• ベストアンサー

親友に振られて接し方に困ってます。

kuranushiの回答

回答No.3

自分にも似た様な経験があります。 親友に告白して振られて・・・。 これからも友達でいようっていいつつもやはり距離がありました。 しかしたまにくだらない話をしたりして、メールもたまに送ったりしてなんとか元の関係に戻そうとしました。 心のどこかであわよくば付き合いたいっていう気持ちを持ちつつもそんな素振りは見せず新しい恋をしたいっていう風に見せてました。 やはり辛いですがこの恋は9割方失恋に終わるでしょう・・・。 質問者様が友達関係でいたいと思うなら無理をしてでも自分は凹んでない、もう気持ちの整理はついているっていう風に見せてはどうでしょうか? あわよくば・・・とはどうしても考えてしまうでしょうけど・・・。 自分の場合は告白してから2年経ってますが今でも仲が良くお互い付き合っている人がいますが2人で遊んだりもします。 頑張ってくださいね!!

1789
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。とりあえず今はその子と距離をおいて他に集中できることを探しています。 今まで興味なかったことなど本屋で立ち読みして情報収集してます。一日でもその子と以前の関係に戻れるようにがんばります。そしてkuranushiさんみたいにその子とまだ友達関係に戻れるようにがんばりたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼は親友のことをどう思っているのでしょうか

    ずっと好きな人がいるのですが、彼に思いを伝えれずにいます そして実は親友も彼のことが好きです 彼は口調や態度は優しい人ですが、どこか素気ない感じのする人で、自分からあまり人に 関わろうとしません だから、私と親友どちらもなかなか彼に告白することができません けれど親友の場合は、周囲の人が彼に、親友が彼を好きなことを暴露してしまったため、彼 は親友から思いを寄せられていることを知っています そのせいもあるのか、彼は時々親友のことを見ている時があります 親友のことを「〇〇さんて天然だね。心配だなあ。」と言ったこともありました また、この前親友が周囲とトラブルを起こした時に、私に親友に何かあったのかと聞いて来た ことがありました 私は最近過敏になっているのですが、客観的に見ても、彼は親友のことが好きだと思いますか? 男性のこういった態度って皆さんはどう思いますか? 親友は優しい子ですが、すごく抜けているので女子の中では少し変わっている感じで、周囲と トラブルを起こすこともよくあります あまり彼に対しても積極的に話しかけているわけでもありません けれど親友は私と違って、彼と雰囲気や仕草もすごく似ています また、繊細な感じのする子で体も弱い上に、最近急激に痩せてきていて、彼は親友の体調を心配 している感じです 彼は親友が好きなのでしょうか?

  • 彼女の親友......

    自分には好きな人がいます。 彼女から告白したので 両思い(今はわからないけど...)です。 で、一応付き合っているということなんですが。 自分は何か恥ずかしくて彼女の顔を見ていることさえできません... そして中学は違う学校に入学して今は中二です。 そしてここ1年間彼女と会っていませんし、連絡すら取っていません。 そして今年の夏にその彼女の親友(女)に、 「2人でいっしょにお祭りに行かない?」 と言われたので彼女と行くのも何か気まずいし、 暇だったのでOKしていっしょにお祭りに行きました。 そうしたら彼女といるときより気楽に話せて楽しかったです。 それで帰りがけに彼女の親友に告白されました。 相談とかにものってくれるし、 (友達的な意味で)好きな人に告白されて、 しかもいっしょに話していて楽しい... 自分はどっちの人と付き合えばいいんでしょうか?

  • 彼の親友の彼女

    彼の親友の彼女のことがどうしても好きになれません。 どうしてと言われても、生理的に受け付けないというか。。。 彼とその親友カップルは大の仲良しで、私も含めて週に少なくとも一度は会わなければなりません。 彼女は私よりも5歳年下で、まだ学生のせいもあってか話をしてても話のネタも笑いのツボもまったく合いません。笑顔で接しながらも彼女のことを避けている自分がとても嫌です。 私の彼もその子のことを大切に思っているし(親友の彼女という意味で)、私も出来れば自然に接したいのですが(彼の他の友達やその彼女達とはOKなんです。)どうしたらうまく付き合えるのでしょうか? 今週も、夜ご飯4人で食べに行こうと誘われて、すごく憂うつです。 皆さんはこんな時どうしていますか? ちなみに彼にはまだ、彼女とは性格が合わないとかいうことは言っていません。

  • 親友や友達にへも倦怠期ってあるの、?

