• 締切済み

プラダのナイロン部分のしわ

プラダのバッグを形を整えないでしまっていたせいで、 ナイロン部分に深いシワがよってしまい、型崩れしてしまいました。 四隅に皮のパーツがついているタイプなんで、 まさか洗う訳にもいかないし、アイロンがけって訳にもいかないですよね。 せっかくプレゼントでもらったものなんで、深く反省しています。 どうしたら、シワを伸ばし、モトの形を取り戻せるんでしょうか。

みんなの回答

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.1

こんにちは、 プラダのナイロンであればわりと丈夫な素材ですね。 どんな形にシワがよっているかわからないのでなんともいえませんが、スチームをあててみてはいかがでしょう。 専用のものがあれば一番いいですけど、なければアイロンのスチームで。かばんのなかにタオルでも衣類でもいいのでぱんぱんにつめてシワを伸ばした状態でスチームをかけてみてください。完全に乾燥するまではそのままで置いておいたほうがいいと思います。 スチームがなければ、電子レンジでチンして作った蒸しタオルをシワの部分におしあててみるとか。 これくらいなら簡単にできそうです。

imglad
質問者

お礼

ありがとうございます。 そっか、スチームか。実家にはあるんですが。 とりあえず今は無いので、明日 蒸しタオルでやってみようと思います。 でも、かなり深く刻まれてしまったシワなんで、どうかな・・・ でも!できることから、ですよね。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 日本未発売のプラダのバッグの型番

    通りすがりの人が持っていたのプラダのバッグがとっても可愛かったので、探しています。 わりとプラダ好きなのですが、初めて見ました。 珍しいものなのかもしれません。 プラダジャパンに電話で問い合わせたところ、該当なしとのことなので、日本未発売モデルの可能性が高いです。 もし、お分かりになる方がいらっしゃったら どうぞ教えてください。  **特徴** *ナイロン素材のハンドバッグ。巾着のような形。 *持ち手がメッシュベルトのような、編んだ形状で、太い1本。 *色はこげ茶のような、ブラウンでした。 *ひとめでプラダとわかるくらいの大きさの、プレートつき。

  • スカートのしわ

    私は高校生で、片道30分の道のりを自転車で通学しているんですが、自転車に乗ると、すぐにスカートにしわができてしまい、困っています。ひどいときなんて、プリーツもなくなってしまいます。家でアイロンをかけても、学校に着けば元どうり。まさか学校でアイロンをかけるわけには行きませんし。でも私の友達はそんなことはまったくないみたいです。 しわのできない自転車の乗り方など、なんでもいいですから、なにかこの問題の解決方法を教えてください。

  • プラダのバックのクリーニング&かたくずれについて

    プラダのナイロンバッグなんですが、汚れた&かたくずれしてしまい、これを処理してもらえる方法&場所を探しています! 汚れについてはクリーニング場所や落とし方をこのサイトで教えてもらい助かりました。でももっといい方法があったら教えてください! 一番困っているのがかたくずれ。 底が曲がっていて、かなり形がくずれてしまいました。 プラダの直営店で買ったので、お金を出せばいろんなサービスがあると思いきや、プラダはそういったアフターサービスがない! お店に聞いたら、クリーニングも万単位だったら受付ける&処理時間が数カ月かかるとまで言われてしまいました。 これじゃあ、ブランドを買った意味がない・・・。 (ヴィトンはアフターケアが充実していますが。) ブランドものは長く使えることを見越して消費者は購入するので、アフターケアのサービスをもっと充実させるべきだと思います。 このサイトでも私のように、みなさんブランドのバックの扱いについて困っていると思いました。 誰か教えてー!

  • カーテンの洗濯後の型崩れについて

    カーテンを洗濯して普通に干して乾かしたら型崩れして、ひどい洗濯じわがつきました。 アイロンを持ってないのでとりあえず元のレールに吊るしたのですが、 一週間ぐらいしたら元通りキレイに真っ直ぐになりますか? ちなみにカーテンは綿100%のノンプリーツカーテンです。

