• ベストアンサー

画面いっぱいすぎ

いつもお世話になっています。 早速ですが、最大化した時にアクティブウインドウが 半分ほど画面からはみ出しています。 どうしたらちゃんと表示されますか。 よろしくお願いします。

• hana-3
  • お礼率91% (380/416)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xcrOSgS2wY
回答No.3

#1回答者です。 仮想デスクトップは、その設定を持つハードウェアないしソフトウェアに特有のものなので、設定方法もそれぞれのハードウェア・ソフトウェアに特有のものとなります。一概に「〇〇で解除できます」と回答することはできません。そのような設定を持つハードウェア・ソフトウェアであれば、取扱説明書にその旨の記述があるので、取扱説明書をよく読んで設定方法を探してもらうことになります。 CRTとは、おおむね「液晶モニタ以外のモニタ」と考えて差し支えありません。昔からある、奥行きのある重いモニタのことです。 なお、補足でいただいた「マウスコンピューター」や「Dinner」はいずれもメーカー名で、機種名ではありません。機種名とは、車で言えば車種名のことです。

hana-3
質問者

お礼

トンチンカンな補足にも優しくお返事いただきましてありがとうございました。 知らないことだらけなので、大変勉強になりました。 また懲りずに私の質問を見かけたらよろしくお願いします。

その他の回答 (3)

• thanks39
回答No.4

#2回答者です。 解決されて良かったですね。 何のアドバイスを望んでいらっしゃるのか分からないので、特にアドバイスすることはありません。 あえてアドバイスすることがありますなら、また困ったときは、このサイトでご質問されるのもいいのではないでしょうか、ということです。 このサイトには、#1回答者様のような優秀な方も多いですので。 お礼の内容からして、個人的に貴方様のような方が好きです。

hana-3
質問者

お礼

本当に言葉が足りない文章でお恥ずかしいです。 また困ったら質問をするので、その時はよろしくお願いします。

• thanks39
回答No.2

一部のアプリケーションでのみでしたら、そのアプリケーション名の補足もお願いします。

hana-3
質問者

お礼

私の質問に目をとめて頂いてありがとうございます。 どのアプリケーションでもはみ出してました。 一応偶然にも解決したようですが、なにかこんな私にアドバイスがあればよろしくお願いします。

• xcrOSgS2wY
回答No.1

1. お使いのPCが、見える範囲の画面よりも広い「仮想デスクトップ」を使用する設定となっている。 2. お使いのPCのモニタがCRTで、正しく調整が行われていないため見える範囲より外側まで画面が存在する。 の、いずれかではないかと思います。 1.であれば仮想デスクトップ設定を解除する、2.であれば正しく調整することで、最大化したウィンドウが画面からはみ出すことはなくなります。 なお、PCとモニタの機種名が分かれば、より適切な回答が得られやすいでしょう。

hana-3
質問者

お礼

お礼と補足が遅くなりまして申し訳ありません。 いろいろやってて、たまたま解像度を大きくしてみたら画面にすっきり納まりました。 一応解決したことになりますが、お時間がありましたら 補足のお返事をいただけたらありがたいのですが。 よろしくお願いします。

hana-3
質問者

補足

1.仮想デスクトップ設定の解除。 どこで解除できますか。調べたんですがわかりませんでした。 2.CRTってなんでしょうか。 PCは大型量販店が作ってる「マウスコンピューター」 モニタは「Dinner」です。