• ベストアンサー

甘く見ないで! (長文すいません)

初めて質問させていただきます。どうしても自分の考えから逃れられない為、皆さんのご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。以下の経緯をお読みください。中立の立場でジャッジしていただきたいので、敢えてこの時こう思った、ああしたかった、という気持ちは書かずにおきます。 Aは会社に一泊二泊は当たり前の非常に多忙な日々。Bは定時帰宅で週休二日。二人は付き合って約1年になる30代カップル。 木曜日 B:今週末もしお休みあるなら、ご飯行かない? A:一日どこか休めると思うけどやめとく。どうせあとで休みはたっぷりとるんだし今は暇はない。 B:わかった。ごめん 土曜日 A:今日仕事早く終わるけど、会おうか。 B:いいよ。何時にどこ? A:18時以降ならどこでも。無理しなくていいぞ B:いくいく。じゃ19時にいつものところで。 一時間後 A:やっぱ体調悪いしやめとく。ごめん。明日ランチしよ。 B:身体大丈夫?ランチ、無理しなくてもいいからね。 日曜日昼すぎ B:返事ないけど、今日は無しなの?? 電話するが、留守電に切り替わる。x2回 夕方 A:(電話で)今起きた。電話した?今何してるの?今日はごめんねー。じゃ。 B:(電話かけなおす)返事ないから待ってたんだけど。今から出てこれないの? A:無言 B:疲れてるの? A:うん B:じゃ、もういいよ。 B:(メールで)何で自分から約束して、返事しないまま放っておけるの?どうせ私は暇人かも知れないけど、だからって暇な人を忙しい人が振り回していいって事じゃないよね。人を甘くみないでください。 Aは最後のBのメールに対し返事も電話もしていません。 これって価値観の違い、性格の不一致でしょうか。それともAまたはBが特殊な考え方の持ち主なのでしょうか。 このまま連絡が無くなれば恐らく別れにつながるかも知れないので、自分なりに納得したいと思っています。ご意見よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.14

1100243357さん、こんにちは。 ご質問・お礼を拝見して 「同じ男!!??私?!」と思う程、似たような男性とお付き合いした事があります。 他にもいたんですねー、ツワモノが(笑) 随分、「反省」とか「自分は未熟だ」とか書かれていらっしゃいますが あまりご自分ばかりを責めないで下さいね。 反省したり向上心を持つ事は大事ですけど、頑張り過ぎると、疲れて結局自分が潰れてしまいますし こういう事(人間関係)って、自分だけが努力しても改善されない場合もありますから…。 察するに、色々と我慢したり合わせたりとそれなりに葛藤しながらお付き合いをしていらして その挙句溜まった物が爆発しての言動だったのではないでしょうか? (違ったらごめんなさい) 私もそういう方と4年半お付き合いした結果、最後に爆発してしまって 心身共に疲れ果てて別れてしまったので偉そうは事は言えませんが(汗) そんな私からアドバイス出来る事は 「頑張り過ぎないで」かな? そして「我慢する」じゃなくて「時間を大切にして上手に甘えて欲しい」 メールにキツい事を書いてしまったけれど、きっと本当は 「少し位私の事も考えて。たまには優先させて!」とほんの少し甘えたかっただけなんじゃないかなぁって思います。 いかがですか? 別れるつもりが今のところないのであれば、気持ちはすごくわかりますけど 今回のやり取り等は少しだけ屈折していたかもしれませんね(^-^) 心のどこかに最初から「諦める」気持ちが芽生えていませんか? 「期待していてもどうせまたスッポカされるかも…」 「そしたら嫌な気持ちにまたなるし…」と。 「明日ランチしよう」と言われた時に素直に「嬉しいよ!うん!!」と言えば良かったのかも。 「今から出て来れないの?」じゃなくて「少しだけ会いたいから近くまで行ってもいい?」って甘えてみれば良かったのかも。 どうでしょう? 今回の喧嘩はお互いに少し頭を冷やすいい機会かもしれません。 前向きな冷却期間は、お互いの為に案外有効だと思います。 今は少しほおっておいて構わないと思いますよ。 ほとぼりが冷めて、少し余裕が出て来た頃にきっと彼から 何事もなかったかのように普通に連絡があるような気がします。 この期間に1100243357さんも少し自分の事を考えて、本来の自分を思い出す作業をしてみてはどうでしょうか? そしてその中で、素直な気持ちと彼を大切に思う気持ちが本物だと思えたら 初心を思い出してまた仲良くお付き合いしていけるように お互いが思いやり合えるような関係を築いていく努力をされればいいのではと思います。 こういう私も、別れた今だからこんな風に考える余裕が生まれてるんですけど(笑) 忙しい人が相手の場合、自分の時間の使い方を上手にこなす必要はありますよね。 別れるのか付き合い続けるのか…はその先(自分の時間を大切に出来た先)に 自然と答えが出てくるものなのかもしれません。 自分の気持ちを上手に伝える方法を考えてみて下さいね。 頑張って下さい。

