• ベストアンサー

旅行について社会人の方に質問です。

1.週末には旅行へいってますか?(できれば具体的な場所も) 2.年間で国内旅行にはどれくらいいってますか?(日帰りもOK) 3.年間で海外旅行にはどれくらいいってますか? できれば性別・年齢もお願いします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

30代女性です。 >1.週末には旅行へいってますか? いいえ。近場で過ごしています。 >2.年間で国内旅行にはどれくらいいってますか? 盆正月の帰省も含めていいのでしょうか?(飛行機で帰る距離)含めるとすると、4~5回くらい。 >3.年間で海外旅行にはどれくらいいってますか? 1~2回です。

その他の回答 (7)

• ddeenn
回答No.8

1.週末は体を休めることが主です。旅行は連休に行くことが多いです。 2.3~4回(殆ど宿泊します) 3.1回 女性・30代

回答No.7

1、週末はお出かけしたり、家でゆっくりしてたり 色々です。旅行は週末に行くのが多いですね。 連休や長期休暇(盆正月)は人も多く料金も 馬鹿ほど高いので、、、 2、旅行は年に2、3回です。 3、海外はなかなかいけないですね。いきたいな。 25歳女性。

• ecco90210
回答No.6

1)週末は家で寝てます。 2)国内旅行は年1回(2泊3日で温泉です) 3)海外は年2回(1度の滞在は10~13日くらい) 39才・女性(夫・娘有り)

• 04030403
回答No.4

1.毎回行ってられる程、お金に余裕がありません、、、 2.5~10回程度です(日帰りの基準が判りません。。。) 3.社会人になってからは1度も行った事ありませんToT 行きたいとは思いますが、お金もないし、、、そんな長期休暇がありません。(アジアならギリギリ) 女・25歳でした

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 1、県内の観光地など(花の名所、お祭りなど) 2、宿泊は1~2回、日帰りは10回程度 3、なし 女性 30代

回答No.2

こんばんは。 旅行好きな28歳の会社員(男)です。 1.週末は買い物で近所に出かけるくらいですね。。。 2.国内旅行は1年で5、6回行ってます。 去年は南の島に完全にとりつかれてしまって沖縄(離島)だけで5回行きました。沖縄ではないですが奄美大島にも行ってます。今年はまだ宮古島、USJくらいしか行ってませんね。今の時期なら北海道とか行きたいと思います。 3.海外旅行は年に1回を目標にしています。 今年は3月にスペイン8日間の旅行へ行きました。次は大好きなバスケを見にNYへ行きたいと思ってます。 海外にしても国内にしてもできるだけ遠いところへ行きたいという願望が強いので、なかなかたくさん行けませんね。通常は海外なら1週間のお休み、国内なら4日程度の連続したお休みを取って旅行へ行ってます。

• mukutan
回答No.1

1.ライブがあれば週末遠征に行く事も。 上は東京下は広島まで、これなら一泊二日で十分遊べます。 2.日帰りをあわせると10回以上は県外に出ます。 沖縄は毎年行きたいですね。4泊くらいしかできませんが。 3.まだ行っていません。お金貯めているところです。 22歳、女 普通のOLです。 職種にもよりますよ。いかに有給がとれるかですし。 銀行員なら、お盆などありませんが、ずらして長いお休みがあったり…。 連休+有給で、4泊5日くらいなら私でも頑張れそうです。ただし、海外だと行くのに時間がかかるので滞在時間は少なくなりますね。。

KEN1008
質問者

お礼

ありがとうございます。 海外はやっぱ時間とお金がかかりますもんね。。 沖縄なら近いですしいいですよね。