• ベストアンサー

お気に入りに追加ボタンをfirefoxで・・・

よく使っている「お気に入りに追加」などのボタンを設置しているページがあるのですが、IEでは追加するウィンドウが開くのですが、Firefoxでそのボタンを押しても、なんの反応もありません。 この「お気に入りに追加」ボタンをfirefoxでも有効にさせるにはどうしたらいいでしょうか? もし無理な場合は何か方法がありますでしょうか?? 宜しくお願いいたします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fire--
回答No.3

やはり無理そうですね。 下記は割合クロスブラウザの情報が出ているサイトですが そこでもIEのみと書いてあります。

参考URL:
http://allabout.co.jp/computer/hpcreate/closeup/CU20021117A/index.htm
404not_found
質問者

お礼

有難う御座います。 大変参考になりました。とりあえずは現状でやって行きたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

Windows版FireFoxの場合、 ・[Ctrl] + [d] 同時押し ・「ブックマークに追加」ダイアログが出てきます ・名前(ページのタイトル)や保存先フォルダ(作成先)の変更が必要ならそこで入力できます ・OKボタンをクリックまたは [Enter]キーを押す。 (ご質問はウェブページ閲覧としての立場として理解しました。)

質問者

お礼

snow_fish_ffさん有難う御座います。 なるほどです!そうやって追加するのですね。 ということはIEのように、何かをクリックしてお気に入りを開かせるというのは、基本的にfirefoxでは不可能ということでよろしいのでしょうか? もし出来れば、IEとfirehuoxで両方機能するものを設置しようと考えておりましたが・・・。 宜しくお願いいたします。

• fire--
回答No.1

どのホームページか特定されてないので、なんとも言えないのですが、一般的に実現するのは無理じゃないですか。 カテゴリーが「プログラミング=>HTML」となってますが、 質問のポイントは自分で作るHTMLでfirefoxにも有効なお気に入りに追加ボタンを作りたいのでしょうか。 それとも、該当のページを簡単にブックマークに追加したいという事なのでしょうか。 前者でしたらごめんなさい、ちょっとわかりません。 後者でしたら、firefoxの場合はURLアドレスが表示され ている部分の左端のマークをメニューのブックマークや ブックマークツールバーにドラッグすると好きなところに 簡単に登録できますよ。「お気に入りに追加」の操作より 簡便です。

質問者

お礼

説明不足ですみません。以下のようなボタンでお気に入り登録を行う方法です。 <input onClick="window.external.AddFavorite('http://www.●●●.com/','ページタイトル')" type=button value=お気に入りへ登録する> しかし、これですとfirefoxでは登録が出来ません。 何か良い方法は無いものでしょうか?