• ベストアンサー

好きな曲名を教えてください!

 こんにちわ。  最近音楽を聞くのを趣味としていますが、 皆さんがどのような曲を聞いているのか知りたいです  洋楽・邦楽(演歌以外)なら大抵の物は聞けるつもりです。  そして、それを参考に今後、音楽と付き合って行きたいと思っています。  どうぞ、よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.2

ここ数日は、↓のアーティストを聴きまくりです。(^^; http://soulkid.blog2.fc2.com/blog-entry-203.html http://lightmellow.livedoor.biz/archives/26185668.html http://d.hatena.ne.jp/franny_cotw/20050720#p2 今年最高の収穫かも・・・。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは! どのような曲、となるとかなり幅広い質問ですね。 敢えてランキング常連の超メジャーではない、かといってそんなにマイナー過ぎない邦楽の歌手を挙げてみたいと思います。 まず男性歌手だとくるり、GOING UNDER GROUND、堂島孝平、斉藤和義、フジファブリックなどが好きです。 女性歌手だとBONNIE PINK、Fayray、つじあやのなどが好きです。 あとはちょっと前の人でも、改めて聞くとなかなかおもしろい歌手もいますね。ボクはKANや小沢健二とかを今でもちょこちょこ聴いたりしてます。 アイドル歌手の曲も何気に聴き逃すにはもったいなかったりします。有名なアイドルは事務所がお金をかけて、実力派ミュージシャンに楽曲制作を依頼したりするケースが多いので…昔だと工藤静香はしばしば中島みゆきに作ってもらってたし、最近だと広末涼子や深田恭子、SMAPなども有名な人や実力のある人に曲を作ってもらっていました。作詞・作曲者で音楽を聴いてみるのも手だと思いますよ。 長くなりましたが、どれもレンタルで並んでいたりネットで試聴できたりするので、もし気が向いたら聴いてみてください!

  • cule
  • ベストアンサー率49% (185/374)
回答No.1

こんにちは。私は主にラテンポップ、ロック専門です。 視聴できるサイトを紹介しますので参考にしてみて下さい。 「David Bisbal」 http://www.portalmix.com/davidbisbal/ 「Estopa」 http://www.estopa.com/ 「El Canto del Loco」 http://www.elcantodelloco.com/ 「Thalia」 http://www.thalia.com/ 「Shakira」 http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/Shakira/ 「Amaral」 http://amaral.es/ などなど

関連するQ&A

  • 皆さんが思ういい曲を!

    最近、同じ曲ばかり聞いていて少し物足りなく感じてきてしまいましたw そこで、みなさんが思ういい曲を教えてください! ジャンルは、演歌以外だったらなんでもいいです! 邦楽・洋楽もどちらでもいいです! お願いします!

  • 冬に似合う曲

    冬に似合う曲を集めてCDに焼こうと思っているのですがみなさんの冬のお勧めの曲は何ですか?演歌以外でしたら洋楽でも邦楽でもいいのですが・・よろしくお願いします

  • 理由があるかどうか分からないけど(BSラジオ放送)

    先日、BSデジタルハイビジョンテレビを購入しました。購入してからBSラジオ放送というものがあることを知り、高音質で音楽を楽しめると思っていました。 しかし、いざ聞いてみると(音楽番組に限れば)洋楽ばかり。私は、聞いたことがなく、つかみ所のない洋楽(こういっちゃ洋楽ファンには失礼ですが)より、邦楽のほうがいいのですが、邦楽を流している番組になかなか出会えません。あったとしても演歌だったり、聴いたことのないアーティストの曲だったり・・・。私としてはトップ20位くらいにはランクインしていた、またはしている曲(いわゆる最近のヒット曲)なら、昔のでも(といっても1990年以降)今のでもなんでもいいので、聞きたいのですが・・・。 なぜ私の望んでいるような曲を流している番組ってないのでしょうか。 著作権のことを考えてみても、「じゃあ洋楽にはないのか」ということになってしまいますし・・・。

  • あなたがイチオシの邦楽を教えて下さい

    お世話になります。 私は今まで洋楽ファンです。ユーロ物(?)ばかり聞いていました。 メジャーな所でClementine(仏・英)、Celine Dion(仏・英)、 Mecano(伊)、Lilicub(仏)等です。勿論邦楽も聞きます。 邦楽では宇多田ヒカル、ポルノグラフィティ、福山雅治等が好きです。 皆様のイチオシの曲は何ですか?古今東西、ジャンルは問いません。 演歌でもバラードでも何でもいいです。洋楽ばかりだったので邦楽の いい曲をいっぱい教えて下さいませ。 皆様よろしくお願い致します。一人最大5曲でお願いします。

  • 元気の出る音楽を教えてください!!

    こんにちわ。突然ですがあなたのオススメの音楽を教えてください!!生きる希望がわいてくる音楽や元気の出る曲、ギターがかっこいい曲やそんな曲を作っていらっしゃるグループなどを教えていただけると幸いです。ここにあげているグループはほぼ邦楽ですが洋楽、邦楽問いません。またメジャーでもそうじゃない物でも結構です。 参考までに私が好きな音楽&グループは、、、 邦楽ではBUMP OF CHICKEN,アジカン、ミスチル、19、レミオロメン、椎名林檎で洋楽の曲ではいとしのレイラが好きです。 あとオレンジレンジやエイベックス系の音楽は苦手です。 教えてください。お願いします。

  • 有名な演歌

    邦楽も飽きて洋楽も飽きて演歌に行き着くことになったんですが 何を聞けばよいのか分かりません。 有名な歌手の代表曲たぶん2,3曲あると思いますが教えてください。

  • 朝目覚めるのにピッタリの曲は?

     これから寒くなってきて朝起きるのが億劫になってきました。 そこで朝起きるときのMDを作ろうと思っているんですがどんな曲を入れようか迷っています。  そこで、みなさんの思う目覚めにいい曲を教えて下さい。 クラシック、童謡、演歌、洋楽、邦楽、ジャンルは問いませんのでよろしくお願いします。

  • オススメ曲♪

    冷めきってしまった男女なんだけど、愛はあるみたいなのを唄ってる曲でオススメ曲あったら教えて下さい^^ 洋楽じゃなくて、邦楽が良いです。 演歌じゃなくて、JPOPなどが良いです。 何か、教えて下さい^^

  • 踊れる洋楽カバー曲は?

    洋楽のカバー曲を探しています。 洋楽→邦楽のカバーではなく、洋楽→洋楽または 邦楽→洋楽でお願いします。 カバー以外でもパクリ曲、わかりやすいサンプリング の曲などなど、ジャンルは問いませんので これはノリノリ!という曲を 教えてください♪ できればみんなが耳にしたことのあるような 有名どころも入っているとうれしいです。

  • 曲名は何でしょうか?誰の曲?

    (1)TBSテレビ サンデーモーニング 風をよむの最後で流れている エンヤの曲は何でしょうか? (2)ポップコーンて言う音楽は誰が演奏している曲でしょうか? (3)お笑いヒロシのBGMの洋楽の曲は何でしょうか? (4)邦楽の、この世の果てまで は、誰が歌っているのでしょうか?

専門家に質問してみよう