• ベストアンサー

スカートのしわ

私は高校生で、片道30分の道のりを自転車で通学しているんですが、自転車に乗ると、すぐにスカートにしわができてしまい、困っています。ひどいときなんて、プリーツもなくなってしまいます。家でアイロンをかけても、学校に着けば元どうり。まさか学校でアイロンをかけるわけには行きませんし。でも私の友達はそんなことはまったくないみたいです。 しわのできない自転車の乗り方など、なんでもいいですから、なにかこの問題の解決方法を教えてください。

noname#755
noname#755

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1.いま着ているスカ-トの品質はなんでしょうか.自然系の品質(シルク,ウ-ルなど)はしわになりやすいですよ.合成系はないですか.  2.友達がなっていなければ,自転車の乗り方をどうして乗っているのか聞かれたら, 3.折り目つけ液というのものがあります.ボタンや糸など売っているところ.  ロフトやハンズにもあると思います.  4.折り目の部分を折り目に沿って縫う方法です。邪魔くさいですが,

noname#755
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 スカートはウールでした。材質のせいだったんですね。 さっそく折り目つけ液を試してみたいと思います。 とてもたすかりました。

その他の回答 (1)

• onsen
回答No.2

1.スカートをサドルにかぶせる感じでパンツ(下着)でサ  ドルに座るようにします。ただし、風が吹いたり、激しい  走りをしたりするとパンツ丸見えです。また、パンツが汚  れたり、寿命が短くなったりします。 2.上の改善策です。  スカートの下に学校指定のブルマ、スパッツ、ジャージ等  をはいて、上と同じような乗り方をします。ちょっとカッ  コは悪いけどパンツ丸見えよりはいいでしょう。 3.究極?  スカートははかずに持っていく。これならシワにならない  でしょう。学校指定のブルマ、スパッツ、ジャージ等  をはいての通学です。かなりカッコ悪いです。