  • 型崩れしてしまったバッグ

    吉田かばんのトートバッグです。帆布に加工がしてあるもので、下のほうだけ皮のものです。 皮の部分に折れ筋が入ってしまったのと、全体的に(子供に踏まれたりして)シャンとしたイメージではなくなってしまいました。トートバッグの両端も折れ曲がったような感じです。 こういう状態は、どうしたら補正できるでしょうか。メーカーに出す場合の費用はどれくらいかかるでしょうか?出したとして、せめて洋服にアイロンをかけたような感じにはなるものでしょうか? 1年ほど使っているので、新品の状態は望みません。むしろ使い込んだ味は大切にしたいのですが、本来の形が保持できないのが悲しいです。物を入れた状態で、肩に掛けたり床に置いたりするとき、ヨレヨレとゆがんで格好が悪いのです。 また、肩掛けで使うバッグ類は吊るした状態で(できればあんこを入れて)保管するほうがいいんですよね? 最近バッグに興味があり、他にもサボイのバッグも気に入っています。型崩れしたバッグの対応とともに、形良く使用・保管できるコツやポイントを教えていただけるとありがたいです。

  • クリトリスの皮のことが気になります。

    クリトリスの皮のことが気になります。 昨日オナニーをしたせいかもしれませんが、 今日、鏡で見てみたら、 クリトリスを包む皮が、剥けていたわけではないけど、左側にしわができて、くしゃっとつぶれたような感じになって、ちょっとクリトリスが頭を出していたので、 急いでしわをのばして皮をかぶせて元通りにしておきました。 (ちなみに皮を剥いたことは一度もありません) このように、クリトリスが皮に包まれてるか確認して、皮はかぶせておいたほうがいいのでしょうか? また、座るとき、勢いよく座ったらまた皮にしわができてクリトリスが出てきてしまうのではないかとか、 座るときとか、クリトリスの皮が気になるようになりました。 自転車に乗るときとかも心配です。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 衣服の形状記憶と形状安定の違い

    よく衣服の説明で「形状記憶と形状安定は同じ事」というような説明がありますが、私は全く異なると思います。以下の私の理解に間違いがあるでしょうか? 形状記憶は、衣服にしわができた場合でも、ある温度以上に加熱した場合、元の形に戻る性質。そのため、アイロン等で温めた時に元の形状(たいていはフラットな形状)に戻る。 形状安定は、繊維の分子鎖間が架橋されているので、洗濯しても(吸水しても)型崩れし難いため、しわになりにくい。 細かい原理等は省いていますが、大まかにはこのような違いだと認識しています。いかがでしょうか?ご意見を賜りたいと思います。よろしくお願い致します。

  • アイロンがなくて困っています...

    明日、急にスーツを着ることになりそのスーツを確認したところ、少しシワがあります。 困ったことにうちにアイロンはなく、何とか伸ばしたいのですが応急処置はないでしょうか。 クローゼットにかけていたので、シワは大きく細かいわけではないです。 裏地はなく薄いジャケットのような感じです。 素材はウール61%、ナイロン4%、レーヨン35%です。 何か方法がありましたら教えてください。

  • 40代男性のビジネスバッグについて

    クリスマスに彼氏に、会社に持っていくバッグをプレゼントしたいのですが、男性のバッグにあまり詳しくありません。 探しているのは、グッチやヴィトンのようなブランド(ぱっと見、どこのものか分かるような感じのもの)ではないものです。 難しいことを言って申し訳ありませんが、どなたか詳しい方、お願いします! ちなみに・・・ ・彼は40代にしてはかなり若く見えるほうだし、身なりにもそれなりに気をつかっていると思います。 ・荷物はかなり少なくていいので、小さめのバッグを探しています。 ・ポーターは好きではないようです。 ・素材は皮でなくてもかまいません(ナイロンなど)

  • 【エコバッグを洗濯したら1回でしわくちゃになった!

    【エコバッグを洗濯したら1回でしわくちゃになった!】エコバッグって本当にエコロジーの環境保全に繋がっているのですか? 麻か綿か、バナナの皮で作られたような薄茶の生地でゴワゴワした硬い生地で丈夫そうなエコバッグなので買いました。 そして洗濯したら、シワだらけになってしまいました。 皆さんはこういう布エコバッグは洗濯して干したら一気に生地が縮んでしわくちゃにならないようにどのように洗濯しているのですか? アイロンをエコバッグに掛けているのですか? 毎回アイロンをエコバッグに掛けていたらエコロジーの環境保護に繋がらない電気の無駄な消費はエコロジストは気にしないのでしょうか? 皆さんどうしているのか、どうやったらしわくちゃにならずに洗濯できるのか教えて下さい。

専門家に質問してみよう