OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

FAX送付状

  • 暇なときにでも
  • 質問No.167353
  • 閲覧数2349
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 10% (4/39)

FAX送付状を使ってFAXを送るとき
送信先を書くところが“TO”となっているときに
そこに個人名を書く場合には
「様」を付けるべきですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

私のところでは付けています。
「様」「御中」いずれかですが、使い分けで・

TO ○○株式会社 宛

などと返送用のものにもなっている会社がありますから、
宛を消して、会社なら「御中」個人名なら「様」でしょう
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

『TO』はOOさんへの『へ』の部分になります。 ですので、個人名を書く場合は、「様」は必要です。
『TO』はOOさんへの『へ』の部分になります。
ですので、個人名を書く場合は、「様」は必要です。


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 23% (18/76)

付けた方がいい、というか付けるべきだと思います。 「様」がなければ、呼び捨てにしているような感じにならないでしょうか。 私は内勤の社会人ですが、私なら「様」を付けます。
付けた方がいい、というか付けるべきだと思います。
「様」がなければ、呼び捨てにしているような感じにならないでしょうか。
私は内勤の社会人ですが、私なら「様」を付けます。