• ベストアンサー

旅行について社会人の方に質問です。

1.週末には旅行へいってますか?(できれば具体的な場所も) 2.年間で国内旅行にはどれくらいいってますか?(日帰りもOK) 3.年間で海外旅行にはどれくらいいってますか? できれば性別・年齢もお願いします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

30代女性です。 >1.週末には旅行へいってますか? いいえ。近場で過ごしています。 >2.年間で国内旅行にはどれくらいいってますか? 盆正月の帰省も含めていいのでしょうか?(飛行機で帰る距離)含めるとすると、4~5回くらい。 >3.年間で海外旅行にはどれくらいいってますか? 1~2回です。

その他の回答 (7)

  • ddeenn
  • ベストアンサー率18% (72/381)
回答No.8

1.週末は体を休めることが主です。旅行は連休に行くことが多いです。 2.3~4回(殆ど宿泊します) 3.1回 女性・30代

回答No.7

1、週末はお出かけしたり、家でゆっくりしてたり 色々です。旅行は週末に行くのが多いですね。 連休や長期休暇(盆正月)は人も多く料金も 馬鹿ほど高いので、、、 2、旅行は年に2、3回です。 3、海外はなかなかいけないですね。いきたいな。 25歳女性。

  • ecco90210
  • ベストアンサー率22% (315/1383)
回答No.6

1)週末は家で寝てます。 2)国内旅行は年1回(2泊3日で温泉です) 3)海外は年2回(1度の滞在は10~13日くらい) 39才・女性(夫・娘有り)

  • 04030403
  • ベストアンサー率13% (42/312)
回答No.4

1.毎回行ってられる程、お金に余裕がありません、、、 2.5~10回程度です(日帰りの基準が判りません。。。) 3.社会人になってからは1度も行った事ありませんToT 行きたいとは思いますが、お金もないし、、、そんな長期休暇がありません。(アジアならギリギリ) 女・25歳でした

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは 1、県内の観光地など(花の名所、お祭りなど) 2、宿泊は1~2回、日帰りは10回程度 3、なし 女性 30代

回答No.2

こんばんは。 旅行好きな28歳の会社員(男)です。 1.週末は買い物で近所に出かけるくらいですね。。。 2.国内旅行は1年で5、6回行ってます。 去年は南の島に完全にとりつかれてしまって沖縄(離島)だけで5回行きました。沖縄ではないですが奄美大島にも行ってます。今年はまだ宮古島、USJくらいしか行ってませんね。今の時期なら北海道とか行きたいと思います。 3.海外旅行は年に1回を目標にしています。 今年は3月にスペイン8日間の旅行へ行きました。次は大好きなバスケを見にNYへ行きたいと思ってます。 海外にしても国内にしてもできるだけ遠いところへ行きたいという願望が強いので、なかなかたくさん行けませんね。通常は海外なら1週間のお休み、国内なら4日程度の連続したお休みを取って旅行へ行ってます。

  • mukutan
  • ベストアンサー率20% (231/1148)
回答No.1

1.ライブがあれば週末遠征に行く事も。 上は東京下は広島まで、これなら一泊二日で十分遊べます。 2.日帰りをあわせると10回以上は県外に出ます。 沖縄は毎年行きたいですね。4泊くらいしかできませんが。 3.まだ行っていません。お金貯めているところです。 22歳、女 普通のOLです。 職種にもよりますよ。いかに有給がとれるかですし。 銀行員なら、お盆などありませんが、ずらして長いお休みがあったり…。 連休+有給で、4泊5日くらいなら私でも頑張れそうです。ただし、海外だと行くのに時間がかかるので滞在時間は少なくなりますね。。

KEN1008
質問者

お礼

ありがとうございます。 海外はやっぱ時間とお金がかかりますもんね。。 沖縄なら近いですしいいですよね。

関連するQ&A

  • 公務員(行政職)の方に質問です。

    公務員(行政職)の方に質問です。 22歳・女性です。 1.週末はなにをして過ごしていますか? 2.国内旅行は年に何回くらいいっていますか? 3.海外旅行は年に何回くらいいっていますか? 性別と年齢も教えていただけるとうれしいです。

  • 旅行好きの方へ質問です!

    私は、旅行が大好きな20代後半女性です。 皆さんの一番印象に残っている旅や、楽しかった旅行のこと、旅中のハプニング、感動した景色など色々な話を聞かせて頂きたいです!国内海外問いません。 可能であれば、年代と性別もお願いします!

  • 旅行に必ず持っていくものは?

    こんにちは 日帰り国内旅行でも、宿泊を伴う海外旅行でも、旅行なら必ず持っていくものは何ですか?

