• 締切済み

電気毛布のケアは・・・?

電気毛布の処理は、どのようにしていますか? 洗濯をしてはいけないと思っているので、日向に干して、ゴミをはらって、掃除機で吸い取って、そのまま使用するのが、いつものやり方ですが・・・いつも(不充分な気がして)気持ちが悪いと感じながら、使っています。 皆さんは、どのようにしていますか? 他に、何か“良いケアの仕方”は、ありますか? お教えください。

みんなの回答

noname#18700
noname#18700
回答No.1

洗濯できる毛布もあると思います。 表示には、禁止されていますか? 我が家の場合は、陰干しをして、掃除機で吸ってます。 シーズンが終わって、押入れにしまう時に、 湯船で手洗いならぬ、足洗いをしてから収納しています。 ファ○リーズの様な除菌作用のあるものを使用してもよろしいのでは?

haretarahareruya
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。