• ベストアンサー

折りたたみのイスで座面がファブリックの物

折りたたみのイスで長時間座ってもお尻が痛くならないものを探しています。 例えばコクヨのCF-B26とか。(見積もり取ったら結構高くてもう少し安くならないかと・・・) 希望は折りたためること、座面が布(ファブリック)であること、1脚あたり8千円程度であることです。(9千円までは出しても可)25脚程度必要です。 格安で買える通販等ご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

9千円ですか・・・ちょっと微妙ですが 価格と比してバリューがあるのは イトーキのラムダチェアというヤツですね。 折り畳み式で畳んだ時3センチより薄くて なにより座が今流行のメッシュになっていてファブリックより疲れない汗も篭らないいいイスだと思いますよ。

daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 安くなれば良いのですが・・・。探してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

♯1ですが ネットで調べたらグッドデザインマーク商品なのですね。 販売店に事前に現金で払う等交渉されると価格はある程度安くなると思いますよ。

daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張って交渉してみます。

関連するQ&A

  • 椅子の堅さをカバーするクッションを教えてください

    ちょっとパソコン用椅子に座り続けていると、やや堅い座面なので、お尻が痛くなります。 クッションでカバーしたいのですが、 ・なるべくお尻の痛さをカバーしてくれるもの ・変に沈み込んで、椅子の座り方がおかしくならないもの ・通販で買えるもの ・できれば安いもの を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ダイニングチェア座面について教えて下さい

    ダイニングチェアの購入(1脚)で、座面が板座の物とファブリックや革の物がありますが、決めかねています。 板座だと張り替えの必要が無く、買ったら一生安心だと思います。が、 おしりが痛くなりそうで、本革貼りがいいかなと、かなり迷って決められなくなりました。 大体どちらかに絞っています。 1.シキファニチア スリットアームチェア  ブラックチェリー 57200円 2.宮崎椅子製作所  PEPE サイドチェア ブラックチェリー 革 70620円            ブナ 革  62920円  一番良いと思っているのは PEPEサイドチェア ブラックチェリー  ですが、いずれ座面の交換の必要が生じるので躊躇しています。  少し安いブナなら、シキファニチアと価格がそんなに変わらない分売が上がります軍配が上がります。この3つで迷いに迷っていつまでも決められません。 どれが一番良いと思いますか?

  • ソファの座面を高くするには?

    通販で購入した安価な合皮のソファーの事で質問させてください。 座面の高さが低く(30cm位)、座ると腰より膝の方が高くなって沈み込んでしまう感じです。 私の希望としては座面をあと10cm程度高くしたいのですが良い方法はありませんか?(座面にクッション等を置く以外の方法で) ソファーの底は130cm×70の長方形でドライバーで外せる直径4cm・高さ2.5cmの足が4本ついています。 簡単にできる良いお知恵お聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

  • 書斎の椅子

     3年前に3万円くらいで購入した革張りのハイバックチェアに底つき感が出てきたため(座っていると座面のクッションが圧縮されて板(?)にくっついているような感じになるためにお尻が痛い)、座面のクッションを入れ替えてもらう等リフォームをするか、もしくは新しい椅子に買い替えるかを考えていますが、まず、一般的に、このような椅子の寿命は3年くらいなものなんでしょうか?  見た目は全然傷んでいないし、古びてもいないし、椅子の機能は果たしているし、お尻が痛いこと以外はまったく問題がないので買い替えるのはもったいない気もするのですが、もともとの寿命がそれくらいだというならば買ってもいいなと思っています。  今の椅子は机のわりにややアンバランスに大きいので、席を立つ時に机の下に収めることができず、場所をとってしまい不便さを感じています。だから個人的には、今の椅子の寿命がどうあれ、座面をリフォームするよりはもう少しこじんまりした椅子に替えたほうがいいかな?と思っています。実はいいなと思っている椅子があるのですが、これにする場合は本体とは別に椅子の組立サービス料1500円がかかります。高いような気がしますが、そもそも椅子って一般人が一人では組み立てられないものなのでしょうか?座・支柱・脚部をセットするだけだとは思うのですが。今の椅子を買った時には家具屋さんが組み立ててくれたので大変さが想像できないため迷っています。

