• ベストアンサー

カメラの現像にかかる日数を教えてください

インスタントカメラの写真を現像したいです。 カメラ屋さんにもっていって どれくらいで出来上がりますか? また、カメラは3台あるのですが、 おおよその費用を教えてください。 無知ですいません。

noname#17438
noname#17438

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#35582
noname#35582
回答No.3

インスタントカメラというのは、それとも、レンズ付きフィルム(通称「使い捨てカメラ」、「使いきりカメラ」。商品名としては「写ルンです」のようなもの)のことでしょうか? 通常、「インスタントカメラ」というと、ポラロイドカメラのように「特殊フィルムを用い、撮影後すぐにポジ画像が見られるカメラ」(大辞泉)のことを指すので、現像の必要もないものですから…。 レンズ付きフィルムでしたら、私の家の近所では、現像・同時プリントで最短17分と看板に書いてあるところがあります(DPE店)。 仕上がり時間については、混雑具合にもよります。 私がよく利用するフジカラーパレットプラザ(DPE店)では、23分と看板に書いてありますが、大体1時間はかかりますね。 以前、友人の結婚式・披露宴で撮影した35mmフィルム5本の現像・同時プリントを依頼したときは、17時頃に「至急」と依頼して19時出来上がりでした。 費用としては、確か現像料が550円、プリントが1枚35円(L判)でしたが、同時プリントを複数枚(全部2枚ずつプリントする等)指定すると、2枚目からは1枚15円になり、あとから焼増するよりも割安になります(確か焼増も1枚35円だったと思います)。 例えば、撮影コマ数が81枚で、全部2枚ずつプリントにしておけば、(35円+15円)×81枚で4050円ですが、同時プリントで1枚ずつ、後から1枚ずつ焼増をしたとすると、(35円×81枚)+(35円×81枚)=5670円になってしまいます。

その他の回答 (2)

  • qunuthim
  • ベストアンサー率30% (37/121)
回答No.2

カメラ屋さんによって違いますが、私が持って行くお店は2時間くらいです。夕方に持って行ったら次の日です。前に旅行に行った時に、イオンの中のカメラ屋さんに行ったら、1時間くらいで仕上がりました。 料金は、私の場合は25枚取りなので現像料を入れて1,400円くらい。現像料は600円くらいだったような…。プラス1枚30円なので、仕上がった写真の枚数をかけたら、大体の金額になりと思うんですが…。 お店によっては、早く仕上がるのを頼むと割高になったりするので気を付けてくださいね。

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.1

 店によって違います。  自前でDPEの機械があるところなら、30~60分くらいでプリントまでやってくれます。  受付窓口のみの店だと、早いところで翌日、遅くても中2~3日といったところでしょう。

関連するQ&A

  • インスタントカメラの現像をしたいです

    インスタントカメラの現像をしたいと思っています。 札幌ではドラッグストアなどで安く現像してくれたりするところがありましたが、東京ではどこなら安く現像出来ますか?ちなみに新宿が近いです。それと基本的にはどこに持って行けば現像出来ますか?写真屋さんが見当たりません。宜しくお願いします。

  • インスタントカメラで撮った写真を現像

    インスタントカメラで撮った写真を現像したいのですが、 まだ残り枚数が15枚あります。 全部とってからじゃないと現像できませんか?

  • 写真の現像について。

    お聞きしたいのですが、写真を現像すると画質が違ってくるのはカメラの種類(インスタントカメラ)によるものなんですか?それとも現像先のお店によるものなんですか? それとインスタントカメラで一番画質がいいのは何ですか? あともう一つ。私は写真映りがいつも悪いんですけど、何かアドバイス下さい!

  • 使い捨てカメラの現像

    こんにちは。いつもお世話になります。 先日、室内でインスタントカメラを使って写真を撮ったのですが、フラッシュをつけるのを忘れていて暗くてぼやけた仕上がりの写真になってしまいました(>_<) とても大切な写真で、どうしてもフラッシュを点灯した時のように鮮やかに現像したいのですが、やはり無理なのでしょうか(:_;)

  • 古いインスタントカメラ(写るんです)を現像したいんですが。

    古いインスタントカメラ(写るんです)を現像したいんですが。 かれこれ10年以上前に撮影した『写るんです』が未現像のまま出て来ました。 近くの写真屋さんに現像に出した所、『画像検出出来ずプリント出来ません。』と 現像料のみ支払って帰宅しました。 主人の、今は亡き母が写っていると思われるので、画質はどうであれ、現像出来ないものか 悩んでます。 お知恵拝借できれば幸いです。

  • 現像の安いカメラ屋

    四つ切の写真の現像(ネガはありません。写真から写真の現像)をするのに安くてきれいなお店ありますか? カメラのキタムラが画像がきれいかなと思い調べた所、四つ切1580円、Lサイズ160円します。 このお値段は高いですか? これくらいですか? 四つ切2枚、Lサイズ9枚の焼き増しをしたいので、結構なお値段になってしまいます。 やっぱりフジカラーがきれいですか? 原本の写真はデジカメからフジカラーで現像しています。 写真館で撮ったものなのできれいです。 写真に詳しい方教えていただけますか??? よろしくお願いします。

  • 使い捨てカメラの現像代について。

    こんにちわ。 この前カメラのキタムラの広告でインスタントカメラの現像料金が\200OFFになる券がついていたのですが、元の料金が分からないので出そうか迷っています。 この前別のところに出したら100円高くなっていて損した気分になったので、どなたか知っている方、教えてください。

  • カメラで撮った写真を家で現像したいと思います。

    カメラで撮った写真を家で現像したいと思います。そこで質問なんですが写真用紙で写真の画質はかわるんですか?? 100枚入り880円のものを使おうと思うのですがどうですかね? それと写真屋と家で現像するのってどっちがきれいに現像されますか??? カメラの画質はよくもわるくもないです。 だれかおねがいします。

  • 使い捨てカメラの現像で

    旅行の写真を現像に出したいんですが、使いすてカメラで撮影したのであまり自信がありません。 おすすめの写真屋さん(現像)でキレイないい色がでるようなお店があったら教えてください。 チェーン店みたいなものでもいいです。

  • カメラの現像ってどこでも

    フィルムカメラなら、どのメーカーのカメラでも、現像してくれるんでしょうか?近所のショッピングセンター内に、フジカラーの現像屋があるんですが、フジカラーのカメラしか現像できないってことはないでしょうか?

専門家に質問してみよう