• ベストアンサー

子供の手形を粘土でとっておけるフォトフレーム探してます。

dogの回答

  • dog
  • ベストアンサー率32% (180/551)
回答No.1

これのことではないでしょうか? 下に商品のURL入れておきました。 ここがトップです。 http://www.arks.co.jp/shop/ ハンズでも見た記憶がありますが・・

参考URL:
http://www.arks.co.jp/shop/3302.html
takanacha-han
質問者

お礼

これです。 ハンズの横浜店も店員さんに確認したのですが、 ズバリのものはなくてガッカリでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 門の後ろに、記念の手型を付けることについて

    外構工事を明日くらいから行います。 表札、インターホンがある門の裏側(すなわち家側)に、記念に手型を付けたいと思っています。 これは、業者さんに言って、手型を押せばいいのでしょうか。 また、手型のプレートを持ってきてもいいと、 言われたのですが、市販のものは、木の上に、 手型を付けた粘土をオーブンで焼いて固めるよう です。 これは、外に出しても大丈夫かと、土台の木は、 セメントの中に埋め込んでも大丈夫なのでしょうか。 教えてくださると、助かります。 宜しくお願いいたします。

  • オーブン粘土でとった手形を保護、保存する方法

    オーブン粘土でとった手形を保護、保存するよい方法はありますか? 写真添付をした、キットを使い犬の足型を1か月ほど前に取りました。このキットは粘土をこねたあと、板に張り付け、そこに型押しをした後、板の部分を銀紙で覆い、オーブンで焼いて作ります。 型とりをしたのは、その子が亡くなった日でしたので、動揺していたせいもあり粘土のコネも、型押しも完璧とはいえないと思います。 よく見ると、型の押し方が強くて粘土部分が薄くなり下の板の色が見えそうになっている部分もありますし、表面がざらざらでパラパラ落ちてきそうな部分もあります。 なので、これを保護できる塗料や、固めて安定させる方法、できれば粘土の安定だけでなく、板と粘土の定着も強化できる方法があればと思います。 東急ハンズに行ったところ、購入したバラエティーコーナー、ホビーツールコーナー、ホームメンテナンスコーナーと回され、その度に担当の方が販売メーカーに問い合わせてくださいました。メーカーさんからの答えは、どのフロアの担当者に対しても「木工用ボンドを上から塗れば大丈夫です」と返答があったようです。 ハンズでは、どのコーナーへ行っても、かくかくしかじかの流れで前のコーナーの方にこちらへ来るように言われました。 と伝えると、 「え?ボンドって言われたんですか?メーカーに言われたんですか?うーん、そうですか。うーん、もう一度、私がメーカーに電話をして聞いて見ましょう」とおっしゃり、メーカーに問い合わせをしなおしてくださいました。みなさんとても親身に考えてくださり、頭が下がりました が、結局、回答がハンズの方の返答としては、販売元さんが木工用ボンドと言うのだから、それ以上のことは言えません。 多分それが一番なのでしょうねえとのことでした。 ハンズの皆さんにはよくしていただきましたが、回答は正直すっきりするものではありませんでした。 とてもとても大切なものなので、どうしても木工用ボンド?それで平気なの?何かもっと、なるほどと思えるものはないのだろうかと 思います。もう二度と取り直さないものなので、なんとか最善最良の策がほしいです どうか、この形見の品を永く残す為の手段に知恵を貸していただけませんでしょうか? お願いいたします ちなみに見えにくいかの知れませんが、材料は【砂・油】と書いてあります

  • 石風仕上げになるオーブン粘土の補強

    経年劣化で困ってます!>_< 子供が生まれた時の記念に手形足形をとった粘土が経年劣化なのか、 湿気った砂糖菓子のように指で押すとポロポロくずれそうな状態になってます。 粘土は石風に仕上がるオーブン粘土。マットになるからなのか普通のオーブン粘土とは違って樹脂粘土みたいな質感ではなく、石粉の粘土みたいな感じでした。 しっかり焼いて、きちんと固まっていたんですが。。。 先日主人がそれが荷物のなかにあると気付かずに衝撃を与えてしまい、一部割れてしまったりもしました。。。 割れの修復は自分でできたのですが、このままではポロポロ崩れてしまいそうで心許ないです。 誕生日に出してきて今の手と比べる程度で、日に晒してはいないのですが上述のような状態になったのです。 型取り用のシリコンで型をとるかなあとも思いましたが、生後間もない子供を主人とわいわいやりながら型をとったのも思い出なので現物をなんとか保存したいです。 手元にレジンがあるので、それで強化も考えたのですが、レジンは黄変が気になるのでやめておこうとなりました。 何で補強をして、保管したらよいか教えてください! 商品は http://www.amazon.co.jp/パパジーノ-PP-1-プリシャス・プリント-スペシャル/dp/B0008GJZE8 こういうものです。