1100243357
質問者

お礼

puresnow88さん、兵相手のご経験者ということで、心強い回答有難うございます。一度もお会いしたこともないのに、こんなに理解してくれる方が居る事に驚きです。回答読みながら泣いてしまいました。 > その挙句溜まった物が爆発しての言動だったのではないでしょうか? →ほんとその通りなんです。流したつもりが心の何処かに積もってたんだと思います。で、大爆発。 > 最後に爆発してしまって心身共に疲れ果てて別れてしまった →いえ、とっても共感できます。ほんとに心が疲れますよね。私もクタクタです。 > そんな私からアドバイス出来る事は「頑張り過ぎないで」かな? > そして「我慢する」じゃなくて「時間を大切にして上手に甘えて欲しい」 →本当に有難うございます。puresnow88さんのかけて下さる言葉、身にしみます。 > メールにキツい事を書いてしまったけれど、きっと本当は…いかがですか? →図星を通り越してその通りです。ひねくれすぎてますね、私って。 > 今回のやり取り等は少しだけ屈折していたかもしれませんね(^-^) →はい。。。天邪鬼な性格自分でも辟易。。。 > 心のどこかに最初から「諦める」気持ちが芽生えていませんか? →そうなんです。ほんとにそうなんです。これって悲しいことですよね。その気持ちが屈折した発言になっったり、甘えたいところで怒ってしまったりするんです。[すっぱい葡萄]です。 > 1100243357さんも少し自分の事を考えて、本来の自分を思い出す作業をしてみてはどうでしょうか? > 自分の時間を大切に出来た先に自然と答えが出てくるものなのかもしれません。 →ジェットコースターに乗ってるような一年でした。何も無いよりは楽しいかもと思ってここまで来ましたが、やはりどこか無理があったんでしょうね。自分を大切に出来ない人は誰も愛せないという言葉は頭では分かっていたのですが、puresnow88さんの温かいアドバイスでようやく本当の意味が分かった気がしました。お心遣い、優しさ、温かさほんとに有難うございました。無理せぬよう頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

  • horaemon
  • ベストアンサー率24% (457/1898)
回答No.7

時間や約束にルーズな人ってここの質問でも良く出てきますが、自分には甘く人には厳しい人がほとんどですね。自分はそういう身勝手な人だとアウトですが。 意見としては、 1 Bさんが今後もそういうひどい仕打ちに耐えていける自信があるなら自分の方から折れる。その代わり今後も文句はいっさい言わないつもりで。 2 Aさんの性格を直そうと思うのは無理というもの。 たぶんBさんの主張も一生理解することはないと思われる。 結婚後性格の不一致で離婚などと言い出す前にこちらから三行半。 自分としては2ですね。Aさんの人柄もわからないのできっぱりと。

1100243357
質問者

お礼

horaemonさんアドバイス有難うございます。 そうですよね。私(B)次第ですよね。我慢したり自分の意見を殺しながらAさんと今後続けて行くのはAさんの本意では無いと思いますし。 今回感じたのですが、人柄が良かろうが悪かろうが、ここだけは譲れないという部分にズレがあるとだめなのかも知れないですね。 ご意見参考にさせていただきます。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15183
noname#15183
回答No.6

連日の忙しい毎日の疲れがやっととれる週一回の休日。でも、彼女大事にしたいから頑張ってランチだけでもと思ってたけど、やっぱり眠い、休みたい、つい寝過ごしてしまって電話で謝った。そしたら「今から出てこれないの?」だと?わかんないのかよ。その上こんなメール送ってきて、「振り回す」だって?これから先思いやられる。 ってことで返事のメールも電話もする気にはなれないんでしょうね。価値観の違いでも正確の不一致でもなくどちらかが特殊な考え方の持ち主でもない。Aは極普通。Bは想像力が欠如している。それだけ。

1100243357
質問者

お礼

mie22さん、回答有難うございます。想像力の欠如ならびに相手を思いやる気持ちの欠如、ですよね。 > 頑張ってランチだけでもと思ってたけど、やっぱり眠い、休みたい、つい寝過ごしてしまって電話で謝った。 そうですか。。。せめて(一般的な)ランチの時間帯には起きてほしかったです。それで無理ならここまで怒ったりしなかった(と思うんです)。これがまたエゴなんですよね。 mie22さんのご意見は多分Aさんのそのままの感想だと思います。しっかり受け止めて、未熟な私Bがどうすれば良いか考えます。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • milk111
  • ベストアンサー率30% (228/740)
回答No.5

