• ベストアンサー

クロワッサンの生地

クロワッサンの生地は、何度もバターを織り込んだ状態であれば、一晩寝かせて、次の日の朝に焼いても風味に変わりないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

表面が乾かないようにする。  それ以上発酵しない温度に保つ。  ことが出来ればOKですよ^^;  冷凍のクロワッサン生地も売っているので(成形ずみ)大丈夫でしょう。  私は発酵をゆっくり取るデニッシュ系は冷蔵庫でやるので、翌朝がちょうど良いと思っています。

akkie_world
質問者

お礼

ありがとうございました!!冷蔵庫で一晩寝かせて翌朝焼きましたが、とてもおいしく焼けました。また挑戦したいです。