• 締切済み

母子家庭のママです、、父母、年金もらえません

natsumariの回答

回答No.4

私も母子家庭ママです。 両親は離婚。やはり年金をもらえない母です。 今まで、年金を払っていないようで 自業自得でしょ!と思う反面、 やはり、親ですので見捨てる事はできません。 とりあえず、私の家で一緒に生活しています。 なんせ、働く気が全くない母ですので。 私がフルに働き、子供達の面倒を母が見るという 役割分担です。 たまにケンカもしますよ。 でも親子ですから・・・仲直りもできます。

kamaki
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 両親ともまだまだ働く意欲はあるんですが、父親の方が頑固な性格で、今まで自分がしてきた仕事以外はやりたくない!という感じです。なんだかんだいっても やっぱり見捨てることは、私も出来ませーん。