OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コレは旅行先で役に立った!!!という貴方のオススメはなんですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.167559
  • 閲覧数52
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 74% (145/194)

今週末、小旅行に出発するのですが
皆さんが「コレは旅先で役に立ったなぁ!」などと思ったものを教えてください!

例えば「ホテルではコレが役に立った」とか
「移動のバスの中ではコレがあったら良かったのにと思った」とか
何でも構いません!

行先は国内なのでまぁ困ったら何でも手に入りますがそういうんではなく、
「持ってて良かった!」と感じた逸品を、是非教えてくださいませ!!
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 42% (465/1093)

持っていったら役にたったので、その後は旅先に持参するようになったものです。


*便座除菌シート 
ウエットティッシュはコンビニでも買えますが、これはなかなか・・。
最近洋式増えましたしね。

*空気マクラ
バスに乗る時間が長くて、眠くなった時は助かります。首がつかれたり痛くなったりしませんし。

*サンダル
靴で長時間バスに乗っていると足がむくみますので、履き替えてます。
ビーチサンダルでも可。かえってかさ張らなくていいです。急な雨にやられた時、また砂浜を歩く時にも流用できます。あまりハデじゃないのを選んでます。

*住所録
よく会う友達のではなく。でも、ちょっと近況知らせたいなっていう人に、旅先から絵葉書をだすために。

*風呂敷
車内が寒かったらひざ掛けに。ホテルの部屋では、衣類をざっとまとめる時などに使います。(いちいちバックに戻すのが面倒な時)

*大きなビニール袋1枚
1枚だけって、旅先では買えませんので。荷物を雨から守る時など、なんにでも使えます。

*ソーイングセット
もちろん、普通にも使いますが、この中に入っているハサミが本来の裁縫以外でも大活躍すること、多いです。
お礼コメント
tobocho

お礼率 74% (145/194)

回答いただきまして、どうもありがとうございます。

除菌シート!これなきゃ困る!
私どうしても他人が座った便座に直に座るのはダメなんですよ、除菌シートで拭くか便座シート敷くか(若しくはトイレットペーパーで代用)しないと!これは必要!

大きなビニール袋ですか、これは目からウロコです。
確かに一枚だけじゃ買えないし、一枚だけ貰うのもできないから結局適当なもの買っちゃったりして余計なモノを手に入れていたりして…

かなり参考になりました、ありがとうございます☆
投稿日時 - 2001-11-15 19:22:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 25% (14/56)

私はどの旅行にも絶対『洗濯バサミ』と『長いひも』 人の家のお泊まりならいいけど、旅行となると洗濯物をほせます。特に長期5日くらいあれば絶対です。 幼稚な考えかもしれないですが、ホテルならカップ麺。ちょっとお腹すいた時出ていくのもめんどっちいので・・・ で、とりあえずTシャツ。これはよごれてもいいやつを・・・着てもよし、汚れた物を包んでもよし、おみやげでわれものがある場合包んでかえったりします。 ...続きを読む
私はどの旅行にも絶対『洗濯バサミ』と『長いひも』
人の家のお泊まりならいいけど、旅行となると洗濯物をほせます。特に長期5日くらいあれば絶対です。
幼稚な考えかもしれないですが、ホテルならカップ麺。ちょっとお腹すいた時出ていくのもめんどっちいので・・・
で、とりあえずTシャツ。これはよごれてもいいやつを・・・着てもよし、汚れた物を包んでもよし、おみやげでわれものがある場合包んでかえったりします。
お礼コメント
tobocho

お礼率 74% (145/194)

回答戴きましてありがとうございます!

そうですね、『洗濯バサミ』と『長いひも』、長期の旅行の場合には必須でしょうね!
(そんな長い旅に出てみたいものです…涙)
Tシャツは割れ物には最適ですよね、どうしても割れるんじゃないかと思って買えなかったり、えいやっと宅急便にしちゃったりして、帰って気を遣ってしまううんですよね、でもどうしても欲しい割れ物ってありますよね~!

なるほど、とっても参考になりました!
どうもありがとうございました☆
投稿日時 - 2001-11-15 19:11:28


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (610/1954)

ミニ・カッターナイフですね。 移動中に食べようと用意した袋菓子がどうしても開かない、破けない、切り口も見当たらない時など、「ああ、持ってて良かった」と思いますよ。 私が使っているのは、刃を折り取るタイプの物ですが、普通のカッターの半分くらいの長さのもので、ホームセンターで100円で買ったものです。 旅行に限らず、いつも、キーホルダーの中に吊るしています。 旅行に行った際は、羊羹を切るの ...続きを読む
ミニ・カッターナイフですね。

移動中に食べようと用意した袋菓子がどうしても開かない、破けない、切り口も見当たらない時など、「ああ、持ってて良かった」と思いますよ。

私が使っているのは、刃を折り取るタイプの物ですが、普通のカッターの半分くらいの長さのもので、ホームセンターで100円で買ったものです。
旅行に限らず、いつも、キーホルダーの中に吊るしています。

旅行に行った際は、羊羹を切るのに包丁代わりに使ったり、爪のささくれをとったりするので、替え刃を新しい物に替えていきます。

ただし、ミニ用の専用替刃は売っていないので、もったいないですが半分の所で折ってしまいます。
お礼コメント
tobocho

お礼率 74% (145/194)

