• ベストアンサー

ぎゅっ(抱き)ってしていい?

好きな女の子がいます。相手は高校2年で、自分は大学3年です。相手は自分が相手を好きなことを知っています。、その上で、何度か会ったりして仲良くなりました。 普段会うときは、肩触ったり、ほっぺ触ったり、頭なでたりします。ただ、最近、週1・2回、学校帰りにしか会えなくて、(高校帰りで)高校の近くで会うので周りに相手の同級生とかがいて、(手をつないで進展させたいのですが)手をつなげません。 そこで今度会うときに、ぎゅっ(抱き)てしたいんですが、手もつないでいないのに、飛ばしてするのは、相手が嫌がらないでしょうか? 自分が片思いで、相手が恋人として考えてくれてきて気になってきて気持ちがよってきてるとこなんで積極的にいきたいんです。また、今週から高校は行事(修学旅行、テスト)続きで週1で少ししか会えないので、このまま何もしないと確実に相手の気持ちがさめてしまうので。 それと、やっぱり、ぎゅっ。てされたらドキッとしますよね? どういう風に、ぎゅっ。てやるのがいいと思われますか? 「オレにされるのイヤ?」ッてやさしく聞きながらは、どうでしょう? 是非、アドバイスや意見をください。このまま終わりたくないんです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amaatama
回答No.2

私は、中学生なんですけど、手からつないでいったほうがいいと思いますよ。そして嫌そうじゃなかったら・・・ねぇ。

otk31
質問者

お礼

御礼遅くなりました。ホントにすいません。回答ありがとうございます。皆さんの意見を参考にベンチで手をつなぐだけにしました。付き合えることになったので報告します

その他の回答 (7)

• amaatama
回答No.8

私は、この前回答した奴です! よかったですね~。付き合うことになって。

otk31
質問者

お礼

ありがとう♪amaatamaさんの意見と同じ考えでいったら付き合えました。ありがとうございます。

• medica
回答No.7

こんにちは。 >ぎゅっ(抱き)ってしていい? ○だめです。 >肩触ったり、ほっぺ触ったり、頭なでたりします ○これは貴方からの行動ですか?。 向こうから「~していい?」と確認されたり、向こうから自発的になにかされた経験が無いのならば、 「相手は貴方に対し、まだその段階まで行っていないと、暗に意思表示している」ので、相手の了解無しにしてはだめです。 女性は見た目では「受け付けているようで、まったく拒絶している」事が少なくありません。 貴方は大学生でも、相手は(いくら背伸びをしても)15~6歳です。 今の状況は、貴方の欲望だけでストーリーが展開していて、相手の気持ちがどこにも反映されていません。 良いお兄さんになるほうが、あとあと全然好印象です。 自分の物差しで計るのは止めたほうが良いと思います。 御参考まで。

otk31
質問者

お礼

御礼遅くなりました。ホントにすいません。回答ありがとうございます。皆さんの意見を参考にベンチで手をつなぐだけにしました。付き合えることになったので報告します

• kagemusya
回答No.6

質問者さんはどうも自分の気持ちばかり先行していそうな気がします。 恋人同士でもないのに抱きしめたら下手すれば嫌われますよ。相手があなたのことを本当に思っているか聞くのが先じゃないでしょうか…?というか告白すればいいと思います。 ただあんまり焦るような恋って実らないような気がするので、焦らず落ち着いて告白した方がいいと思います。 頑張って下さいね。

otk31
質問者

お礼

• harurinko
回答No.5

20代女性ですが・・・ >「オレにされるのイヤ?」ッてやさしく聞きながらは、どうでしょう? その言葉は、個人的に好きじゃないです。 遠慮がちに聞きながらなんてもってのほかです。 場所とかによると思いますが、暗いところでは、 親近感が沸くものなので、夕日とか、夜景とか見ながらが ベストだとは思いますが。。。 でも、相手が高校生なので、まずは、手をにぎって歩くだけでもいい気がします。 にぎって歩くっていうか、自分が一歩リードして手を引いて歩くと言う感じが 私は好きかな。

otk31
質問者

お礼

回答No.4

こんにちわ。 彼女のほうから「ぎゅ~ってしてくれないの?」と 言われるのを待ったほうが良いかと個人的に思います 私は二十歳の時に相手の人に対して 固い態度を取ったのが原因でフラレましたが 今となっては相手の長所などすっかり忘れ 「なんだか焦って求めてきてた人」という印象しかないです。 むしろ18歳の時に壁(私の顔の横)に手をついてきて 結局キスもせず その後も私から手を伸ばしても 殆ど触れさせてくれなかった人のほうが 今でも思い出しただけでドキドキして 久しぶりに会いたくなったりします。 なんだか馬鹿みたいな経験談を書いてしまいましたが まとめると 本当に大切にしてくれる人のほうが 自分に手を出そうとしない そう感じます。

otk31
質問者

お礼

回答No.3

あなたが好きな人を抱きしめたいという気持はわかります。でも、はっきり相手の気持が確認できていないのに、スキンシップばかり先走るのは少し自分勝手だと思います。また、たとえあなたのことを好きになりつつあるとしても、抱きしめられなかったから気持ちが冷めていく事はないと思います。 後半では、もう、「ぎゅってする」ことを前提に質問しているような感じがして、なんか、「ぎゅっと」したくてしたくてしょうがなくってあせっている男の人が目に浮かんでしまいました。(ごめんなさいね) 相手は高校生、もっと大事にしてあげて、もっと違う方法で貴方の事を好きにさせるよう頑張るほうが良いのかなと思いました。特にあなたは大学生なのだから、高校生とは違う大人のあなたを見せる方が良いのでは。

otk31
質問者

お礼

回答No.1

少し冷たい言い方になるかもしれませんが、良いように言って、残念な結果になってほしくないのでハッキリ私の気持ちを言いたいと思います。私は今、高校3年生で、もしかしたら好きな人との考え方とかが似てるかもしれません。。質問なんですが、本当に彼女はあなたを気になっている感じなんですか?

otk31
質問者

お礼

御礼遅くなりました。ホントにすいません。回答ありがとうございます。皆さんの意見を参考にベンチで手をつなぐだけにしました。付き合えることになったので報告します。