Bさんの気持ちも(女性ですよね?)とても 判るんですが… Aさんの状態を考えると、やっぱりそこは 我慢して(大人になって)あげても良かったのでは? って思います… AさんはBさんに対する申し訳無さがあるのと同じく そのときの自分の事と疲れでで一杯一杯に なってしまっていてBさんへの対応が取れなかった のかもしれません… 女性の気持ち的には、Bさんの振り回されて腹たって 軽く見るな!って気持ちになるのも十分判ります (自分もそうだから) でもこんな状態って結婚しても起きる事なんですよね… 仕事がきつくなると、いつもは優しい旦那もぱつぱつに なってきつくなります… そんな男性の状態を判って上げるのも女性の役割 なのかもなぁと思(う様にして)います… Aさんの態度もBさんの気持ちも、普通に良くある 事だと思います… 本当にBさんが気持ち的にこんな思いしたくない!って 思うのなら、Aさんと別れるしかないのかもしれません でもAさんもいくら忙しいからといって、いつも全く 後からでもなんのフォローも無いのなら、本当にBさんに甘えてる だけだから、ちゃんと落ち着いた時に気持ちを伝えて みたほうがいいかもしれません… でも私的に思うのは、会社で忙しくて大変な状態と 忙しくたってもう少しなんか出来るでしょ?という 女性の自分への対応への不満。 仕事が忙しくて常にきつい状態が続いて いると、どうしても仕事だけでいっぱいいっぱいに なるんだ…判ってくれっていう男性の意見と そのへんの男性と女性の気持ちの溝って 有るんじゃないかなぁと思いました…

1100243357
質問者

お礼

milk111さん、ご意見有難うございます。そうです。Bは私(女性)です。やっぱり子供だったですよね…。 > 男性と女性の気持ちの溝って有るんじゃないかなぁと思いました… そのようですね。なるだけ理解しようと、大人になろうと頑張ってはいるんですが、今回ばかりは噴出してしまいました。 私もmilk111さんの様に、相手の状況や行動に至った心理を案じれるような、フレキシブルな考えが出来る人でありたいと思いました。ちょっと反省し始めてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

質問拝見しました。 非常にわかりやすいですね。 私も昔、超多忙な彼がいたので、回答させていただきます Aさん、とにかく忙しいんでしょうね。 で、Bさんにありのままの忙しい自分を理解してほしい。 まぁ、やいやい言わないでほしいってことかな。 Bさんはあまり忙しいわけでもないし、激務を経験したことがないから忙しさがわからないのかな。 今のまま、Aさんを責めると別れることになるでしょうね 男って仕事のことを言われると冷めるみたいですし。 Bさんが本当にAさんのことを好きなら、そういう状況も ひっくるめてお付き合いするしかないでしょう。 ただ、Bさんばっかり我慢することになるでしょうね。 解決策としては、今の彼と別れて自分と同じように定時で終わるような仕事、もしくは忙しくてもそこまで激務でない人とお付き合いをする。 今の彼の忙しさも理解し、(我慢ではないですよ)自分も他に趣味や習い事に没頭する。 文章からは彼のために時間をつかっている、彼を最優先させすぎている印象をうけました。

1100243357
質問者

お礼

miniyanyanさん、回答有難うございます。miniyanyanさんの仰るとおり > 文章からは彼のために時間をつかっている、彼を最優先させすぎている のだと思います。彼もそれは本意ではないはず。そこに根本的なずれが生じて、今回のような流れになっているんでしょうね。自分の未熟さにがっかりします。 けれど、ここが自分を成長させるチャンス(決してAのためではなく)だと思ったりもするのです。 miniyanyanさんの冷静な見解、とてもためになりました。自分を磨ける最善の方法を探したいと思います。有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ushy
  • ベストアンサー率21% (66/301)
回答No.3

我が夫婦を客観視している気分です^^; お付き合いが短いわけではないのなら AさんのBさんに対する甘えの表れでしょうね。 こういう方の場合、逆に自分(Aさん)から電話なりして通じなかった時 怒ったりするんですよ。困ったことに(笑) 「しょうがないなぁ」とBさんが大目に見てあげるのが良いかなぁと思います。 因みに、Aさんが男性のようなので、私(夫婦)の経験上 女性のBさんが折れてあげた方が早期解決に繋がる気がします。

1100243357
質問者

お礼

ushyさん、アドバイスありがとうございます。 > こういう方の場合、逆に自分(Aさん)から電話なりして通じなかった時怒ったりするんですよ。困ったことに(笑) !!!まさにその通りなんです。なので余計に「じゃぁ自分はどうなのさ!」と心で叫んでしまったり、今回のようなことがあると、自分のことは棚にあげといて!って思ってしまいます。 ushyさんのお言葉には人としての優しさと余裕が伺えます。激しく尊敬いたします。私はushyさん程大人になれるのかな。お言葉胸に深く響きました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

