OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

キングトーンズの歌知りませんか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.167674
  • 閲覧数134
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 76% (20/26)

日本のR&Bが好きです。キングトーンズの曲を探しています。「一度だけのディスコ」という歌が忘れらないのですが、いくら探してもこの曲だけがCDが見つかりません。どなたか情報ありましたら教えてください。30年くらい前の歌だと思います。「あれはウソだと、言えばよかった。今も昔も・・踊れないのさ i'm
sorry~~」っていう出だしです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ありました。宇崎竜童が書いた曲ですね(作詞は島武実)。
30年前まではいかなくて、'76年のシングルだったはずです。このコンビの曲だし、やっぱり時期的にもこの辺以降ですね。ちょうど東芝のエキスプレスレーベルにいた時期で、ポリドールやSMS音源の復刻状況に比べて、残念ながらちょっとエアポケットのようになっちゃってますね。CD化はされてないと思います。

参考URLで「一日だけのディスコ」を楽曲検索してみましたが、やはり収録物はないようです。
補足コメント
naka53

お礼率 76% (20/26)

そういえば、以前映画のタイトルも教えていただいてましたね。重ね重ね感謝致します。今度から指名させていただいたりして^^・・・。今後とも分からないことがありましたらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-11-13 18:48:23
お礼コメント
naka53

お礼率 76% (20/26)

こんにちは。和田アキ子のときも教えて下さいましたね。本当にありがとうございます。(そっちもこの前の日曜日に大きいSHOPを回ったのですがまだ発見できてないのですが^^;・・・)。そうですか・・レーベルの関係で復刻が困難なのでしょうか。この曲は1980年頃にたまたま友人から貰ったカセットに入ってまして、それから思い出す度に探したのですが、なぜかどんなベスト版にも収録されてないんです。あ・・ワタシ「一度だけのディスコ」だと思ってたのですが、「一日だけのディスコ」が正しいのでしょうか?でも情報がいただけて嬉しいです。気長にライフワーク?として探し続けてみます^^;。やはり、真の名曲は簡単に手に入らないものなのでしょうか・・・^^。
投稿日時 - 2001-11-13 18:42:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

すいませんm(_ _)m!
「一度だけのディスコ」です。
ちゃんとこのタイトルで先のURLで検索も行なった上で回答したのですが、思いっきり間違えて入力してました。訂正いたします。
お礼コメント
naka53

お礼率 76% (20/26)

よかったあ!^^。何度もありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-13 23:13:25