• ベストアンサー

Acrobat Reader DCで画面いっぱいに

Windows 10 ProのAcrobat Reader DCでPDFを開くとウインドウが画面いっぱいに最大化されて表示されるのを解除する方法はありませんか? Excel 2013からリンクをクリックして開いていますが、Acrobatのウインドウを小さくしておいても毎回最大化されて邪魔で邪魔でしょうがありません。せっかくの大画面なのに作業効率がガタ落ちです。 ご存知の方、ご教示をお願いします(全画面表示ではありません、念のため)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Prome_Lin
回答No.1

Acrobat Reader DCのアイコンがデスクトップ上にあるのでしたら、そのアイコンをダブルクリックして起動します。 画面を適当な、都合のよい大きさにして閉じます。 デスクトップのアイコンを右クリックから「プロパティ」を選び、「実行時の大きさ」を「通常のウィンドウ」に設定して「OK」をすると、普通は、それ以後、最後に閉じた大きさで開くはずなのですが・・・ すみません、私、「Acrobat DC」は「Reader」ではなく「Pro」を使っているのですが、それで確かめました。 エクセルのリンクで開いたわけではないので、完全に再現したわけではありませんが・・・

ts3m-ickw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご教示の設定を確認したところ、「通常のウインドウ」になっていました。もしかするとExcel側で最大化して開く制御をしてるのかもしれません。 う~ん、頭が痛い。