状況を理解してくれて当たり前と思ってるところがあるのかもね。 口に出して分かってもらう努力が必要なのにも関わらず。 「それくらい」というなぁなぁな考えがあったのかな。 最後通告で考え変わらないんじゃ、 相手の事を思いやれないってことだし、難しいのではない?! 違う場面でも説明無く、分かってくれて当然、とか態度にでそうな気がする。 「親しき仲にも礼儀あり」だと思う(^^;

1100243357
質問者

お礼

syosenhaneさんありがとうございます。私(Bです)も「親しき仲にも礼儀あり」という気持ちがあるので、Aの忙しさや疲れを理解なきゃと思いつつ、やはり礼儀を求めてしまいました。 仰るとおり、このままお互いが歩み寄れないのであれば、どちらかが無理してしまう事になると痛感しています。 お言葉ありがたく頂戴しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

単にAさんが忙しくて余裕がないだけでしょ。 どうにかして貴方に会いたいと思っているんだけど、 体がキツくて、 なかなか思い通りにならないということでしょう。 あまり追い込むと、 向こうのほうから別れ話を切り出してきますよ(^^;          

1100243357
質問者

お礼

hijyousyudanさん、早速の回答ありがとうございます。 そうなんですよね…わかっちゃいるんですが、これが一度や二度じゃなかったのでつい追い詰めるような対応しちゃいました。 Aの事に限らず、もう少し相手の立場に立って考えれる余裕を身につけるよう努力します! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうしたらいいかわかりません。(長文です)

    初合コンへ行った時、Aと仲良くなりました。その後、親友Bを紹介したいということで、三人で遊びに行きました。とても仲良くなりました。Aに彼女の有無を聞き、更に念のためにBにもききましたが、いないということでした。だから安心して毎日電話してメールして、二人で遊びにも行きました。 ある日、Aから「Bがserinaのこと好きみたいだから、これから三人で遊びに行っても、あんまり俺に話しかけないで。あと、こんなに頻繁に電話してるってのも言わないで。Bが気にしちゃうから」といわれました。私はAのことが好きだったので、思い切って告白しました。返事は「まだスキって断言できるほど好きじゃないからなんともいってあげられない。けど、ごめんなさいじゃないよ」といわれました。それから、Bに内緒で遊びに行ったり電話したりしました。 そんなある日、デート中にキスされてしまいました。私は、不審に思い、その日の夜にBに「好きな人いるの?」とカマをかけてみました。すると、別の女の子の話になったうえ、「嘘ついててごめんね、Aは彼女いるんだよ」といわれてしまいました。とりあえずAに電話して聞いてみると、「俺やっぱ運悪いな~」とか「二股できないとおもったからキスまでにしといた」といわれました。 そのときはショックでしたが、いろいろ考えてる時に「こういう結果になったのは残念だけど、いままで電話したり遊びに行ったり、たのしかったな」って思い、最後にお別れとお礼をいいたいなって思いました。それを知人にいったところ「馬鹿じゃないの!?そんなの鼻で笑われて終わりだよ!向こうが調子に乗るだけだよ」と。けど、私はやっぱり今でも好きだし、怒れないんです。どうして毎日電話してくれたの?とかあんなに優しかったじゃん思ってしまって、どうしたらいいかわかりません。このまま関係がなくなっちゃうのも、嫌でしょうがないです・・・

  • 好きなんです・・・長文です

    こんにちわ。悩んでます。 初めて質問させていただきたいと思います。よろしくお願いしますっ。 さっそくなんですが、自分は今大学1年18歳男なんですが、 クラスにちょっと気になる子♀がいて、先日クラ友♂が花火大会にその子誘えば?って言ってくれて、 クラスの男女4人ずつで花火に行きました。 帰り道に2人になったんですがその日は何もなく特に自分もアピールとかすることなく終わりました。 そのあと1週間くらいは特にメールもせずいましたがちょっとランチにでも誘おうかと思って 8月15日にランチに誘ったら26日から旅行に行っちゃうけどそれまで暇すぎたから予定入れちゃった って断られちゃいました。 その次の日の16日に花火に行った友達のうちの一人♂と原宿に行ってその帰り道にスタバにいるときに 友達が、自分に送るはずのメールをまちがって○○さん(自分が気になってる子)に送っちゃったふりして 気持ち伝えようぜ!アピールになるぜとなぜかそのときはノッていたのか送ってもらっちゃいました。 「○○さんにコクらなくていいの?」ってかんじで。 返事はなかったらしいんですけど2日後に友達♂が「ごめんねまちがっちゃったよーちなみに××(自分)はどうよ?」 って聞いたら、「話しやすいし一緒にいると楽しいけど付き合うとかそういう感じじゃないんだよね」 って返事が来たそうです。 でもあきらめられません! てか自分ではまだ何もしてないし… 長くなりましたが、彼女が9月に旅行から帰ってきたときにまたランチに誘うのはアウトでしょうか。 彼女の気持ちが知りたいです。