  • 名古屋近郊で赤ちゃんの石膏足形、手形作ってくれる会社

    4年前 名古屋中川区にある中日ベビーショップ?っていうお店で、イベント的に記念として赤ちゃんの足形、手形を石膏で型をとりプレートにしてくれる事をやってました。5000円位だったかな~ 先日3人目が生まれ、同じ様に記念に足形、手形プレートを作りたいのですが、そのお店は現在はなくなっている様です。 どなたかこんなイベントをやっていた会社をしりませんか?  上の子2人とおそろいがいいので同じものを作りたいです。 石膏で足型、手形とって、約20センチ位の円形の石膏プレートにその足型、手型が浮き出ており(レリーフの様に) 上には「寿」ってかいある薄青色のプレートです。 どなたか、記念でやられて方、現在でも同じ様なものやっているところを知っている方教えてください。

  • 手形・足型の材料

    毎年、子供達の誕生日に手形・足型を型とって作っています。 毎回、セットで購入していましたが、子供の成長につれ、石膏等が足りなくなっています。 そこで、セットではなく必要なものだけが欲しいのですが、石膏や粘土は何処にあるのか分からず、 お聞きしたいのですが、ホームセンターにあるものでしょうか? また、石膏に色付けする際は、普通の絵具でよいのでしょうか? 石膏用のものがあるのでしょうか? 素人で何も分かりませんので、宜しく御願します。

  • ボン・ヴォヤージュで販売されているフォトアルバム

    去年4月にボン・ヴォヤージュで購入したフォトアルバムを 探しています。 写真が56枚収納でき、フォトフレームカード4柄が各2枚ずつ 入ってあるお値段680円です。 最近ディズニーランドもしくはボン・ヴォヤージュに行かれた方で そのフォトアルバムが売られているのをご覧になった方がいらっしゃれば教えてください。 今度知人がディズニーに行く予定なのでもしあれば購入を お願いしようかと思っています。 ちなみに私が去年4月に購入したのが、ミッキー(赤色)・プーさん(黄色)・ドナルドダック(緑色)の3種類で 表紙はそれぞれのキャラクターの顔と両手がドアップで載っているタイプですのでイベント限定の品とかでは ないと思います。また同じタイプのフォトアルバムでミニーやスティッチなどの他のキャラクターも あるのかもご存知の方、教えてください。

  • TDLでキャラクターと写真を撮りたい!

    6日(金)に関西からディズニーランドに行きます。 遠くて滅多に行けない(子どもたちは初めて)ので、キャラクターと写真をたくさん撮りたいんですけど、時間や場所大体でいいので教えていただけたら嬉しいです。 朝イチでミートミッキーに行くので、 ミニー グーフィー プーさん ドナルド と撮りたいです。 キャラクターが回ってきてくれるレストランには行かないつもりなので、それ以外で教えていただきたいです! ミートミッキー、バズ、 は絶対でできたら モンスターズインク、ハニハン も乗りたいのですが、良い回りかたがあったら教えてください! あと、関西からだったら葛西ICと浦安ICだったら葛西からのほうが近いんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 一晩にTDL→TDS→シェフミッキーを楽しめますか?

    現段階で、シェフミッキーを21:30予約にしています。 TDLのパレードを楽しんで、花火を見てから・・・と思っていたからです。 22:30にキャラクターも食事も引き上げてしまうそうで。21:00からにした方がよかったのかも、と。 でも、TDSのイルミネーションも捨てがたいな~という話になっています。遠方でめったに行けないので。 これだけ回るのは無理でしょうか? やっぱりシェフミッキーは21:30は不利ですか? ちなみに、子ども二人連れです。

  • ハクバ額縁の棹は変更しているのかお聞きしたいです。

    こんにちわ。よろしくお願いします。 知人から借りていた写真用額縁を大切に保管していたつもりが 使おうと開けて見るとガラスがパックリ割れてしまっていました。 びっくりして同じものを急いで購入して返却しようと考えています。 その額縁とは全紙サイズのハクバの木製額縁(ブラック)で、ネット検索やハクバのHPで見ていると縁(棹というところでしょうか)が借りていたデザインと違うのです。 いくらネット検索しても同じ物が見つからず、大変困っています。 ハクバさんの縁はデザイン変更されてしまっているのでしょうか? もう同じデザインが見つからないのであれば、知人には申し訳ないけれど、今見つかってるハクバ高級木製額1104 全紙 ブラックを購入しようかと思っています。 画像添付致しましたので、何かこのことについてご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えていただきたいと思います。

  • 一輪車はどこで売っていますか?(メーカーorキャラクター)

    親戚の小学生への誕生日プレゼントのことで相談があります。 一輪車をプレゼントしようと考えていますが、 どんなお店で買えばよいのか分かりません。 インターネットで検索したところ、以下のどちらかを 購入しようと検討しています。 ・メーカーの商品(ブリジストンetc) ・キャラクターの商品(プーさんetc) 広告でトイザラスで売っているのを見かけたことが ありますが、他にどのようなお店で売っていますか? ご存知の方アドバイスください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう