• ベストアンサー

親友に振られて接し方に困ってます。

kuranushiの回答

回答No.3

自分にも似た様な経験があります。 親友に告白して振られて・・・。 これからも友達でいようっていいつつもやはり距離がありました。 しかしたまにくだらない話をしたりして、メールもたまに送ったりしてなんとか元の関係に戻そうとしました。 心のどこかであわよくば付き合いたいっていう気持ちを持ちつつもそんな素振りは見せず新しい恋をしたいっていう風に見せてました。 やはり辛いですがこの恋は9割方失恋に終わるでしょう・・・。 質問者様が友達関係でいたいと思うなら無理をしてでも自分は凹んでない、もう気持ちの整理はついているっていう風に見せてはどうでしょうか? あわよくば・・・とはどうしても考えてしまうでしょうけど・・・。 自分の場合は告白してから2年経ってますが今でも仲が良くお互い付き合っている人がいますが2人で遊んだりもします。 頑張ってくださいね!!

1789
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。とりあえず今はその子と距離をおいて他に集中できることを探しています。 今まで興味なかったことなど本屋で立ち読みして情報収集してます。一日でもその子と以前の関係に戻れるようにがんばります。そしてkuranushiさんみたいにその子とまだ友達関係に戻れるようにがんばりたいと思います。