  • (長文です)できれば男性の方おしえてください

    私(女21歳)はバイトの先輩(Aさん27歳)と同じ人が好きなんです そのことはAさんは知っています 好きな人は本店からこちらの店舗に毎朝配達にくる程度なので話をする時間は少ないです ただ、Aさんは積極的で彼に対してガンガン話しかけ軽く彼を触ったりもしてます 2ヶ月ほど前 本店が忙しく私だけそちらに手伝いに行ったときに お互いバタバタしてる中 彼から「だいじょうぶ?慣れないけどがんばってね」など声をかけてもらったのですが 恥ずかしさと忙しさでなかなかお話できませんでした 1ヶ月程前 Aさんが好きな人(Bさん27歳)にアドレスを書いた手紙をわたしました 反応は笑顔で「ありがとう」だったそうです 次の日「返事ありました?」ってきくと 「まだだよー忙しいから次の休みまで返事は無理かな」っていってました それから数日たち 私もあきらめようか考えたのですが彼のことがあきらめきれず、 正直に Aさんに 私もBさんにアドレス渡したいって伝えたら、 いいよって言われました なんとかがんばって Bさんにアドレスを書いた手紙をわたし、 彼の反応は照れた感じで 「ホント?よかったー!ありがとう!」って言ってくれました 私も返事は次の休みまではないだろうと考えていたのですが、 次の日の朝「きのうは徹夜で返事が遅くなった、俺でよかったら仲良くしよう」っていう内容で 2通目のメールで「Aさんにメアド渡されたけど返してないんだ。俺が○○(私)にメール返したことAさんには言わないで」ってメールが来ました Aさんには私は返事きたなんて言えないし、 Aさんにはまだ、返事がないそうです 私は彼とは今も3日に1回と 忙しい人で返事は遅いのですが メール続いてます 私が時折、仕事がんばってとか、おつかれさまって言う 返事を期待してないメールは2日に1回位のペースで送ってます それと、いろいろ事情がありその職場を先日辞めたのですが、 そのとき、こっそり彼から写真とらせてって言われ2人で写メをとりました 仕事を辞めた後、ちょっとどいいから会いたいって伝えたら、 勉強会で何時に終わるかわからないけど、食事行く?ってことになり・・・ ですが県外での勉強会が長引いて結局会えず 「本当にごめん!ぜっったいに埋め合わせするね!」って連絡がきました あと、メールで「○○はええ子やし、可愛らしいと思うよ」ってかいてあって なんだか恋愛対象にいい子なんて使うのかな…と思ってしまいました 彼はなんでAさんにはメールを返さないんでしょうか? 男の人って女の子からアドレスもらったら、返事返すものと思っていました… それと、私と彼とは少しは脈ありでしょうか? それとも、歳が離れてるから遊ばれてるだけ・・・? ちなみに、彼は面白いし明るいけど、まじめな人です。 今の職場には、実家から離れ修行に来ていて5年になるそうです。 6年くらい彼女はいないと聞きました。

  • 私だけが悪いのでしょうか?(長文です)

    先日、友人Aとランチに行った際の話なのですが・・・ そのお店に「○月○日から××フェア!」と張り紙があったため 「じゃあ、その日にまたランチに来ようか」などと話しました。 そのフェアの開始日はランチに行った日から10日後くらいです。 ところがその開始日の前日になっても友人Aからは連絡がありません。 待ち合わせ場所なども決めてないし集合時間も決めていなかったため、 その場のノリで「行こう」と話しただけなのかな、などと思い、 ちょうど別の友人にそのランチのフェアに誘われたため、その友人Bと行くことにしました。 ところがそのフェアの開始日当日に友人Aから 「今日どうする?行く?」と連絡があったのです。 友人Bと行くことになった、と伝えたところ 「あなたと行くから、他の人に誘われたのを全て断ったのに」と激怒されました。 私は謝り、友人Bとの約束を急遽キャンセルし、友人Aに「一緒に行こう」と連絡しましたが、友人Aは許してくれないのか連絡もくれなくなりました。 この場合、私だけが一方的に悪いのでしょうか? 友人Bと約束をする際、友人Aに確認をしなかった私が悪いのはもちろんわかっていますが、 当日まで連絡をしない友人Aも少しは悪いですよね? 職場の先輩など、他の人に相談したところ、口を揃えて皆「あなたが悪い」と言われてしまい・・・ 白黒つけなければならない問題でもないのですが、私だけが悪いのではないという思いがどうしても 頭をよぎり、ここ数日、気持ちが沈んでしまい何もやる気も起きなくなってしまいました・・・ 第三者の目で、判断がほしいです。