    急募!! 中学3年女子です! 親友に対してもしかしたら倦怠期かもしれい… 特徴としては、親友とめちゃくちゃ会いたいという気分になれない、遊ぶ約束をしてもそんなに楽しみになれない それと最近距離がめちゃくちゃ近いような気がします。(恋人繋ぎをしたり、ずっとベッタリ)これが嫌な訳では無いのですか、これが原因というのもあるのでしょう、? 同性の親友または友達に倦怠期というものは存在するのでしょうか? もし存在するのなら、親友または友達への倦怠期への特徴を書いて欲しいです! またその倦怠期を終わらせる方法など知っている方がいたら書いて欲しいです! 回答待ってます!

  • 親友と元に戻りたいです…

    こんにちは、中2の女子です。 早速ですが、友達についての相談です。 私には親友って呼べる子が居ました。私はその子とあと三人の子と仲良くしていました。私含めて5人のグループでした。 グループは、めっちゃ楽しかったです。 でも、些細な事からグループが2つに別れちゃったんです……。  それで、私はグループの中のAちゃんと喧嘩(?)みたいになりました…。 親友は、Aちゃん側につきました。  でも、仲直りの手伝いとか、してくれたんです。 それで、Aちゃんと仲直りできて、グループも戻ったんですが……。 親友は、私がAちゃんと喧嘩したときにもう、私のことは嫌いだったんです。 でも私は、親友と仲良くしたいから、頑張って話しかけてました。  でも、避けられました。 辛かったです。私には今、信じられる友達は一人もいません。  独りぼっちです。  前はすごく仲良かっただけに、余計にショックです。 でも、原因は私なんです…。だからちゃんと、親友にも謝りました。 でも、変化は無かったです。 もう、元には戻れないんでしょうか? 私は元に戻りたいです。 謝ったときですが  親友は、『前みたいに○○(私)のこと、友達って思えない』って言われました。 そして『また○○(私)の事避けると思うから距離置きたい』って……。 私は、どうすれば前みたいになれますか?グループの子以外友達なんて考えられないですし、このまま一人で居ることにも耐えられないです…。 このままだと、精神がおかしくなりそうです…。  みな様のお力を貸してください、お願いします。

  • 親友…

    中学生、女です。 あなたは、親友に裏切られたらどうしますか? 席替えで私と私の親友Aはずっと前から同じ班になる約束をしました。 しかし席替え当日、友達Bが私たちの班に入りたいと言ってきました。 友達Bは仲はいい方ですが、親友ではありません。 すると親友Aは何故か私をとるか友達Bをとるか迷い始めました。 私たちの班は女子2人までで、友達Bは少し前から入りたいと親友Aに言っていたみたいです。 しばらくの沈黙の後、親友Aは ”ぶっちゃけ、友達Bと一緒になりたいんだよね。” と言い、結局私は他の所へ行くことになってしまいました。 私は、直前までとても仲のいい親友だったので、ショックです。 あなたなら、どうしますか? ・親友とは縁を切る ・縁は切らないけど、しばらく距離をおく ・あやまってもらって、許す ・別に何もしない。関係も変わらない。 ・その他(具体的にお願いします) 長くなってすいません。正直に答えてくれると嬉しいです

  • 親友って・・・

    最近、親友みたいな人が出来ません。 私は性格も明るいし、友達もたくさんいます。 結構社交的ですぐ人と親しくなったりするんですが、ある程度までいっても親友まではいかないんです。。 学校の友達も一緒にいる子には他に昔からの付き合いがある親友がいたりとかで、とっても仲が良い子がいないんです; 思い返してみると小学校のときは親友みたいな子がいっぱいいたのに、中学に入ってから大学に至る今まで親友と呼べる人は一人しかいません。。 私は人をあまり誘ったりしませんがそれがいけないのでしょうか? 連絡もマメな方ではないです。 もしかして大人になるにつれて人に対する愛情が薄くなったのかな?とも思っています。 原因もわからないし、辛いです。 やっぱりたくさんの友達より一人の親友が欲しいです。。