  • 海外旅行好きな社会人に質問です

     こんばんは!! 今現在大学四年、来年から社会人になる男です。  私は元々海外旅行に興味なかったのですが姉に散々海外に連れでいかれ、見知らぬ土地に訪れることや様々な出会いなど数多く経験し続けていくうちにいつの間にか海外旅行好きになってしまった者です。  ただ来年から社会人ということで気軽に海外に行けなくなってしまうのがとても残念です、社会になってから1泊2日か2泊3日ぐらいの海外旅行に定期的に行きたいと思っているのですが現実問題としてはやはり厳しいのでしょうか?ちょっと疑問に思ったのでアンケート形式で質問させていただきました。もし社会人の方で海外旅行に行く人がいればぜひご意見を参考にさせていただきたいと思っています。 お暇な方はアンケートご協力お願いします。質問は以下の通りです。 (1)性別&年齢(あやふやで結構です)は? (2)今現在のお仕事は?(大体でいいです) (3)社会人になってから訪れた国と一番良かった国は? (4)どのくらいのペースで行っていますか?(どの時期に行ったのかも) (5)何泊ぐらいしてますか? (6)次は何処に訪れたいですか? (7)海外旅行の何処が好きですか? ちなみに私は (1)21歳男です (2)大学生 (3)学生のうちに行った国ですがサイパン、中国、インド、トルコです。 (4)1年に一回ペース (5)いつもは3泊4日ぐらい、トルコは半月の旅行でした (6)学生のうちにヨーロッパ (7)ハラハラドキドキの旅?冒険?が出来るから(←激安ツアーのためいろんな意味でハラハラドキドキの旅行してます。一度管制塔しまって飛行機飛べずに成田に一泊しましたf(^_^.)) あとはいろんな酒が飲めるのも魅力かな。

  • 社会人になると、旅行へ行くのは難しいですか?

    こんにちは。 初めて質問させていただきます。 私は、就職を来年4月に控えた、大学4年生の女です。 就職活動をするにあたり、社会人の方々のお話を、 多くの所で耳にしたり、目にしたりしてきました。 そこで多く聞かれたのが、「社会人になると、旅行へ行くのが難しくなる」という事です。 お話をしてくださった方々によると、 「社会人になると、お金はあるが時間が無い。 頑張れば5泊くらいの旅行へ行くことは可能だが、それ以上なんて持っての他。 土日や連休に旅行へ行くとしても、休みがとれない場合もあるし、 ましてや、そんな日程を選んで行くなんて、人ごみを狙って旅行へ行くようなもの。 学生は、時間があるがお金が無い。 今のうちは、親に土下座してもいいからお金を借りて、 今しか経験出来ないことをしておくべきだ。」 との事でした。 私は、旅行へ行ったり、知らない土地へ行くのが大好きです。 まだ行ったことの無い土地だけでなく、 過去に行った事のある旅行先であっても、 「あれから○年経った自分の目線から、再びこの地を見てみたい」という気持ちになり、 とにかく、いろいろな場所へ行ってみたい、と強く感じます。 大学生活の中でも、何箇所か旅行へ行ってきました。 しかし、やはりお金がなく、4年間を通しても、 「旅行へ行ったぞ!」と言える場所は、5箇所にも足りません。 社会人になれば、お金がたくさん・・・少なくとも、今の私よりお金持ちになれると思いますし、 「これで旅行にたくさん行ける!!」と思っていた矢先に、 どの人の話を聞いても、「でも、時間がなくなるからね・・・」と言われた事で、 かなりショックを受けています。 そのような話を受けたこともあり、 今は、アルバイトに精を出して、 そのお金で卒業旅行として、海外に行きたいと思っているのですが・・・ ・・・・・・正直、貯まる気がしません・・ それに、「来年からはイヤでも仕事しなきゃいけなくなるんだし、今は学生生活満喫しなきゃ損だよ」とも言われ、 「確かに・・・。でも、バイトしなきゃ、旅行行けないし・・・」と、 モヤモヤした気持ちです。 そこで社会人の方々に質問なのですが、 社会に出ると、本当に、旅行なんて行っている場合ではないのでしょうか? 私の父・母、叔父・叔母・いとこ達の家庭を見ている限りでは、 どの家庭も、1年に1回くらいは、4,5日かけて旅行に行っているように感じられるので、 それくらいの日数であるならば、旅行へ行くことも可能なのか?とも思うのですが・・・。 私は静岡県に住んでいるのですが、国内に限っても、 沖縄、北海道、東京、四国地方、京都、島根、岡山、九州地方・・・などなど、 行ってみたい所は、山のようにあります。 さらに、海外について言えば、 ヨーロッパ諸国、エジプト、東南アジア諸国、インド、オーストラリア、ペルー・・・などなど、 こちらは、星の数ほど、行ってみたい所があります。 もちろん、特に外国については、全ての場所へ行けるとは思っていません。 国内旅行については、近場なら、2泊ほど、 遠出するならば、1年に1回、4泊ほど出来れば十分かと思っています。 長くなってしまいましたが、 最後に、改めて ・やはり、社会人になると、旅行へ行くのは難しいですか? ・もし可能ならば、特に海外旅行については、親に借金をしてでも学生のうちに行っておくべきでしょうか? あと、それに付随して ・学生のうちに「これはやっておかないと、のちのち後悔するよ!!」という、モノ/コトはありますか? 人生の先輩方、1人でも多くの意見がいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 旅行好きの方に質問です。