  • 付き合い始めた彼についてです。長文です。

    付き合い始めた彼についてです。長文です。 彼は土日休みではなく、シフト制なのですがいつが休みなのか良く分かりません。 いつ会えるかメールしても、全然関係ない話を返信して来たりします。 会いたく無いのかと思えば、早く会いたいなぁとか言うときもあり、私にしてみれば会いたいなら休みの予定教えてよ・・・って感じでした。 で、なかなか会えないまま1ヶ月近く経ったころメールが3日来ず、私の送ったメールにも返信がなく、会えないわメール無いわ何なの!と積もり積もったイライラが爆発して「別れたいなら会うか電話で言って」とメールしました。 普通はここですぐ電話なりメールなり来ると思うんですが、その日は何も無く、翌日「送信したと思ってたメールが送信されてなかった~ごめん」との事。 それで「寂しさからイライラしてごめん。一度電話でも良いからゆっくり話したいので、仕事終わったら電話して」ってお願いしました。 でも電話もメール来ず・・・。 その後1日置いて「うやむやにしたくない。嫌いなら嫌いって言ってくれて良いから、今日は遅くなっても待ってるから絶対電話して」と打つと、夜遅くに「上司と飲んでます、まだ帰れない、うやむやにする気は無いけど、君を追い詰めてるみたいで複雑」と・・・。 で、昨日は何も連絡無く、私も疲れたので放置。 今日は少し前向きな気持ちになってきたので、「出来れば今後も楽しく付き合いたいから話がしたい、遅くなっても待ってるから少しでも会いたい」とメールしてみました。 するとだいぶ経ってから、「昨日家賃が入ったサイフを落として落ち込んでる、嫌な気持ちにさせるから今日は会わないほうが良いよ」と返事がありました。 電話してもすぐ留守電にされました。メッセージは残さなかったです。 客観的に見て、こりゃダメだって感じでしょうか? 私が第三者で友達が私の立場なら「別れな!」って言うよなぁと思います・・・。 自然消滅は大嫌いなので別れるにしても連絡欲しいんだけど、そんな気は無いと言うし、真綿で首を絞められてるみたいです。 でも久々に好きになれた人だし、メールの内容読むとサイフ落としたのは本当みたいなので気の毒だし、簡単に切り捨てて良いものか悩みます。 ここの所ずっと悩んでるけど今日は本当に悲しくなって、留守電に変わった瞬間大泣きしてしまいました。 折り返し電話もメールもありません。 でも本当に落ち込んでるんなら攻め立てたら気の毒なので、どうしたものかなと悩んでいます。自分の事だけ考えるなら、会って今後も付き合うかどうかサッサとハッキリさせたいけど、お財布の事で落ち込んでるのに無神経な気もするし・・・。 多分こっちからメールしないと、しばらく何も連絡来ない気がします。 なんだか悩みまくりの最悪のGWになりそうです・・・。 ご自分ならどうすると思いますか?

  • 辛いです…(長文です)

    付き合って2年になる彼がいます。 先週の日曜日、彼と(電話で)ケンカしてしまいました。 その日から返事がなく、音信不通の状態が続いていました。 それで昨日電話をしたら「ごめん、今は電話できない」とメールが来たので先週のことを謝ったのですが 「あの日は俺が悪かったから○○(←私の名前)は悪くないよ。けど、もう疲れちゃった…。自分でもどうしたいのかわからないから、もう少し一人で考えさせて」 と返ってきました。 私たちは今年の初め頃から、彼が友達と遊んでばかりで私に構ってくれない、いつもメールが返ってくるのが遅いなど、ちょっとしたことで不安になって不満を彼にぶつけてしまいケンカになることが多かったです。度重なるケンカに彼は疲れてしまったんだと思います…。 悲しかったけれど、わかった、と昨日は返して終わりました。 なのに今日、不安になって私からメールを送ってしまいました…。 ごめんなさい、と謝ったのですが「謝らないで!悪いのは俺なんだから…」と返ってきたので 「悪いのは俺ってことは、もう私のこと好きじゃなくなったのかな。。。」と返信したら「嫌いにはなってないよ…」 「じゃあ好きでもないんだ…」と返したらメールが返って来なくなってしまいました…。 まだはっきりふられたわけではないけど、もう私に気持ちがないんだって思うと悲しくで涙が止まりません。。あんなに不満をぶつけなければよかった、あんなこと言わなければよかったと、後悔でいっぱいです…。 もうあきらめるべきでしょうか…。待っててもきっとふられてしまうのだろうと思うと辛いです…。

