神話を思わせるバンドの音楽を提供しているバンドはありますか?

このQ&Aのポイント
  • 神話を思わせる音楽を提供しているバンドを知りたいです。テレビや他の媒体でよく神話をイメージした音楽を聴くことがありますが、それをメタル、ロック、プログレにしたようなバンドを探しています。
  • 以前、神々的で神秘的なバンドを探して頼んだことがありましたが、なかなか求めている音楽に出会えませんでした。そこで、神話を思わせる音楽を提供しているバンドを教えていただきたいです。
  • ジャンルは問いません。神話をイメージした音楽をメタル、ロック、プログレにアレンジしたようなバンドを探しています。デスボーカルは苦手なので、その点はご了承ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

神話を思わせる音楽を提供しているバンド知りませんか?

いままで神々的な、神秘的なバンド紹介してくださいとお願いしてきました。 しかし、いろいろなバンドを紹介して頂き、非常に申し訳ないのですが、神々的、神秘的といっても、やはり人それぞれのようで、中々求めている音楽へはたどり着けなくいました。 そこでどう共通の音楽感を伝えればいいか思い悩んでいましたが、いい言葉が思いつきました。 神話を思わせる音楽を提供しているバンド知りませんか? テレビやそのほかの媒体で神話をイメージした音楽らしき音楽、皆様も一度はお聴きしたことがあるかと思いますが、そういった感じの音楽をメタル化、ロック化、プログレ化したもの、したようなバンドいませんでしょうか? ジャンルは問いません、どうかよろしくお願い致します。 念のためですが、デスVOは苦手なのでよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xiao_yu
  • ベストアンサー率23% (18/78)
回答No.1

エニグマ。 神秘的かつ病気的です。 とってもオススメです(^^

mika000000
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 エニグマは、 ENIGMA - Love Sensuality Devotion - The Greatest Hits というのをお聴きしましたが、たしかにあるいみで神秘的でしたが、神話を思わせるという点ではノーでした。でも、xiao_yuさんを批判してということではないですので、気になさらないでください、本当に感謝致します。 次の回答者様の参考にもなりますし、求めている音楽がどういうものかの参考になるのでハッキリ言いましたが、ご了承お願い致します。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • apuro-
  • ベストアンサー率37% (19/51)
回答No.2

「多重投稿(マルチポスト)はしないようにしましょう」http://service.okweb.jp/community/guide/manner_3.html というマナー破りをしてまでの質問とは、欲張りさんめ! 前の質問を提示しなきゃ、そりゃ、以前回答されたのと同じバンドの回答がぞろぞろ出ますよ。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1611218 ↑をまとめて質問しなくちゃ、回答した方も、そんなの後から言われたってなぁ、と脱力すること請けあい。 まぁ、それをされていないので、今回の質問文を読んだだけの直感回答します。 神話的っていわれると、普通は「荘厳」というイメージに結びつけると思います。 なので、「メタル化、ロック化、プログレ化」なんて要望は読み流し、こんなのを思いついちゃう。 http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000001GQP/qid=1127951029/sr=2-3/ref=pd_bbs_b_2_3/002-8749527-3481653?v=glance&s=music オルフのカルミナ・ブラーナですね。「Fortune、おお、運命の女神よ」は、神話モチーフのテレビのBGMに使われたりしますね。って、バンドじゃないじゃ~ん。 上記のようなものをプログレ化した感じっていうと、やはりエニグマって思いますが、ダメって下で言われてる&前回も回答が来てないところで、eRa(イーラ) http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000007ODM/qid=1127949908/sr=2-1/ref=pd_bbs_b_2_1/002-8749527-3481653?v=glance&s=music でもダメだろうな~

mika000000
質問者

補足

ありがとうございます。 たしかに言葉足らずな面がありましたが、多重投稿のつもりはありません。前の質問からは結構日にちが経っていますし、前回の質問から、私の求めている音楽がなにかということが前より明確に言葉になったので、再度質問させて頂いたんです。 前回に学んだ、神秘的、神々的といっても人それぞれという教訓があったので、神話を思わせる音楽という点では、同じような回答がくるとは思いませんでした。 私は主題が新しい投稿というつもりでしたが、しかし、前回の回答に答えがなく、なおかつ日にちが経っているなら、再度同じような質問になったとしても、いいのではないでしょうか?前回に答えがなかったのに、もう一生投稿できなくなるんでしょうか。 そもそもここは助け合いの友好の場だと認識しておりますが、こちらの事情もなにも知らずに、ただ『欲張りさんめ!』というあなたの方こそ、マナー違反ではないでしょうか?人に良き注意をすることはいいことだと思いますが、それでは本末転倒です。 今回は締め切りにさせて頂きます。皆様見苦しい文をお許しください。

関連するQ&A

  • めちゃくちゃ北欧神話を題材にした音楽をジャンル問わず求む

    北欧っぽい透明感というよりも北欧神話っぽい音楽やバンド探しています。 あの独特な感じと美しい音、なんと説明すれば伝わるのかわかりませんが、一生共にしていけるような良質な音楽探しています。 ロックでもメタルでもプログレでもサントラでもアニソンでもなんでもかまいません、とにかくいろいろな音を聴いてみたいです。

  • Voがデス声じゃないブラックメタルのバンドを探しています。

    Voがデス声じゃないブラックメタルのバンドを探しています。 おそらくVoがデス声なのがブラックメタルだと思うんですが、 言い換えると、ブラックメタル風のサウンドにデス声ではないVoのバンドを探しています。 お願いします