    我が家は皆、旅好きで、私が学生の頃はよく家族で旅行へ行きました。 しかし、就職してからはあまり旅行もできなくなってしまい、 いつも「どこか行きた~い」と思っていたものです。 現在は無職で時間がたくさん出来たのですが、 今度はお金がなくてあまり旅行できません。 そこで質問なのですが、旅行好きの皆さんは 時間的な問題や金銭的な問題をどのようにクリアされているのでしょうか? 次のような事を含めて教えていただけると幸いです。 ・どんな仕事---正社員? 大企業? 職種は? ・どうやって---有給利用? 週末? 大型連休利用? 休職? 仕事辞める? ・どんな頻度で ・どんな旅行---家族? 友達? 単独? 何泊? 場所は? ・費用---1回の旅行にかける費用は? 年間にかける費用は? それでは、よろしくお願い致します。

  • フィリピンに旅行に行くのですが…

     来週の週末に母が、友人とフィリピン旅行に出掛けるのですが、みんな生まれて初めての海外旅行なので、具体的に観光する場所なども、まだ調べれていない状態デス。おすすめの観光場所や、帰国してみんなに気に入ってもらえる(ウケのいい)お土産等があれば、教えて下さい。よろしくお願い致します。あと、今の向こうの気候なども教えていただければ、幸いです。

  • 旅行に行くなら?

    帰省ラッシュの中、旅行に行きました。 私はほとんど国内旅行ばかりですが、昔は海外にも行きたかったです。 中国(現地の人に紛れてみたかった)とかギリシャ(風景に憧れて)とか。 たぶん今後も行かないでしょうけど。 皆さんは行けるとしたら、どこへ旅行したいですか? 実現できなさそうな場所でも、行く予定がある場所でも結構です。 できれば国内、国外、両方教えて下さい。

  • おもしろい旅行のプランはありませんか?

    今年の11月~12月くらいで、団体旅行をしたいと思っています。 ありきたりのパック旅行ではつまらないので、何かかわった、おもしろい、あっ!と言うような旅行に出来たらと考えていますが、何も浮かびません(笑) お知恵をお貸しください。よろしくお願いします。 【希望日付】  ・11月~12月くらい。  ・二泊三日を希望。 【参加人数】  ・10人~15人くらい。(うち女性は2名) 【行き先】  ・海外でも国内でもOK 【予算】  ・一人 8万円 ◆慰安旅行みたいなものなので、夜は宴会もしたいし、美味しいものも 食べたいです。  香港、韓国、台湾、グァム、沖縄、北海道etcと話は出るのですが、 これといった決定打がありません。  本当のところ、海外はめんどくさいという一部意見もあり、あっ!と 思えるようなプランだったら国内でもOKかなと考えています。  とにかく、二泊三日、楽しく、騒いで、一年間ご苦労様でしたとやり たいのです。 スイマセン。だらだらと長くなってしまいましたが、よろしくお願い します。

  • 忙しい彼に旅行や遊びの話

    忙しい彼に海外旅行や、国内に日帰りや旅行に行った話や、美味しいものを食べた話は気を悪くさせるでしょうか? 彼は7つ上です。 私は遠出や旅行が好きなのですが、最近も来週から海外旅行してくる!と言うと彼は「俺はもう一生海外とか行けないやろな~行けても一泊とかやろな~」と言ってたので、ふと、気を悪くしたかなと思いました。 遠出や旅行は好きですが、彼にそれを求める事は無いです。感覚や趣味の合う友達と行くのが好きです。 彼に、いろんな話し聞くと気が悪い?とも聞けないので(もし聞いても、気を悪くしていてもそんな事ないよと言うと思うので)いろんな方の意見をください。 よろしくお願いします!