  • こんなことになるなんて・・長文です

    20代女です。 高校の時からかなり仲良しの友達(A)が好きな人(B)と遊んでいる時、私に電話があり、 今からどうしても三人で遊んでほしいといわれました。 私は邪魔しちゃ悪いし二人で遊んだ方がいいと伝えたのですが Aがなんだか困っている感じがしたし、特に用もなかったので遊ぶことにしました。 三人で食事とカラオケをしてその時は楽しく過ごしました。 カラオケ屋にAの方が家が近いということで先にAを送り、その後私を送ってもらいました。 家の前までつくと、Bさんに「Aに告白めいたことをされているがAと付き合うことはできない、どうしよう」といった恋愛相談をもちかけられました。 私は相手が今日会ったばかりの初対面の人ではありますが、話の内容がAのことでもあり、すごく困っているようだったので結構親身に相談にのったのです。 最初はAのことばかり話していたのですが だんだんBさんの話が明確に「私のことがいい」モードになってしまい、 メールアドレスを教えさせてと言われました。 私はとりあえずアドレスを聞きました。 でも私には本気で好きな人がいるということも伝えました。 BさんをA抜きにして考えても、好きな人がいなくても恋愛の対象としては見れません。 ああ、こんなことになるんなら私を先に送ってもらえばよかった。 相手がただ単に飲み会で知り合った人なら そのままメールしないで、ごめんなさいねって感じなのです。 Aにわざわざ話すつもりはないですが、なんだか変な気分です。。。 これからもAとは普通にしていればいいんですよね。 BさんがAにこのこと話すことはあると思いますか? Aに知られて困ることなんて何もないけど、 BさんがAのことを断る理由として私のことを好きになったとAに言う可能性はありますよね。。。 そうしたらどうしたらいいんだろう。これからもAとは友達でいたいんです。 最後まで読んで頂きありがとうございます。

  • 友人について。(長文です…)

    友人について。(長文です…) 私は20代後半・女です。 すごく大事で大好きな友人A(同性)の発言についてみなさんのご意見を聞かせてください。 私は昨年結婚しましたが、その際友人に言われた内容です。 結婚の報告をした際、年下だからという理由で心配と言われ、共通の友人(Bとします)を見習えと言われました。(Bはお金持ちと結婚。私の彼は普通の会社員) その時は唖然として言葉が出ず、後々怒りがこみあげて距離を置いていました。 その後、お誘いのメールがきても断っていたら、何か気に障ったのなら教えてとメールが来たので、上記の内容がイヤだったと伝えました。 そしたらゴメンと言われ「でもじゃああの時、よかったねおめでとう!って言えば良かった?あなたは彼を知ってるけど私は知らないから信用できない。感情を入れず心配しなかったほうがよかったんだろうね。Bと比べたつもりはないけどそう思わせたならゴメン」と言われました。 Bの件は謝ってくれたし、彼との事も心配してくれたんだなと思い、後日食事に行き色々話しその日、Aも納得してくれて何回も「おめでとう。自分の事みたいに嬉しい」と言ってくれたので私はもうモヤモヤがとれ安心して家に帰りました。 が、丁度家に着いた頃Aからメールが。内容は「素直に喜んであげられなくてゴメン。いきなり彼に私を取られた気になった。少し時間をください」という内容。ビックリしましたがAの本音だと思いました。色々考えていたらなんだかあんなに大好きだったAの事をめんどくさいと思ってしまいました。(ヒドイかもしれませんが)もし私が逆の立場なら、そう思ったとしても相手には言わず自分の中で消化するだろうし、それに彼に私を取られたという発想が子供っぽいと思ってしまいました…。(お互いほぼ30歳)私ならそういう発想はないので理解ができないです。 そこで「喜んでもらえなくて残念。取られたっていう感情が理解できないからAとどう接していいか正直今わからないのでそっとしておいてほしい」という私の本音のメールを送りました。 そうすると「どうしてそう解釈するのか?結局私を信用してないんでしょ?Bにあなたが結婚してうれしいと言ってたのに。嘘だと思うならBに聞いてみればいい。取られたって思うのはそんなにおかしいか?私は嘘偽り無く伝えただけ…」という返事が。 これには返事をしなかったのですがAからのメールは夜中でも届くように。 「お祝いの品を用意してたけど、持ってるのもなんだから送るけど処分するならして」など。 これにも返事をしなかったら「あなたは私に祝福してほしかったんだよね…逆の立場になって考えたらわかった。それなのに私は…。ガッカリさせたね。落ち着いたら連絡して」とメールが。 このメールは夜中3時頃にきたので寝ていた私はすぐ返事出来ませんでしたが、次の日このメールを見てなんて返信しようか考えていると、またAからメールが。 「あなたの為に言うけど」というタイトル。内容は「私があなたの結婚に僻んでお祝いできないってとったんですか?もしそうなら寂しい人ですね…。あなたも独身の時は寂しさや不安があったのでは?確かにあなたを傷つけたけど私は謝った。正直あなたがかわいそうだと思う。本当に心が満たされてたらあんなメールは出来ないハズ。結婚が決まった今だからこそ友達の寂しさを理解してやれるような思いやりを持ってね。すぐ僻んでると思わないようにね。私は素直に人の幸せを願えないひとではありません。そう私を見れなかったあなたに少し問題がある」との事。。。 このメールを見てもう縁を切ろうと思いましたが、みなさんはどう思うか聞かせてください。 長い文書を読んで頂いてありがとうございました。

  • これからどう対応していけばいいですか?