  • パイプオルガンとバンドについて

    最近パイプオルガンの音がかなり気になっています。なんでかわかりませんが。なぜかあの尊厳で神秘的な感じがよくなりました。 そこでパイプオルガンの音をふんだんに使ったバンドとかあればいいなぁ~と思っています。ただでさえ見つかりにくかったのですが、いろいろと探してみたところプログレ系が多そうだと感じましたが、もし、ギターとかドラムとかボーカルとかを普通にメタルやロックやポップやその他ジャンルのように起用しているバンドやアーティスト等がありましたら是非紹介して頂きたいです。 でも、とにかく知りたいので制限なしにパイプオルガンを使っている音楽とかバンドとかアーティストとか知りたいのが正直なところです。 よろしくお願いします。

  • オススメのプログレバンド・プログレメタルバンドを探しています

    2000年代に入ってから人気のあるアーティストで、 プログレ・プログレメタルのジャンルでオススメのバンドを教えてください

  • マイナーなバンド

    タイトルの通りマイナーなバンドを探してます。 あまり流行っていなくてもいいバンドはたくさんいると思うので視野を広げてもっと聴いてみたいです。 ジャンルはメタル系とか激しいものが好きです。他にはにパンクやプログレなど、とにかくロックであればOKです。宜しくお願いします。

  • バンドや音楽に詳しくなるには?

    初めて質問させて頂きます。分かりにくい所などあったらすいません。 自分は洋楽/邦楽のメタル系アーティストを好むのですが、そういったジャンルのバンドや音楽的により詳しくなりたいと思っています。 しかしながら、某大な数のバンドや、メタルの中でも細かいサブジャンルがたくさんあります。 お金も時間も限りがありますが、どうやったら効率的に、かつ具体的に詳しくなれるのでしょうか?

  • 神秘的な神々的なハード的な、そんなバンド知りませんか?2

    何回か質問させて頂いてます!というのも、今自分が求めている音楽を探しているんです。 新しいことがわかってきたので再度質問させて頂きます! ここから言うことは私感なのであしからずです。 ●プログレッシヴ・ロックとプログレ・ハードとはなんでしょうか?いろいろ音楽倫理観など聴きたいです。 King Crimsonは、いきすぎな感があります。 YesはThe Best Of Yes (1970 -1987)を手に入れましたが、もっとクラシカルさが欲しいのと、声が弱い感がありました。 私はこのアルバムしかしらないので、そこらへんはお許し願います。 あまりしりませんが、クラッシックで言えば、バッハの小フーガト短調をメタル化や疾走化したような音楽。 正直デジタル的な音は苦手です、ゲームBGMのヴァルキリープリファイルはデジタル的?プログレ的?かもしれませんが、曲調が好みです(http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=KDSD-56 5番と9番参照のこと)。 神秘的や神々的やクラシカルさを、メタル化や疾走化したような、それと、キャッチャーさが含まれているのもいい感じです。 メタルバンドで言えば、KAMELOTのKarmaやCENTER OF THE UNIVERSEなど、けどもっとクラシックさが欲しいです、そうすればかなりいい線いっている気が・・・。 なんというか観念的な説明ばかりですいませんが、ハードといっても、グロさなどではなく、メタルバンドで言えば、イングヴェイやインペリテリやのLOST HORIZONのような、観念で言えば正統的なハードさという感じなんです。 RHAPSODYは音と声は大好きなんですが、曲調がもっとクラシカルハードさがあればかなりいいのですが・・・ みなさまの音楽知識をお与えいたく存じます!どうかどうかよろしくお願い致します! ●前回の質問スレ(参考にして頂けると幸いです) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1609725

  • 神話を感じられる音楽を真剣に探しています。どうか本当によろしくお願いします。

    神話を感じられる音楽探しています。 ボーカルがあれば最高なんですが、いくら探しても見つかりません;;どうか本当にお願いします。 抽象的でわかりにくいと思いますので、例えて言うならhttp://www.square-enix.co.jp/vp/のホームページのゲームの音楽なんですが、かなり神話を感じられると思うんですが。。。 ゲーム事態が神話的なので、当然と言えばそうですが。 出来ればリンクで一度拝見して頂いて、いろいろとバックで流れる音楽を聴いてみて頂いて、なにかバンドなどの連想が起こればありがたいです。 こういう感じだからといって、激しい音楽でもいいので、なにか神話を感じれるという点で、通じている音楽知りませんでしょうか? しつこいですが、本当に本当によろしくお願い致します。

  • 洋楽で、嬢メタル(女性Voを立てたバンド)の…

    お薦めを教えてください!ジャンルは特に問いません! 参考までに…。 ◎Within Temptation(ウィズイン・テンプテーション):「Angel」  Voのシャロン嬢の声が、サラ・ブライトマンに似た感じです!オランダのシンフォニック・メタルです。 ◎The Pretty Reckless(プリティ・レックレス):「Miss Nothing」  米ドラマ「ゴシップガール」に出演して人気の出た、テイラー・モムセンがVoを務めるバンドです! ◎In This Moment(イン・ディス・モーメント):「Prayers」  このバンドはデス嬢ですね…! お薦めであれば、ロック、メタルは問いません。ガールズ・バンドもOKです!

  • パワーメタル?のかっこいいバンド

    10年ぶりにHM好きが復活して 最近また聞き出したんですが バンドが多すぎて良いバンドがなかなか 見つかりません。 今よく聞いているのが Impellitteri、DREAM EVIL、FIREWIND、LOUDNESS Disturbed、RACER Xで ギターがゴリゴリでヘビーなのが大好きです。 ただスピードメタルみたいにやたら速い曲ばかりや キーボードが主張しすぎて綺麗すぎたり デス声のバンドは苦手です。 ジャンル的にはパワーメタルかオルタナティブ・メタル 正統派メタルあたりになるのかな? イマイチジャンル分けがむずかしいですが 上記のバンドっぽいバンドでおすすめがあったら 教えてください。

専門家に質問してみよう