OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デフラグをしたら使えるフォントが減ってしまったのは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.167669
  • 閲覧数38
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

ウィンドウズ98を使っている、パソコン素人です。知人が私のパソコンを使った際に、「デフラグをした方が良い」と教えてくれたのでデフラグをしたのですが、その後、以前作ったファイルを開いて直そうと思ったら、「そのフォントは見つかりません」というエラーが出てきました。

もともと、パソコンに入っていたフォントの一部と、以前、G.CREWをインストールした際に使えるようになったフォントが、使えなくなってしまいました。

コントロールパネルーフォントを見ると、今、使えないフォントも入っていますがアイコンが緑になっていると、使えないのでしょうか?

素人ですので、出来ればわかりやすい回答をお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 19% (143/740)

1の者です。参考URLのサイトデザインが変わっていたようです(^^;

参考URLの右下の「フォント トラブル」を開くと、”フォントキャッシュ”修正ファイルがあります。それをお試しください。
お礼コメント
hikari1998

お礼率 33% (1/3)

さっそく試してみた所、すぐになおりましたーー!

素早い回答、ありがとうございました。
教えていただいたURLは、これからも、すごく役立ちそうです。

ほんとに、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-13 01:03:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 19% (143/740)

私も以前、なったことがあります。私の場合、なにもしてないのですが何かの弾みでフォントを表示するファイルが破損したようで……

参考URLのトラブルFAQに「フォント」があります。その中の「使えるフォントがどんどん減っていく」という質問の中でダウンロードできる修正ファイルを試したら直りました。

同じ症状だとは言えませんが、お試しください。


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

参考URLをご覧ください。