  • こんな椅子を探しています

    PCで作業、娯楽をすることを主目的に椅子の購入を検討しています。 たまに、前傾で書き物もします。 希望としては ・背もたれと、座面が連動していない(背もたれが斜めになっても、座面は斜めにならない) ・ヘッドレスト付き、もしくは、ちゃんと背もたれがたっぷりあって首のあたりまで休めることができる。 ・座面の面積もたっぷりとある ・ひじかけの高さの調整ができる。ひじかけは背もたれを斜めにしても垂直のままであるタイプがいい。 ・背中やお尻がいたくならない。 というあたりでよい椅子がありましたら、ご推薦お願いします。 基本的に値段に糸目はつけないつもりです。 今までには、いわゆる社長椅子タイプのものなども使いました。 そういうタイプも一応視野に入れています。 今は、レビーノなどもいいかとも考えています。 デザインにはあまりこだわりません。実用性、人体への適合性がすぐれていればいいです。 ご推薦よろしくお願いいたします。

  • 探しています 座面の高い オフィスチェア 

    座面の高い オフィスチェアを探しています  希望としては 座面が 70センチ以上に調整のできるオフィスチェア 上げ下げの微調整ができ、 長時間座っていても疲れない背もたれのあるオフィスチェア かなり探しましたが オフィスチェアで座面高70センチ以上になるものが見つけられませんでした 価格はできれば1万円以下から1万円代 カウンターチェアーや バーのいすのようなものはありましたが 作業が長時間に及ぶので オフィスチェア でさがしております ご存知の方教えてくださいませ

  • 座面の奥行きの深いソファ

    ソファを探しているのですがなかなか理想のものが見つからずに困っています。 希望としては +黒 +合皮または本革 +3人掛けで180-200cm幅くらい +ハイバック +脚あり +できるだけシンプルなデザイン +肘掛けと座面の高低差が少ない +できればオットマン付き(なくても可) そして一番重要なのが座面の奥行きの深さなのですが、座るよりもごろごろする方が多いので60cm以上は欲しいのですがそのような深いものがなかなか見つかりません・・・。 予算は70000万円くらいまでで考えています。 このようなものをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けますか? よろしくお願い致します。

  • 座面が高めの回転するダイニングチェア

    こんにちは。 回転するダイニングチェアを探しています。 子供が小さいので、なるべくなら木製のものをと思っています。 (布や合皮は傷みやすい気がしまして。) ネットで検索すると、座面が40cmくらいのものが多く、それ以上高いものは見つかりませんでした。 が、購入を考えているテーブルは、74cmのものなので、 あまり低いとつかいずらいと思い、座面のもう少し高いものを探しています。 (主人が180cm程度で体がガッチリタイプなので、72-74cmのテーブルでないときつそうなので。) 回転式の椅子なんて考えるのは日本人くらいのものなのでしょうか? 基本的に輸入家具にはでてなくて、必然的に「70cmのテーブルに合わせて・・・」と言うような感じの椅子しか見当たりません。 できればオール木製で、肘置きもあると理想的ではあるのですが・・・。 (まだ探している段階ですので、テーブル高、座面の高さが高めであることは承知です。 まずは、あったら試してみたい、その上での検討と思っております。) どなたかご存知の方がいらしたら、良いお店、良いネットショップを教えて頂けると有難いです。 宜しくお願い致します。

  • ファミレスの椅子を探しています

    家具屋さんでダイニングセットを物色していますが、なかなかコレというものがありません。私の希望はお尻が沈まない、奥行きが浅いソファ風の椅子(ベンチシートならなお可)に高さが低めのテーブル。そう、ファミレス風のダイニングセットです。可能なら業務用のホンモノでもいいと思っています。ファミレスの椅子って手に入るのでしょうか。

  • 勉強用の椅子 長時間座っても疲れない椅子。

    こんにちわ。。 勉強・読書・パソコンする時に座る椅子でお勧めのものを教えて欲しいです。 座面がガス圧式で上下するもので、背もたれにリクライニング?機能があるものが希望です。 長時間座っていても疲れないのが希望です。 今使っているのは、食卓用椅子を拝借しています。 床は、フローリングの上に厚手の絨毯を敷いています。 価格は高くても2万円以内で、価格と機能のバランスが取れたものが良いです。。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう