OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ブルーアイズアルティメットドラゴン

  • 暇なときにでも
  • 質問No.167443
  • 閲覧数178
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 86% (19/22)

子どもに頼まれた質問です。
遊戯王の話ですが・・・
<血の代償ではブルーアイズアルティメットドラゴンは償還できるのか?>

ということです。私には何のことかさっぱりわかりません。あまりにくだらない質問なら無視してください。失礼しました。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 34% (15/43)

結論から。
「ブルーアイズアルティメッドラゴン」は「融合」と「正しい生け贄」が用意されていれば、「血の代償」でも召喚できます。

「ブル~」は「融合モンスター」という種類のカードです。
この種類カードは、普通「融合」という魔法カードが無ければ召喚できません。
(例外的に「デビルフランケン」とかありますが)
融合のカードの効果でしか出せませんから、「血の代償」だけでは召還できません。
ちゃんと「融合」と「正しい生け贄」が無ければ「ブル~」は召還できません。

わからないところがありましたら、遠慮なく聞いてください。
お礼コメント
maharaja

お礼率 86% (19/22)

ありがとうございました。子どもにこれを読んでやったら、大変感謝していました。(私には何のことやらさっぱりですが…)
投稿日時 - 2001-11-13 22:41:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 22% (7/31)

こんにちは この質問は、カードゲームのカテゴリですると良い回答が得られると思います。 (回答ではないので、ポイントは結構です。)
こんにちは
この質問は、カードゲームのカテゴリですると良い回答が得られると思います。
(回答ではないので、ポイントは結構です。)


  • 回答No.2

遊戯王ですね・・ いいですか、心して聞いて下さい 今の小学生は、とてつもない、やたら複雑な、戦略的なとても大人では理解しきれない・・カードゲームをやってます。 はっきりいって、マージャンのほうが全然簡単です・・ ものすごい、戦略を要求されます。 モンスターカード、魔法カード、トラップカード・・ しかも、出せる条件や、チェーンなど・・カードの技が複合していきます この狭い枠内で ...続きを読む
遊戯王ですね・・

いいですか、心して聞いて下さい
今の小学生は、とてつもない、やたら複雑な、戦略的なとても大人では理解しきれない・・カードゲームをやってます。

はっきりいって、マージャンのほうが全然簡単です・・


ものすごい、戦略を要求されます。
モンスターカード、魔法カード、トラップカード・・
しかも、出せる条件や、チェーンなど・・カードの技が複合していきます
この狭い枠内ではとても、説明し切れません。

お子さんから、いいですか?
『教わってください』

きっと、得意満面に教えてくれますよ・・

・・というわけにも、いかないでしょうから
公式ホームページを下にのせます。

参考にして下さい。
http://www.konami.co.jp/cp/yu_gi/index.html
お礼コメント
maharaja

お礼率 86% (19/22)

ありがとうございました。子どもの友達たちもわからなかったそうです。
投稿日時 - 2001-11-13 22:42:53
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