    友達Aをカラオケに誘うと、ランチがいいと言われたので、ランチに行く約束をしていたのですが、Aが風邪と愛犬の死のショックでいけなくなってしまったと約束前日(今月の10日)にキャンセルされました。 18日、Aから突然 「10月○日に○時から3人で予約入れたいんだけど大丈夫?」 という、誤送信メールが来ました。 Aの友達の家が洋食店をしているので、その友達に予約を入れるメールを送ろうと思ったら私に間違って送信したらしいのです。 Aからはスグに 「間違ってごめん」 とメールが来たのですが、謝るとこそこ? と思い、 「友達とランチ?」 と聞くと 「そうなの」 と返ってきました。 昨日、Aの旦那主催のゴルフコンペがあり、私の旦那も参加していたので、私も打ち上げにだけ参加する予定でAも参加する予定だったのでAにメールをしてみました。(以下、私=B) 私「Aは打ち上げ来るの?」 A「急に仕事が入っていけなくなった」 私「そうなんだ。一人でするの?」 A「友達にバイトに来てもらう」 私「今日一日してるの?」 A「今から、商品引き取りとかうろうろしなくちゃいけない」 私「大変だね。じゃあ、昼過ぎから事務所にいるの?」 A「そのあと、お母さんの付き添ってって言われてるから」 私「大変だね。っていうか、いつランチに行くの?   私、誘われるの待ってるんですけど」 A「ありがとう(笑)和むわー。今週行こう。」 私「今週はもう無理でしょ?っていうか、いくら風邪とはいえドタキャンしたのに、ご送信で友達とのランチを予約された時は、私なんかしたかなー?って思って、傷ついたよ。  あ、お仕事がんばってねー。行くなら来週ってことね」 と、送るとAが深刻気味に A「返事遅くなってごめん!!   ゆっくり返事しようと思って・・・   ランチの予約をしたのはCちゃんがフランスに行く予定が突然お友達の都合でいけなくなって、めっちゃ落ち込んでて、良いフレンチ食べて元気だそーってなって、すぐ予約してあげたかったんよ。   ここ2週間、風邪と大好きな犬がなくなって自分のことしか考えれず、本当にごめんなさい。傷つけるつもりも、ましてやBが何か悪いわけでもなかった   本当にごめんね・・・」 と来ました。 この時点で私ってだいぶ嫌われているかもと思いながら 私「そっかー。   Cちゃん残念だったねー。   私も体と心が元気になるまでって言ったけど、予約してる様を見て、あとあと、あーもう元気なんだーって、勝手に勘違いしてたよー。   ごめんね。   自分が辛い時に友達のこと考えれとるけん、すごいね―。   Cちゃんは幸せ者だね。   Aの考えていることはよくわかったよー。   返事ありがとうね。」 と、精いっぱいの返信をしたのですが、旦那同士が仕事で繋がっているうえにすごく仲が良いので夫婦2組でよくあったりしていましたが、これからAとどう付き合っていこうかと悩んでいます。 みなさんならこれからどうされますか?

  • 絞りたいけど…(長文

    中学1年生の全クラスに「変態」と言われている女です。 私は今、気になる人が“3”人もいます。 絞ろうと思えば2人になるのですが…1人に絞れないんです!! A・B・Cだとして… Aは同じクラスであまり話しません。 何かの機会がないと…。 たとえば、Aが友達と絡んでいて私が横を通ると 「変態だ!!」って言ってからかってきます。 今日も給食時間に「妄想族、隊長!!」とか言ってきました。 優しくて面白くてエロく、好きな人がいるんですが(私と同じ部活の子) 好きなんです。今日は6回話しました。 Bは少し離れた教室でも、時々彼は友達と私のクラスや 隣のクラスに遊びにきています。 それで今日は6回話しかけられました。 優しくてエロく、好きな人がいるのかは不明です。 この人にも「よ!変態!」とか言ってからかわれます。 Cは隣の教室で、休み時間によくあったりします。 今日は5回話しかけられました。 よく目が合うと、そのまま2人で嫌そうな顔をして笑っています。 Cに叩かれる事が多く、面白くてエロく、他校に彼女がいるそうです。 この人にもからかわれます。 今日10分休みの時にCが廊下を歩いてるところを見かけて 見つめていると「何?」と言われました。 それでいきなり叩かれ、蹴られたんですけど、その時男女が 「C、そんなに好きなの(気になるの)?」 とCに言ったところ、Cは否定しないんです。 BとCが同じくらい好きなんで絞れないんですけど…。 何か、絞れる方法はないでしょうか? 皆さんの意見いっぱい待ってます。