オートフィルタ後の印刷がおかしい

このQ&Aのポイント
  • エクセルでオートフィルタを使い、印刷プレビュー時に不具合が発生しています。
  • 抽出されたデータが正しく表示されず、印刷時に2枚に分かれてしまいます。
  • 原因は不明ですが、パソコンやOFFICEのバージョンによって起こる可能性も考えられます。解決策をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

オートフィルタ後の印刷がおかしい

おはようございます。ちょと困っていますので、どなたかご教授ください。 エクセルでオートフィルタを使い、印刷をかけようとしているのですが、印刷プレビュー時ですでに、なにかおかしいです。 100件ほどあるデータの中から、オートフィルタで3件ほど抽出しました。 抽出されたデータは、縦の番号から言うと1、99、100のデータだったのですが、印刷プレビューでみると、一枚目にタイトルと1の列。2枚目に99と100に列でプレビューされます。 実際印刷しても、2枚に分かれてしまっていました。 なんか、抽出されなかったデータが非表示というか、空白として印刷されている気がします。 1件目の下は3/4ほど空白が広がっていますし。 色々調べてはみたのですが、「条件で抽出して印刷するならオートフィルタ!」みたいな事がでてたりしますし、このような現象になった!とは書いてないみたいです。。。 パソコンとかOFFICEのヴァージョン等によっておこるのでしょうか?それとも私が根本的に間違っているのでしょうか? どなたか、教えてください。「こうでは?」とか「こうしたら?」っていう意見もお待ちしております。 原因もしりたいですが、まずは解決が先だとも思いますので。よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esprei
回答No.1

手動で改ページが設定されていたら、今回のような現象が起こります。 一度ご確認下さい。 すべて選択します。 メニューの挿入から、すべての改ページを解除、をクリックしてみます。 これでも同じ現象が起こるかどうかですね。

akira212
質問者

お礼

ほんとだ!!治りました!!! すばやいお答えありがとうございます!! ほんとうに、ありがとうございます。 盲点でした♪