• ベストアンサー

既卒年齢制限オーバーで採用された経験がある方へ

prupruの回答

• prupru
回答No.2

私の会社に知り合いの女性が入社したことがあります。もちろん入社試験をクリアした彼女の実力だと思いますが、25歳からの募集に対し、当時彼女は24歳でした。 私は会社の人事部に対し推薦状を書き、彼女の経歴と入社させたい理由を書いた上で、とにかく試験を受けさせてあげて欲しい、試験結果についてはあくまでも公平にご判断を・・・と添えました。結果合格でしたが。 お知り合いの方にご協力を依頼し、試験を受けるところまではトライさせてもらってはいかがでしょうか?

noname#74264
質問者

お礼

私の知り合いは、かなりのペーペー(入社1年経つか、経たないかというくらい)なんですが、そういう人の推薦状でも効果はありますでしょうか?(^^; 推薦状とは、ある程度力のある方にお願いするというイメージがあります。 アドバイスありがとうございます。