  • 同棲の親友に告白されました

    先日同性の親友告白されて、 同性愛についてある程度は理解がある方だと思っていたのですがその子のことをもう友達だと思えません。 私は異性愛者なのでその子とは付き合えないけど友達としては仲良くしたいと思っています。 でもどうしても気持ち悪くなってしまうんです。 もちろんその子のことは友達として大好きだったしこれからも沢山遊んだり話したりしたいのに避けたくなってしまいます。 同性愛者だからとかじゃなくて今まで恋愛対象だと思っていなかった1番仲が良い子から告白されたのが本当に辛いです。 学校では誰にも相談できません。 その子とは今までと同じ関係でいたいし相手もそう思っています。 その子とこれからも仲良くするにはどうすればいいと思いますか?

  • 親友は一人いるが、友達がいない(T_T)

    こんばんは。 私は今、24歳で社会恐怖症です。 バイトも出来ず、もう2年近く家にいます。 しかし引きこもりという訳ではありません。 しょっ中親友と遊び、親ともお出かけしています。 (※余談ですがおしゃれとかにも気を使っています。) ですが、 親は家族だから友達じゃないし、 遊ぶとしたら、いつもこの親友たった一人なんです。 (実はその子も私と全く同じ病気で でも明るくて親切で、病気もお互い励ましあって とても仲良くしています。) しかし、その子は彼氏でもないし、 その子と結婚してるわけ(女の子ですが 例えで表現しています)じゃないので、 私もたまには他の友達とも遊びたいんです。 しかし、病気が酷かったここ数年、 色んな人からの遊びの誘いを断ったり、ドタキャンしたり してきたせいもあり、 今ではすっかり誰からも誘われなくなってしまいました(悲) メールも放っといたら誰からもこない状態で、 いつもケータイ電話を見る度悲しい気分になっています・・・ でも、自分から何人か仲良くなりたい人にメールしたりもします。 でも返ってくるのは数日後だったりで・・ 「嗚呼、私と疎遠になりたいのかな」とか 「メール溜まってて遅くなったって書いてあるけど、 きっと溜まってたうちの最後に私に送ったんだな(優先順位が 最下位なんだ)」とか 思ってまたまた悲しくなる一方です。。 ちなみに愚痴や弱音は親友にしか打ち明けません。 どうしたら仲良くなりたい人(友達として)と もっと遊んだり、近づけるでしょうか。 相手の殆どがバイトや就職で忙しい人達なので、 メール打ったら迷惑かな~;;とも 思ってしまいますし、 親友じゃないのに愚痴など言ったら 重いし、嫌われちゃうかな~と 思ってしまいます(><。。 仲良くなりたいと言っても10人もいません。 3~4人です。 どうしたらこの人達ともうちょっと距離を 縮められるでしょうか。 愚痴や弱音を吐いた方(相手を頼る)が心理的に も近づけるでしょうか。 もっと気軽に頻繁に「今何してる?」 とかのメールをしょっ中送るべきでしょうか・・?? どうしたらいいのか分かりません・・ 切実に悩んでいます。 どなたかアドバイスを宜しくお願いいたしますm(_ _)m PS.ここまで読んでくださりありがとうございました。

  • 親友

    今、高校2年の女です。 親友は、どこからが親友ですか? 変な質問ですみません。 ただ、分からなくって・・・ この人が、自分の親友。っと思って居る人が居たんですが・・・ なんだか最近、その子と一緒に居ても楽しくありません。 意見の食い違いがあったり、その子がしゃべるとイライラしたり・・・ 相談をしても、軽く流されて聞いてもらえなかったり、 本当に悩んでても、相談したら笑われたり。 この子とは親友ではなかったのでしょうか。 さっきの子とは違う子なんですが、 「絶対一人にしたりしない。信じて。ずっと一緒に居る」 と言われましたが、これって信じてもいいんですか? なんだか嘘にしか感じなくて、信じられません。 過去に友達関係のトラウマがあり、あまり友達を信じれません。 一番仲がいい子は?と聞かれても、誰の名前も思い浮かびません。 この年で親友が1人も居ないのは、可笑しいでしょうか。 ご回答お願いします。