• 締切済み

プラダのナイロン部分のしわ

プラダのバッグを形を整えないでしまっていたせいで、 ナイロン部分に深いシワがよってしまい、型崩れしてしまいました。 四隅に皮のパーツがついているタイプなんで、 まさか洗う訳にもいかないし、アイロンがけって訳にもいかないですよね。 せっかくプレゼントでもらったものなんで、深く反省しています。 どうしたら、シワを伸ばし、モトの形を取り戻せるんでしょうか。

みんなの回答

• koma24
回答No.1

こんにちは、 プラダのナイロンであればわりと丈夫な素材ですね。 どんな形にシワがよっているかわからないのでなんともいえませんが、スチームをあててみてはいかがでしょう。 専用のものがあれば一番いいですけど、なければアイロンのスチームで。かばんのなかにタオルでも衣類でもいいのでぱんぱんにつめてシワを伸ばした状態でスチームをかけてみてください。完全に乾燥するまではそのままで置いておいたほうがいいと思います。 スチームがなければ、電子レンジでチンして作った蒸しタオルをシワの部分におしあててみるとか。 これくらいなら簡単にできそうです。

imglad
質問者

お礼

ありがとうございます。 そっか、スチームか。実家にはあるんですが。 とりあえず今は無いので、明日 蒸しタオルでやってみようと思います。 でも、かなり深く刻まれてしまったシワなんで、どうかな・・・ でも!できることから、ですよね。 ありがとうございました