• ベストアンサー

VB6でEndステートメントに変わる方法

VB6を使っております。 Endコマンドを使わずに、Unloadイベントで開いているフォームを閉じていく処理にするのが、定跡とされていますが、OnErrorGotoで飛んだ先でResume Nextではなくて、終了させたい場合は、私はENDステートメントを使っておりますが、 Unload meでイベントを発生させても エラー時には終了できません。 Endステートメントに変わる方法で終了させることは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xcrOSgS2wY
回答No.1

Unloadを行ってもプログラムの実行が終了するとは限りません。オブジェクトへのリファレンスが残っているとプログラムは終了しません。 Unloadを行っても終了できないのがエラー発生時のみかどうかは確認されましたでしょうか。同じようなタイミングで、エラー非発生時にUnloadを行っても同じように「プログラムが終了しない」ということはないでしょうか。 そのあたりをご確認ください。