回答戴きまして、どうもありがとうございます。

切るものって、確かにあると便利ですよね!
というよりも切るものが無いとかなりキツイ…
で、持っていくとしたら、カッターかハサミかってことになるんですけど
そうですか、カッター派ですね?
私はどっちかというとハサミ好きなもので、ハサミ派…
(カッターの刃が人知れず出てきてしまうのが心配なんですよ、ストッパーあるんですけどね)
しかしささくれとったり羊羹切ったりするのはやっぱりカッターですよねぇ?
ううう、迷うところです。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-15 19:15:36
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 47% (662/1392)

私は眼鏡がないとほとんど盲人状態なので、「スペア眼鏡」です。 旅先で眼鏡を割ったら、どんなに素敵な旅もそこで終わってしまいますので。 後は「名刺」です。 仕事で使うものではなくプライベート用のものを。 旅先で知りたった人の連絡先をやり取りする時に、時間がないと書き損じてしまいます。 自分の名刺さえあれば、少なくとも相手には確実に伝えることができます。 顔写真入だと、相手が誰の名刺か忘れない ...続きを読む
私は眼鏡がないとほとんど盲人状態なので、「スペア眼鏡」です。
旅先で眼鏡を割ったら、どんなに素敵な旅もそこで終わってしまいますので。

後は「名刺」です。
仕事で使うものではなくプライベート用のものを。
旅先で知りたった人の連絡先をやり取りする時に、時間がないと書き損じてしまいます。
自分の名刺さえあれば、少なくとも相手には確実に伝えることができます。
顔写真入だと、相手が誰の名刺か忘れないので好都合です。
名刺がなくても、名刺代わりに書き込める紙片でもいいと思います。ちょっとメモるのにも使えますので。
ついでに、ボールペン、それも首からかけられるもの。
これがないとメモれませんので。

もう一つオマケに、
オペラグラス(双眼鏡の小さいの)、車窓から遠くの細かいものを見たいときに役立ってくれます。
お礼コメント
tobocho

お礼率 74% (145/194)

回答、どうもありがとうございます。

メガネに、名刺に、ペン…
なんだか私の旅経験には寄りつかないモノたち…一体どんな旅行をされてるんでしょうか、ビジネスでしょうか?

でも確かに、自分のプライベート名刺があったら素敵ですよね!
後で見返すこともできるし、連絡することもできるし。なるほど、アッタマいいですよ!
投稿日時 - 2001-11-15 19:18:38
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 46% (609/1318)

ウェットティッシュは持って行って損はないです。 ちょっとお菓子をつまむ時、食事の前、ちょっと手を拭きたいときにはとても便利です。あと、手が触れる場所の汚れなどもこれがあると便利です。 今除菌できるものもありますから、このほうが便利かもしれません。 それと、水に流せるティッシュ。 今はサービスエリアのトイレでペーパーがない、なんてことは滅多にないのですが、備えあれば憂いなし、「えっ、こんなところ ...続きを読む
ウェットティッシュは持って行って損はないです。
ちょっとお菓子をつまむ時、食事の前、ちょっと手を拭きたいときにはとても便利です。あと、手が触れる場所の汚れなどもこれがあると便利です。
今除菌できるものもありますから、このほうが便利かもしれません。

それと、水に流せるティッシュ。
今はサービスエリアのトイレでペーパーがない、なんてことは滅多にないのですが、備えあれば憂いなし、「えっ、こんなところで紙がないなんて…」なんてことが意外とありますので。

私はちょっとしたドライブなどでもこの2つを欠かさず持っていきます。
お礼コメント
tobocho

お礼率 74% (145/194)

回答戴きまして、どうもありがとうございます!

どうやらティッシュがお好きなようで。
野外・郊外向けにはこの2つ、とっても必要だと思いますよ!
トイレにはやっぱり水に流せるティッシュのほうがいいんでしょうか、普通のティッシュではNGですか…?
投稿日時 - 2001-11-15 19:25:23
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 33% (159/476)

 大体はみなさんがご回答になっているのと同じですが、その他として、「電池モノ」が多い私は必ず、3口タップと30cmぐらいの延長コードを持っていきます。  宿のコンセント数では色んな機器の充電が間に合わないのでとても重宝しています。  短い延長コードは100円ショップなどでも売っています。これは、壁のコンセントに直接タップを差し込むと充電器のコンセントの形によっては3口全部が使えないこともあるの ...続きを読む
 大体はみなさんがご回答になっているのと同じですが、その他として、「電池モノ」が多い私は必ず、3口タップと30cmぐらいの延長コードを持っていきます。

 宿のコンセント数では色んな機器の充電が間に合わないのでとても重宝しています。

 短い延長コードは100円ショップなどでも売っています。これは、壁のコンセントに直接タップを差し込むと充電器のコンセントの形によっては3口全部が使えないこともあるので、「コンセント」を壁から少し離す役割があります。

 それから、旅先で車を運転する可能性があるなら、12Vから100Vを取り出せるインバーターも持っていきます。

 最近は、かなり小型軽量化されているので、100Wクラスの物でもそれほど持ち歩きに苦労しません。

 また、中には割り切って基本的に充電のみを考えた製品もあります。こちらは、許容W数は20W程度なので「機器の使用」はほとんどできませんが、その分すごく小さく(ポケットに入るぐらい)できているので、かさばりません。

 ご参考までにどうぞ。
お礼コメント
tobocho

お礼率 74% (145/194)

回答戴きましてありがとうございます!

なるほど、電池モノですか…
携帯の電池が残り二本になった時点で、確かに叫びたくなる私としては、かなり
いただけるアイデアです!

どうもありがとうございました☆
投稿日時 - 2001-11-15 19:08:06
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