします。

  • 日立のPriusについて

    よろしくお願い致します。 今度パソコンを買おうと思っています。 あまりパソコンのことは詳しくないですし、ハードユーザーではないのですが、何かと便利なパソコンで長く使えるパソコンでテレビ(今後のために地デジ)が見れるを探しています。 で、聞いたり調べたりしたところ、とりあえずOSはWindows vistaでCPU(?)は快適にサクサク色々したり長くつかうならCore 2 Duoがいいとのことでした。 予算的には20万位までで考えていたのですが、この条件を満たすためにはどうやら25万くらい必要みたいです。 それで探してみたところ、日立のPrius Oneが自分にはあってるのかな、と思っているところです。(夏モデルのAW37W5U→春モデルのサイズがちょっと小さくてCPUがCeleron DのAW33S4Tだと今16万円くらいであるのでこちらもちょっと迷ってるのですが・・) ネットしながらテレビみたりCDの編集したり、テレビみながらCD聞いたり編集したりできるらしいですし、PS2もつなげてプレイできるみたいですし、~しながら~する、みたいな感じのつかい方が結構ウリみたいな話を聞いたので自分にはそういうのがあってるかと思い、このパソコンを考えていることです。 ただ気になるところがあって、あまりPriusの評判を聞かないのです。 雑誌とか、ネットとか(一応こちらの質問履歴とかみたのですが)で調べてもあまりなく、人に聞いてもあまり知らないみたいな感じです・・。 あまり評判を聞かないくらいなので、あまりいいパソコンではないのでしょうか? もし良くないのであれば、どのようなところが良くないのでしょうか。 またPriusユーザーの方がいらっしゃれば感想やアドバイスなど聞かせていただけると幸いです。 長文失礼しました。 それではよろしくお願い致します。

  • 日立のパソコンPriusって?

    今のOSがMEなのでパソコンを買い替えを検討してます。 本日家電量販店に下見に行ってまいりました。 今使ってるのがノートなので今度はデスクトップにするつもりです パソコンでテレビが見れる「地デジ対応」のコーナーを見てましたら 店員さんが側によって着ました。私が「パソコンでテレビが見れる機種は負荷がかかりませんか?」って聞いたら 「日立のPrius one tupe w」が良いとのことでした。私はいま富士通のパソコンを使ってました 次回も使い慣れた富士通にしようかと思ってたんですが、富士通のテレビが見れる機種はパソコンに負荷がかかるそうです。 そのてん日立のPrusは「リモコンの電源ボタンを押すだけで地デジになるし、OSが起動しないからいつでもすぐに消せる」 からいいそうなんです。パンフレットをもらって家でみてますが、気持ちは富士通よりも日立のPrius に傾いています。でも日立のパソコンってあんまり聞いたことないし(店員がいうには東京あたりでは有名だそうです) ここはひとつ実際日立のPriusを使ったる人のお話も聞いてみたいなあと思いまして投稿しました。 よろしくおねがいします。

  • 日立パソコンPrius 音がうるさい

    日立パソコンPriusAirOnePCF-AW33Mです。立ち上げてから直ぐにうなり音が出ます。インターネット上で移動したりするたびに大きい音を出します。他の人の質問-回答をみると、ファンを取り替えるとか、CD/DVDドライブをオフにするとかありますが、パソコン本体が簡単に開きません。

  • Prius Deck550Vのドライバ

    OSをMeから2000にしようと思いましたが 2000用のドライバが見つかりません。 日立の機種別のHPも見ましたがXP専用のみで、 またディスプレイ、LANカード等のドライバがありませんでした。 どなたかご存知の方、ご教授願えませんでしょうか?

  • デジカメで撮った動画は簡単にDVDに保存できますか?

    デジカメで撮った動画は簡単にDVDに保存できますか? 先日初めてデジカメを買いました。 友達に動画をCDに保存する方法を教えてもらったので、 それできるようになったのですが、 できればパソコンではなくテレビで見たいので DVDに保存したいと思っています。 (実はまだ、アナログテレビにVHSなのですが そろそろ買い替えをと、検討しています。) それからもう1つ、CDに保存した動画をDVDに移すことって可能なのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 日立FLORA  Prius220L

    Windows98を付属のリカバリCDからインストールしましたがプロダクトキーを忘れてしまいました。色々探してみましたがプロダクトキーが書いてあるものを失くしてしまったようなんです。この場合マイクロソフトに電話した方がいいんですか?それとも何か直す方法はありますか?もし電話したほうがいいならどこにかけたらいいのかわからないので電話番号教えてください。

  • Prius PCT-550V5SVAをお持ちの方へお尋ねします。

    ワンタッチキーが、(再生、音量等)なぜか使えなくなってしまい、困ってます。 どうしたら、使えるように出来ますか?

  • デジカメで動画を撮影しました。

    デジカメで動画を撮影しました。 CDにコピーした分を パソコンでは 見れますが CDかDVDにして テレビで見れる方法は ありませんか?

  • デジカメに付属のCDRを読み込むには???

    PCに詳しい方、教えてください。 先日、初めてデジカメを買ったのですが、どうやらPC(me)がかなり古く動作環境外のOSになっているようでセットアップできません。 何かで見た覚えがあるのですが、対応のCDを入手できるとか・・・? PCを購入することも出来ずに困っています。 何か方法は無いものでしょうか? よろしくお願いいたします。 デジカメはオリンパスFE-4050 OSはwindows me です。