• ベストアンサー

windows media player 9シリーズ

windows media player 9シリーズを DLしました。既にCDがドライブにあれば、 パソコンを立ち上げたと同時に、プレイヤーも 自動で立ち上がり、音楽が始まるようにしたいの ですが、どう設定したらいいでしょうか? それと、このプレイヤーって、ランダム演奏・ 1曲リピート・オールリピートはできますか? できるのであれば、操作方法を教えてください! お願いします。

noname#19691

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173487
回答No.3

返事遅くなりました。 #2さんフォロー有難う御座います。 Windows Media Player でランダム再生を行う方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880712 ランダム再生:「Media Player」起動して、キーボードキー「Ctrl」キー押しながら「H」キーを押して下さい。 連続再生::「Media Player」起動して、キーボードキー「Ctrl」キー押しながら「T」キーを押して下さい。 #1の他にもう一つ追加です。 タスクで「マイ コンピュータ」→「コントロール パネル」→「タスク」→「スケジュールされたタスクの追加」 →「次へ」→アプリケーションに(*1)「CD プレーヤー」→「次へ」→【ログオン時】にチェック入れて→「次へ」 →パスワード/パスワードの確認入力(ログオンする時のパスワードです)「****」→「次へ」→「完了」 再生させたいCDをCDドライブに入れて「PC再起動」 注意:「ランダム再生」と「連続再生」は出来ませんが・・・・ (*1)で「CD プレーヤー」を選択した場合ランダム再生/連続再生出来ないので「Media Player」を選ぶと ただ起動するだけです。 マイ コンピュータ」→「コントロール パネル」→「タスク」→「スケジュールされたタスクの追加」 →「次へ」→「参照」→「マイ ドキュメント」「My Music」「再生リスト1」「開く」 【ログオン時】にチェック入れて→「次へ」 →パスワード/パスワードの確認入力(ログオンする時のパスワードです)「****」→「次へ」→「完了」 PC再起動 #必要無ければ、タスクから設定した「CD プレーヤー/Media Player/再生リスト1」は直接消去して下さい。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880712
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます。

その他の回答 (2)

• tarariu
回答No.2

>ボリュームの右に矢印はないです。どうしたらいいでしょう? 表示をスキンモードにしているのでしょう。 右クリックで「フルモードに切り替える」を選択すれば出てきます。

質問者

お礼

ありがとうございます。出てきました。

回答No.1

CDからの音楽再生じゃないですが 例えば、CDから落とした曲を「Media Player」に取り込み「ファイル」「再生リストに名前を付けて保存」「再生リスト1」「保存」して、その「再生リスト1」をマウス左クリックした状態で、「スタート」「プラグラム」「スタートアップ」に「再生リスト1」に置きPCを再起動すると、「Media Player」が起動して、曲も再生します。 1曲だけ再生させるなら、「My Music」だと思いますがその中に起動時に再生させる曲を「スタートアップ」に入れる(やり方は、上記説明通りのやり方) >それと、このプレイヤーって、ランダム演奏・ 1曲リピート・オールリピートはできますか? できるのであれば、操作方法を教えてください! ・全ての曲に対して、個々の設定が出来ませんが..... ・ランダム演奏(ボリューム右に「↑↓」アイコンクリック ・1曲リピート(「再生」「連続再生」です。ランダム再生もあり) ・オールリピート(「再生」「連続再生」です。ランダム再生もあり)個々の設定出来ません

質問者

補足

ボリュームの右に矢印はないです。どうしたらいいでしょう?