• ベストアンサー

エクセルで作った住所録について

エクセル2000で顧客住所録を作りました。 その時々の用途に合わせて、オートフィルタで顧客を抽出できるようにしてあります。 ワードの差し込み印刷で印刷しようとしているのですが、オートフィルタで抽出したデータだけ印刷しようとすると、抽出されなかった部分が空白になってしまいます。上手く処理するにはどうしたらいいでしょうか。教えてください。

  • iggey
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naop75
  • ベストアンサー率34% (217/626)
回答No.2

こんにちは。 こちらを参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;417920&Product=wordJPN
iggey
質問者

お礼

はあぁ。こんなサイトがあったんですね。 ありがとうございます。 がんばってみます◎

その他の回答 (2)

  • naop75
  • ベストアンサー率34% (217/626)
回答No.3

#2です。 もし、顧客の件数が少ないようでしたら 差込印刷ツールバーの差込印刷の宛先をクリックし 顧客を選択すると その選択されたデータのみ印刷されます。 参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HP051872641041.aspx
  • fcheese
  • ベストアンサー率28% (20/69)
回答No.1

こんにちは。 もし、私ならばフィルタで表示させたデータを別のシートにコピーして印刷します。 ワードとの兼ね合いがどうなのかはやったことがないので、わかりませんが・・。

iggey
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 それもやってみたのですが、どうもうまくいきません… もうちょっとがんばってみます^^

関連するQ&A

  • 差込印刷での条件指定

    以前,Excelで作成した住所録をWordの差込印刷ヘルパーでタックシールに印刷する際,住所録全体ではなく,その一部を印刷するにはどうすればいいか伺いましたら,住所録データの方に予め抽出用のキーワードを作り,差込印刷ヘルパーのクエリオプションで条件指定すれば,条件に合致したレコードのみを抽出して印刷できると回答をいただきました。 そこでExcelの住所録にオートフィルタを設定し,差込印刷ヘルパーのクエリオプションを開いてみたのですが,「レコードの比較」「レコードの並べ替え」と2つのものが出てきましたが,条件の指定が出来ません。 Excelでの条件指定法(オートフィルタ)が間違っているのでしょうか…。 よろしくお願いします。

  • wordのはがきと差込印刷機能について

    差込印刷機能ですが、エクセルのデータベースでオートフィルターで抽出したデータのみを印刷しようと試みているのですが、ウィザードに従っていくと、オートフィルターで抽出したデータの内容ではなく、すべてのデータがラベル上にプレビューされてしまうのですが。どうしたら、オートフィルターで抽出したデータのみをきれいにラベル上に並べられますか?

  • エクセルの住所録で…

    OSがXPでオフィイス2000の環境で住所録を作成しました。条件を入れてフィルターにかけました。抽出されたデーターをプリントアウトしたら空白の欄が出来てしまいました。空白は埋まらないのでしょうか?

  • Excelの住所録について教えてください。

    Excelの住所録について教えてください。 Excelの男女混記の住所録ですが、オートフィルタで男女別にして、別ファイルとして男性のみまたは 女性のみを抽出する方法は無いでしょうか?有ればどの様にするのでしょうか教えてください。 OSはXP OFFICE2003を使っています。   宜しくお願いいたします。

  • EXCELのフィルタオプションで

    EXCELでフィルタオプション(AdvancedFilter)を使ったデータの抽出がしたいのですが、 空白以外のセルを抽出するには、検索条件範囲に何と書き込めばいいのでしょうか? オートフィルタのように「<>」と書き込んでもだめでした。(空白セル「=」は出来たのに) お願いします。

  • エクセル2010で住所録

    エクセル2010で作った住所録(データベース)は例えば往復はがきの宛名印刷に使えますか。(ワードの差し込み印刷みたいなことができますか?) 使えるとすればどの様にすれば良いのか教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • エクセルのオートフィルタ

    エクセルで住所録を作り、そのうちの東京都のデータだけオートフィルタで抽出し、それを別のシートにコピーして表を作りたいのですが、抽出はできても表にすることができません。オートフィルタで抽出したデータだけを一覧表にすることはできないのでしょうか?

  • エクセルVBAで、名簿の住所を検索

    エクセルで下記のように顧客名簿を作っています。   A     B     C    D    E       F    G 顧客NO. 顧客名 フリガナ 住所 郵便番号 電話番号 備考 VBAを使って、同じ地域に住んでいる人をオートフィルタで抽出したいのですが、どうすればよいのでしょう? 例えば、『西区』と入力すれば、住所内に『西区』が含まれる人全部が抽出というようにしたいのですが。 入力する単語はその都度変わります。 どなたかアドバイスください。 よろしくおねがいします。

  • オートフィルタ後の印刷がおかしい

    おはようございます。ちょと困っていますので、どなたかご教授ください。 エクセルでオートフィルタを使い、印刷をかけようとしているのですが、印刷プレビュー時ですでに、なにかおかしいです。 100件ほどあるデータの中から、オートフィルタで3件ほど抽出しました。 抽出されたデータは、縦の番号から言うと1、99、100のデータだったのですが、印刷プレビューでみると、一枚目にタイトルと1の列。2枚目に99と100に列でプレビューされます。 実際印刷しても、2枚に分かれてしまっていました。 なんか、抽出されなかったデータが非表示というか、空白として印刷されている気がします。 1件目の下は3/4ほど空白が広がっていますし。 色々調べてはみたのですが、「条件で抽出して印刷するならオートフィルタ!」みたいな事がでてたりしますし、このような現象になった!とは書いてないみたいです。。。 パソコンとかOFFICEのヴァージョン等によっておこるのでしょうか?それとも私が根本的に間違っているのでしょうか? どなたか、教えてください。「こうでは?」とか「こうしたら?」っていう意見もお待ちしております。 原因もしりたいですが、まずは解決が先だとも思いますので。よろしくお願いします!!

  • wordで作成した住所録をエクセルに取り込みたい

    知り合いのところで年賀状などを出すのにword2003で作っていて、住所録もwordで作って差し込み印刷をやっていました。 ところがパソコンを新しくしてword2013になったらそのままでは印刷できなくなったというので相談を受けましたが私も詳しくないのでわかりません。 筆なんとかという賀状ソフトだと簡単にエクセルの住所録から移行できるのでwordで作った住所録をエクセルに変換したいのですが私でもできる簡単なやり方はありますでしょうか?よろしくお願いいたします。