総ありがとう数 累計4,285万(2014年10月26日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
takiyo

エクセル2010で作った住所録(データベース)は例えば往復はがきの宛名印刷に使えますか。(ワードの差し込み印刷みたいなことができますか?) 使えるとすればどの様にすれば良いのか教えて下さい。よろしくお願い致します。
  • 回答数3
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全3件)

回答 (全3件)

  • 2011-01-08 21:45:05
  • 回答No.1
noname#164823

1行目に 郵便番号、住所1、住所2、氏名、連名1、連名2
などとフィールド見出しを入力し、同じ列には同じ種類のデータを入れます。

見出しを「フィールド」といいます。ここに色をつけたりする必要は
ありません。

順序は気にしなくてもOKです。

ワードに差し込んだとき、ワードで自動で判断します。

住所2にはマンション名などを入れます。
住所の数字は算数字でもワードで「漢字」に変換してくれます。

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060217/229704/

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060217/229706/

ワードで差し込み印刷する方法。

http://www.becoolusers.com/word/merge-postcard.html
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2011-01-08 21:51:15
  • 回答No.2
noname#164823

往復はがきはこちらを参考にして下さい。

http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP/officewordjp/thread/aabedf1d-9034-47d6-90e4-5721dc65d94e
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2011-01-08 22:03:14
  • 回答No.3
noname#164823

右側の文面作成です。こちらの方が分かりやすいです。

http://www.geocities.jp/ogino2600x/1508.html
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • ありがとう数2
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