• ベストアンサー

日立FLORA  Prius220L

Windows98を付属のリカバリCDからインストールしましたがプロダクトキーを忘れてしまいました。色々探してみましたがプロダクトキーが書いてあるものを失くしてしまったようなんです。この場合マイクロソフトに電話した方がいいんですか?それとも何か直す方法はありますか?もし電話したほうがいいならどこにかけたらいいのかわからないので電話番号教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saxtukan
回答No.3

>付属のリカバリCDからインストールしましたがプロダクトキーを忘れてしまいました。 リカバリーする場合はプロダクトIDは必要ありません。 また普通はプロダクトIDはインストールが完了したら必要のないものです。 またメーカー製のPCにプリンストールされているOSのサポートはPCのメーカーが行いますのでマイクロソフトに問い合わせしても門前払いになります。 日立のサポートページは参考URLです。 http://floracity.hitachi.co.jp/go/index.htm インストールが出来ていればそのままお使いください。 どうしてもプロダクトIDが調べたければレジストリーから調べることが出来ますが初心者の方にはお奨めできません。 窓の手と言うフリーソフトで調べられます。 ベクター辺りで検索しインストールしてみてください。 他にも色々な設定が出来ますのでお奨めです。

参考URL:
http://floracity.hitachi.co.jp/go/index.htm

その他の回答 (2)

• Imiko
回答No.2

Windows98の場合、『ファーストステップガイド』の表紙に書いてあるようですね。『ファーストステップガイド』が見つからないのですね? 再インストールの前であればレジストリエディタで調べることができるのですが...。 マイクロソフトに電話して何とかなるものかどうか、ちょっとわかりません。マイクロソフトへのユーザー登録はしてありますか? 登録してあれば、オフィシャルユーザーID が記載されたカードがあるはずなので、そこに記載されている電話番号に電話してみてはどうでしょうか。 または日立のサポートに連絡してみるとか...。 このくらいしか思いつきません。お役に立てずすみません。

• Imiko
回答No.1

最近の PC ですと、PC 本体にプロダクトキーのシールが貼付されていますが、本体は見てみました?

hitomi3118
質問者

補足

本体も見ましたがシールが張ってありませんでした。よろしくお願いします。